『充電しながらの動作』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2014年 1月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

『充電しながらの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

充電しながらの動作

2014/07/20 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

クチコミ投稿数:4件

電気屋に展示してあったZR500が、バッテリーは無しでUSV/AV端子へのケーブルが接続された状態で動作していました。
公式には、充電しながらの動作は不可となっていますが、何か裏技などがあるのでしょうか?

書込番号:17751281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/20 10:12(1年以上前)

>>バッテリーは無しで

それ充電してないじゃん…

書込番号:17751312

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/20 10:44(1年以上前)

バッテリーの形をしたACアダプタで動いていただけ
店頭はバッテリー入れてるとなくなるからどこもこのタイプで展示

書込番号:17751434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/20 10:46(1年以上前)

外部から電源を供給しているだけですね。
充電はしてません。

書込番号:17751443

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/20 11:04(1年以上前)

>店頭はバッテリー入れてるとなくなるからどこもこのタイプで展示

確かに私もバッテリーが入った状態で展示しているのを見たことがありません。
カードも同じで、内蔵メモリのみに記録されることがほとんどですね。

書込番号:17751499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/07/20 11:53(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>それ充電してないじゃん…
まるるうさん>外部から電源を供給しているだけですね。
 既にご指摘の通りで、そもそも
>バッテリーは無しでUSV/AV端子へのケーブルが接続された状態で動作していました。
 これだとのバッテリをどこにもセットしていないわけですよね?
 カプラーもセットしていたとはどこにもかかれていませんよね?

>充電しながらの動作は不可となっていますが、何か裏技などがあるのでしょうか?
 カメラとして動作させるか、充電するのかいずれかということでは?
 インターバルタイマーとかで、USB給電しておけば長時間撮影可能なカメラということでしょうかね?

書込番号:17751692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 11:54(1年以上前)

では、ちょっと質問を変えます。

バッテリーの装着に関わらず、
給電しながらの動作は可能でしょうか?
もしくは可能になる裏技はあるでしょうか?

実機で試していただけると一番ありがたいのですが。

書込番号:17751698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 12:02(1年以上前)

ちょっと言葉足らずでしたね。

バッテリーの装着に関わらず、
「USB/AVケーブルから」給電しながらの動作は可能でしょうか?
もしくは可能になる裏技はあるでしょうか?

展示機は、バッテリー、バッテリーカプラーなし、
USB/ACケーブルからの給電で通常動作してました。ケーブルを抜くと動作しなくなる。

書込番号:17751717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/20 12:33(1年以上前)

こんにちは。

仕様ではUSBケーブル接続した場合、カメラの電源ONで通信、電源OFFで給電に切り替わるようになっています。

展示品がUSB接続の状態で動作していたのでしたら、お店の方に聞いてみたらいかがでしょうか。

説明書に記載が無い以上、メーカーに問い合わせても答えてもらえないと思います。

書込番号:17751798

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 12:38(1年以上前)

できません。一番下。HPのFAQくらいは確認しましょう。
裏技。モバイルバッテリーだとできる場合もあります。どれができるかは、探しましょう。
販売店が動作するように何やってるかは知りません。


USB充電での注意事項!
- 長期間電池を使わなかった場合や周囲の温度によっては、充電時間がさらに延びる
   場合もあります。
- 充電時間が約6時間を越えるとタイマーが働き、フル充電でない場合でも充電を停止し、
   後面ランプが赤く点滅することがあります。
   また、電池の未使用期間が更に長期化した場合は約45分で充電を停止し、後面ランプが
   赤く点滅することがあります。その場合は、一度USBケーブルをカメラから抜いて、もう一度
   差し込んで充電しなおしてください。


・専用充電器(BC-130L(別売品))で充電する方法(充電時間:約4時間)
 ※充電方法については、BC-130Lに付属の取扱説明書をご参照ください。

注意!
・充電は、指定されたUSB-ACアダプターやUSBケーブルをご使用ください。
 指定以外のもので充電した場合は、正しく充電できないことがあります。
・付属の電源コードは、本機以外には使用しないでください。
・充電しながら、撮影したり画像を見たりすることはできません。

書込番号:17751809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 12:57(1年以上前)

FAQは、確認してますよ。

充電しながらの動作(バッテリーが入っている)は出来ないけど、
給電での動作(バッテリーが入っていない)は出来るのかな?と思ったりするわけです。

ケーブルの接続先が、PCか、純正アダプタか、モバブーなのかで動作が変わってくる可能性は大ですね。
あとは、どういうケーブルなのかも。
スマホなんかでも、D+、D-の状態によって挙動が変わることは多々あるので。

まあ、CASIOに聞け、って話でしたね。

書込番号:17751852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/20 17:04(1年以上前)

>>>>>電気屋に展示してあったZR500が、バッテリーは無しでUSV/AV端子へのケーブルが接続された状態で動作していました。


あのーーーーーその電気屋で聞けばいいのでは

書込番号:17752439

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/22 17:18(1年以上前)

電気屋で見てきました。田舎ゆえZR400しかなかったのですが、確かにUSB/AV端子につながったケーブルだけで動作していました。
で、そのケーブルは製品に付属するUSBケーブルとは異なり、カメラ側のピン数が多く、反対側はUSBコネクタではなくACアダプタに差し込むタイプでした。
そしてケーブルの中間に制御回路とおぼしき箱が付いていました。
裏技と言えるかどうか、このケーブルがキモのようです。
見た感じちょっと自作や代用は無理だと思います。
電池代わりに差し込むカプラー方式で検討した方が早そうです。

書込番号:17759110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ずいぶん明るく写りませんか? 12 2015/05/24 18:13:44
EX-ZR100からの乗り換え 6 2015/04/14 9:16:59
学校行事で使用したい 23 2015/03/12 13:37:54
後継機 5 2015/04/05 22:29:27
全盲なのですが 25 2015/03/03 12:56:54
EX-Z450からの買い替え 2 2014/11/06 23:25:36
初心者向けでしょうか? 9 2014/09/10 11:55:05
充電しながらの動作 12 2014/07/22 17:18:56
安く買えました 2 2014/06/06 16:41:32
EX-ZR510 15 2014/06/05 21:11:03

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング