『子供の成長記録用にビデオカメラ購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『子供の成長記録用にビデオカメラ購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

クチコミ投稿数:15件

来年2月に子供が産まれるのを機に、初めてのビデオカメラ購入を検討中です。

使用用途は、子供の成長記録のつもりです。
今のところ、SONYのHDR-CX535または、パナソニックのHC-V550Mのどちらかで検討しています。

画質はある程度で問題ないと考えており、録画等の基本的使用方法が簡単であることを優先して選びたいと考えています。

自宅のテレビとレコーダーは東芝のREGZAです。

私の両親、妻の両親共に離れて暮らしているため、撮ったビデオ映像をパソコンで編集し、DVDにしてそれぞれの両親に贈りたいと感じています。

質問@どちらがオススメ等、実際に使っている方のご意見を聞かせて頂きたいと考えています。

質問A家電量販店等では、予備バッテリー、三脚、バックなどの購入を勧めて頂きました。
他にオススメなものはありか??

質問B購入時期は、来年年明け頃までにと考えています。
初売り等まで待った方がお徳!等、購入にオススメな時期は、ありますか??

書込番号:18087882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29285件Goodアンサー獲得:1536件

2014/10/24 22:57(1年以上前)

値崩れ防止のためか、SONYとPanaは冬季が始まる頃から在庫が減り、年末年始では手に入らないか相場が上がっていることもあり、店舗販売では処分価格なのにネットでは急騰して値段が逆転することもあります。

昨年はばだぶつき気味だったような気もしますが、それが計画に対しての失敗であるならば、今年は以前並みの在庫調整を行うかもしれませんので、リスク軽減で早めに買うか 、遊び半分で急騰リスクを楽しみ?ながら、ダメだったらテキトーに別の残り機種を選ぶつもり買うか、そんなところかと。
(以前並みのなら、もう在庫が減ってきているハズかと)


尤も、せいぜい数千円のために費やす時間や手間隙は、別のより重要なことに使うようにするほうが、後々良いかも?

書込番号:18088305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/24 23:13(1年以上前)

返答ありがとうございます。

そうですね
早めに購入を考えます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:18088383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29285件Goodアンサー獲得:1536件

2014/10/24 23:29(1年以上前)

あと、予備バッテリーは必須ですが、他は必要に応じて買えばいいですし、メモリーカードも多くの場合は不要です(内蔵メモリーで長期旅行以外は間に合う場合が殆ど。その場合も、バッテリー追加が優先)。


専用バッグも不要です。
(それら無駄な費用で更にバッテリー購入費用の足しにしましょう)

温度差の激しい季節は、100円ショップの保温/保冷バッグ+乾いたタオル+開閉式ポリ袋を活用して、そこそこ補強されているか補強したテキトーなバッグやカバンを使えば十分です。

書込番号:18088453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/25 10:48(1年以上前)

ありがとうございます。
早めの購入&予備バッテリーですね!
参考にさせて頂きます。

書込番号:18089688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/10/25 11:51(1年以上前)

車中やテーブルでの食事中の撮影もダーゲットにするなら最広角の焦点距離がHC-V550Mの28.0mmより短い26.8mmのHDR-CX535の方がポジションの自由度は多少高いと思います。

HDR-CX535のアクセサリーで追加であった方がいいと思うのがMCプロテクターで、これはレンズ保護のためではなく子供がレンズバリアをいじくっておかしくするのを防止するためのものです。0歳児の時には不要ですが、アクセサリーって機種のモデルチェンジの時に無くなってしまうこともあるので一緒に買った方がいいと思います。

HDR-CX535のバッテリーに関しては買い足すとすれば付属のNP-FV50は実撮影時間が約1時間15分と若干心許ないのでNP-FV70のような長時間使用が可能なものにし、そのバッテリーをメインにして付属バッテリーを予備に回す使い方がいいのかなと思います。

買い時に関しては1年前の前機種であるHDR-CX430Vの価格推移グラフを見るとやっぱり今位が底値かなと思いますんで、お腹の大きくなる様子の撮影も兼ねて早速買ってしまってはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000453622/pricehistory/

書込番号:18089888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/25 12:21(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。
MCプロテクターですね!
参考にさせて頂きます。

書込番号:18089994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/26 12:09(1年以上前)

終わっちゃったみたいだけど、ソニー製品にするなら、販売店の三脚セットは
止めて、純正リモコン三脚を入園時に購入した方がいいよ。
(リモコン三脚はソニー製品の特権です。)

あと、バッテリーはNP-FV70 互換バッテリーを通販で購入する手があります。
(2個ほど買って、充電後、しっかり放電してから再充電すれば安定します。)

書込番号:18094161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング