『欠陥機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i7 4600U(Haswell)/2.1GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Pro 64bit 重量:1.205kg Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのオークション

Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2014年 1月24日

  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルのオークション

『欠陥機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルを新規書き込みLet's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

欠陥機?

2017/07/12 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデル

スレ主 HITACさん
クチコミ投稿数:18件

排熱に問題が有るのか重い処理をやらせると、CPUの発熱でファン全開でもインターフェイスの有る右側の表面温度が40度を超える。その所為かLANポートが使えなくなる事が有る。

書込番号:21037564

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/07/12 12:45(1年以上前)

クチコミの機種は2014年1月発売のモデルですが、もし時間が経過しているようですと、
PC内部の清掃やファンの点検が必要かと思われます。

書込番号:21037584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2017/07/12 14:39(1年以上前)

3年使ってると想定すると、内部にかなりホコリが溜まってるはず。
分解してCPU冷却ファン周りの清掃が一番手っ取り早いかと。
下記ブログなどが参考になると思います。
ttp://blog.livedoor.jp/hean/archives/4780196.html

書込番号:21037791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/12 15:05(1年以上前)

使われている室温環境やメンテナンス状況を書かれていないと、その薄い内容で第三者目線では到底欠陥と言えないし、エスパー(超能力者)を除くと共感や同調されることは無いと思います。
それと冷却ファンが高回転で回っていたとしても、主にCPU冷却がメインで、筐体内全域を冷やす事は不可能です。
吸排気口は小さく、ボトムケースと卓上天板の間にできる隙間が小さい為、発熱云々については尚のことでしょう。
下記URLから構造を見る限り、タブレットスタイル使用時の懸念材料となりますが、LCDカバー(天板)に衝撃吸収発泡材を使われているようです。
それが断熱材になって、放熱の面でデメリットになるかもしれませんね。


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1401/17/news053.html#l_tm_1401mx3_r_14.jpg


CPUグリスの塗り替えでも改善される事もあるし、PCは精密機械なので分解し定期清掃含めたメンテナンスは必要です。
機械的なメンテナンスだけではなく、購入以降から入れたアプリの起動状況の整理もあります。

書込番号:21037833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/12 16:54(1年以上前)

逆に言えば、重い処理じゃなければ“発熱も少なくファンも静かで本体も熱くならない”てとだし、PC的には正常ってことだよね

古くなって音が煩くなってるってのも考えられるけど、レッツノートの特性(?)から考えてもあまり無理させる系のPCじゃないだろうし

書込番号:21037989

ナイスクチコミ!1


スレ主 HITACさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/14 17:13(1年以上前)

取り敢えずマザボ交換で一応解決しました。どうやら放熱ファン不良だった様です。
交換後はファンの音が違いますし、表面温度も30度台で安定しています。
先方のカスタマーに拠れば、やはり廃熱の問題が有り、後継機が出なかった事でお察し下さいとの事。

書込番号:22182454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデル
パナソニック

Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

Let's note MX3 プレミアムエディション 2014年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング