『断トツの安さ、これ以上何を望む』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

COOLPIX S3600

光学8倍ズームレンズ搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX S3600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3600 の後に発売された製品COOLPIX S3600とCOOLPIX S3700を比較する

COOLPIX S3700
COOLPIX S3700COOLPIX S3700COOLPIX S3700

COOLPIX S3700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3600の価格比較
  • COOLPIX S3600の中古価格比較
  • COOLPIX S3600の買取価格
  • COOLPIX S3600のスペック・仕様
  • COOLPIX S3600の純正オプション
  • COOLPIX S3600のレビュー
  • COOLPIX S3600のクチコミ
  • COOLPIX S3600の画像・動画
  • COOLPIX S3600のピックアップリスト
  • COOLPIX S3600のオークション

COOLPIX S3600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アザレアピンク] 発売日:2014年 2月 6日

  • COOLPIX S3600の価格比較
  • COOLPIX S3600の中古価格比較
  • COOLPIX S3600の買取価格
  • COOLPIX S3600のスペック・仕様
  • COOLPIX S3600の純正オプション
  • COOLPIX S3600のレビュー
  • COOLPIX S3600のクチコミ
  • COOLPIX S3600の画像・動画
  • COOLPIX S3600のピックアップリスト
  • COOLPIX S3600のオークション

『断トツの安さ、これ以上何を望む』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3600を新規書き込みCOOLPIX S3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

断トツの安さ、これ以上何を望む

2015/05/10 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3600

クチコミ投稿数:196件

2006年頃買った、《KoolPix7900》(7メガピクセル)から乗り換えです。

軽くて薄くて色々な特殊効果写真が撮れて、しかも九千円以下で買える。これ以上何を望むと言うのか。

特に気に入ったのが、この安い価格帯で「8倍ズーム機能」があること。また、USB接続で充電できるので、パソコンから電源を取ることも出来ますね。これは便利だと思います。

年配の人はどう思うか分りませんが、使いやすさも十分あると思います。持ち易いかどうか、という点ですが、コンパクトデジタルカメラなので、手に軽く扱い易いと、私は思います。中には落とし易い形状をしている、と言っている人がいるようですが、小さいので、気をつけてしっかり握っていないとうっかり落っことしてしまうのは当然だと思います。


残念ながら、《価格コムの価格推移表》が示した最安値(およそ7000円)では買えませんでしたが、カメラ本体を8500円程度で手に入れられたので、満足はしています。最初に買ったNikonのおよそ4分の1の価格で、しかも高画質で更に多機能で8倍ズームがついて・・・と満足しないほうがおかしいですね^^本当のところ、《セピア写真》だの、《白黒写真》だの、そういう特殊効果を使った写真などめったに使わないので、私にとってはどうでも良いのです。20メガピクセル、という画質も、確かに昔より細密な写真を取れますが、昔の7メガピクセルでも充分綺麗な写真を取れていましたし(と、私は思っていました)。いずれにせよ、私は熱中して写真を撮るわけではなく、「普通に」綺麗な記録写真が残せればよいので。


デジカメ市場は飽和状態、などと言われてから久しいですが、ほんと、安くなりましたね。価格コムで「一万円以下」という条件でカメラ検索をし、安いもの順に並べたら、こいつが上位5番以内に入っていました。(他にも、どこの馬の骨だか分らないようなメーカー名のカメラが出ていましたが、そいつらを抜きにしてね)


普段使いのカメラとして、「普通に綺麗な記録写真が残せればよい」という考え方で安いものを探している人にはお勧めします。

書込番号:18762075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/05/10 09:28(1年以上前)

レフ機のニコンの印象で所有コンデジも見てしまいますので、その昔は、なんだこの絵はと思ったりもしましたが、
今でも所有の単三x2タイプの6M機L6を見直すと、明るければ、なかなか切れの良い絵を出してくれます。
その昔、L6を使いこなすウデを持っていなかったわけで、反省しきり。

ここのところ、ニコンコンデジと縁が深まって、最新機種ではありませんが色々手元に増えています。

この機種の、20Mpix仕様は必要のない画素数ですが、一時の高画素競争に巻き込まれた結果ですね。
コンデジこそ6Mで基本画質の向上を狙って欲しいですけどね〜。

書込番号:18762204

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/10 09:46(1年以上前)

液晶が少し残念ですが、この値段ですからやむを得ないでしょうね。

書込番号:18762248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/10 11:48(1年以上前)

値段とスクエア写真を撮れるので検討した事はあります。
ズームやピントの動きが緩慢でしたので止めましたが。
あと、滑り易いかな?
それとS3700の方が液晶が綺麗でしたね。

ixy130がスクエア写真撮れれば買ったかも。
こっちの方が全体的な質としてはいいかな?

ただ撮れればよいのであればありかも。
今でも店頭で結構安く買えますね。

カメラは逆に高くなってるなとは感じます。
ただ、性能が上がっているので、コスパとしては良くなったなとは思います。

書込番号:18762590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2015/05/10 14:29(1年以上前)

当機種
当機種

>うさらネットさん

>コンデジこそ6Mで基本画質の向上を狙って欲しいですけどね〜。

画素数だけが画質の良し悪しを決めるわけではない、ということは確かみたいですね。詳しいことまで調べませんでしたが、画素数だけを見てカメラの優劣を決めてはいけない、ということだけは分りましたね。私のS3600ですが、設定を変えて画素数を半分に下げました。ぱっと見て写真の良し悪しも分らない私から見れば、20メガもその半分も同じように見えます。実際、初期設定の20mピクセルで撮った赤い花も、画素数を半分にした白いほうも、私には違いが分りませんなぁ。


>じじかめさん

液晶の画質に関しては分りませんが、やたら汚れやすい画面ですぐに指紋がつきます。綺麗好きな私にとっては、それだけがこのカメラの難点でしょうか。


>エリズム^^さん

>ただ、性能が上がっているので、コスパとしては良くなったなとは思います。

安くなったのに性能は確かに上がっていますね。おまけに「こんな特殊効果、一体誰が使うんだろう?」といった機能が満載です。私は、最初だけは一通り使ってみるでしょうが(絵画調の効果、など)、いずれ普通写真だけを撮っていれば満足、っちゅう感じになるでしょう、間違いなく。


ところで、《KoolPix7900》ではなく《Cool Pix》でしたね^^

書込番号:18762992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/18 06:12(1年以上前)

遅いレスになってすいません。

この機種を持ってますが、最安値ではなく事実上は只、
正確に言うとプロバイダであるNTT西日本のポイント交換で入手してます。

一眼レフ数台持っているものの、この最新機種が最高画素機になります。
もっとも、他の方も言われているように、不要な性能でして
そんなことより低画素で高コントラストの方向へ振って欲しかったです。

コンデジは売れないと言われてますが、むしろ売れると思う神経を私は疑います。

このシリーズは比較的機能を絞り込んでいるので問題ありませんが、
・営業上の不必要なスペックの追求
・それに伴い必要なスペックの低下
・一眼レフ以上の"誰でも使えるため"と称する不必要な複雑な機能。
結論から言うと、一眼レフより複雑で、低スペックなので使いこなしが難しい。
しかも、スマホや携帯のようにオート任せというわけには行かない。

そんなカメラを、いくら安いとはいえ、買おうとは思わないのが普通だと思います。

書込番号:18786840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX S3600の満足度5

2015/05/23 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の 我が家の 花たち です

つい 先程 写真 撮影しました

なかなか 綺麗です

Nikon COOLPIX S3600 安くて なかなか綺麗です

サテリットさん、こんにちわです。
初めましてです。

私も Nikon COOLPIX S3600 愛用して居ります。
安くて なかなか綺麗に 撮影出来ます。

小さく 持ち運びに 便利。 カバンに気軽に入れられます。

書き込みさせて頂きまして、有難うございました。
どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18802674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/05/24 06:59(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん

>一眼レフ以上の"誰でも使えるため"と称する不必要な複雑な機能。

まあ、結局使わないままで終わってしまう機能が多いことは確か。人物を撮るために最適の設定やら、パーティで良い写真を撮るための設定やら、いろいろありますが、「こういう設定は写すときに機械で自動的にできないものだろうか」と私は考えることはありますね。

既に言ったように、こいつを買ったのは8倍ズーム機能が目当てでした。飛んできた小鳥や遠くにいる野鳥を撮るときに結構便利かな、と思っています。かと言って、写真が私の趣味というわけはなく、使わないときは半年以上もカメラが引き出しの中で休眠状態でいることも多いです。もともと平均的な綺麗な記録写真を撮って集めては、パソコンに保存し、壁紙にしたり、ごくたまに見て楽しむことができれば満足するほうです。また、昔のフィルムカメラように枚数を気にしながら撮らなければいけないということがないわけですから、デジカメのすばらしいところは、正にその点にあると私は考えています。


>londonsukiさん

随分と、この《S3600》で楽しんでいるようですね。たくさん写真を撮って仕合わせになってください。これで腕を上げたら、いつか写真展が開けるかもしれませんよ^^


花に集まってくる蜂や昆虫なんかも撮ってみたらどうですか?それをパソコンの壁紙なんかにしたら、綺麗ですよ〜

書込番号:18804526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX S3600の満足度5

2015/05/24 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花の季節ですね

だんだん成長してきました

クレマチスです

面白い花ですね

サテリットさん、お早うございます。

気軽に Nikon COOLPIX S3600 にて 写真撮影しています。
庭に咲く 季節の 花々 が メイン ですね。

今度 花に来る 蜂やなんかの 写真も撮影してみますね。
たまに 熊蜂 や 足長蜂 、 スズメバチ なんかも 来ますね。
小鳥も 良く 来ます。

今年の 夏で S3600 は ちょうど購入して 1年 ですね。

もう1台 SONY の コンデジありますが、もう10年愛用してます。

安いカメラばかりですが、なかなか 楽しめますね。

ではでは。また。
今日も 書き込みさせて頂きまして、有難うございました。
どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18804579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二枚目シャッタースピードが遅い 16 2015/09/20 10:58:28
夜間撮影や暗い場所での撮影について。 2 2015/08/13 9:11:26
ピンクは安いですね! 8 2015/07/25 9:05:40
印刷出来ない 2 2015/06/18 15:12:03
断トツの安さ、これ以上何を望む 8 2015/05/24 7:34:55
S3500とS3600の違い 6 2015/05/10 9:50:34
不良品 5 2015/05/10 9:52:13
非常に安くて、なかなか綺麗に写ります 200 2015/08/08 12:58:13
何があった? 6 2014/06/07 14:16:51
角が取れた良いデザイン 2 2014/02/06 18:14:01

「ニコン > COOLPIX S3600」のクチコミを見る(全 272件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3600
ニコン

COOLPIX S3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 6日

COOLPIX S3600をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング