『二枚目シャッタースピードが遅い』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

COOLPIX S3600

光学8倍ズームレンズ搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX S3600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3600 の後に発売された製品COOLPIX S3600とCOOLPIX S3700を比較する

COOLPIX S3700
COOLPIX S3700COOLPIX S3700COOLPIX S3700

COOLPIX S3700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3600の価格比較
  • COOLPIX S3600の中古価格比較
  • COOLPIX S3600の買取価格
  • COOLPIX S3600のスペック・仕様
  • COOLPIX S3600の純正オプション
  • COOLPIX S3600のレビュー
  • COOLPIX S3600のクチコミ
  • COOLPIX S3600の画像・動画
  • COOLPIX S3600のピックアップリスト
  • COOLPIX S3600のオークション

COOLPIX S3600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アザレアピンク] 発売日:2014年 2月 6日

  • COOLPIX S3600の価格比較
  • COOLPIX S3600の中古価格比較
  • COOLPIX S3600の買取価格
  • COOLPIX S3600のスペック・仕様
  • COOLPIX S3600の純正オプション
  • COOLPIX S3600のレビュー
  • COOLPIX S3600のクチコミ
  • COOLPIX S3600の画像・動画
  • COOLPIX S3600のピックアップリスト
  • COOLPIX S3600のオークション

『二枚目シャッタースピードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3600を新規書き込みCOOLPIX S3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

二枚目シャッタースピードが遅い

2015/09/01 09:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3600

クチコミ投稿数:3件

こんにちは!
この機種をネットで購入したんですが、
起動して一枚目のシャッタースピードは
早いのですが二枚目以降とてもシャッタースピードが
遅くいつも『撮りたい!!』と思った瞬間を逃してしまいます。
シャッタースピードを早くする方法などを
ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19100944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27315件Goodアンサー獲得:3126件

2015/09/01 09:13(1年以上前)

シャッタースピード(SS)でなく、タイムラグの事でしょうね。
シャッターボタンを押してから、写るまでの時間の事でしょう。
デジイチの機種によっては、フォーカス優先とレリーズ優先があり、選べます。
コンデジだと、選べないでしょうね。
あと、SDカードが低速のだと、書き込みに時間がかかって、連続で撮る時に、シャッターが切れにくいとか。

書込番号:19100962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/01 09:16(1年以上前)

画質を落とせば、2枚目はすぐ撮れるかも。

書込番号:19100979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/01 09:25(1年以上前)

それはシャッタースピードではなく撮影間隔です。
シャッタースピードは、明るい所では速く暗い所では遅く自動的に変わります。

このカメラは連写でも1.1秒間隔なので、単写の連続では更に時間がかかると思います。

2枚目の撮影までにどれくらい時間がかかりますか?。
撮影環境やバッテリーの状態、カメラの設定で違ってきますが、おおむね3〜4秒くらいなら普通かと思います。

SDカードは何をお使いでしょうか?。クラス6くらいはあるものを使いましょう。
ベストフェイスモードやその他、画像加工を伴ったりする便利モードを使うと遅くなる事があります。
フラッシュを発光禁止にすると多少改善される事があります。

書込番号:19101001

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/01 09:36(1年以上前)

約1.1コマ/秒/20Mが仕様ですが、どれくらい遅いのでしょう?
私はニコンP330(仕様約10コマ/秒/12M)を使っていますが、とんでもなく遅いです。2秒くらいかな??
設定の画像サイズを小さくするとかぐらいしか対策は思いつきませんが。

書込番号:19101013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/01 09:46(1年以上前)

本当に無知ですみません!シャッタースピードではなくタイムラグなんですね!!

優先を変える設定は見当たりませんでした。。。
SDのせいかもしれないんですね(;_;)!
SDは購入特典で付いてきたものをそのまま使っています。
メーカーはLexarと書いてあります。

画質は下から二番目の4Mまで下げているのですが、
計ったところ一枚目撮り終わりから次のシャッターが
きれるまで7秒以上かかっています。。。

書込番号:19101033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/01 10:11(1年以上前)

タイムラグはデジカメの場合、シャッターを押してから実際に写真が撮れ始めるまでの時間を言います。
「今だ!」とシャッターを押しても、撮れた写真を見ると時間が少し過ぎた状態が写っている・・・と言うヤツ。
人間の反応速度も関りますが、カメラの応答性に起因します。

7秒は掛かり過ぎなような気がします。
バッテリーが減っている上にフラッシュがフルに近い発光したとか・・・

約7秒の間、点滅しているランプはありますか?
書込み中が点滅しているのなら、SDをクラス10のものに替えて見る・・・
チャージ中が点滅しているのなら、フラッシュを発光禁止にして見る・・・

書込番号:19101085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/01 10:17(1年以上前)

高感度でノイズ処理にも時間掛かっている?とか。
ISO3200に設定すると、4M以下の画質らしいですが...

書込番号:19101097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/01 10:22(1年以上前)

ちなみに 間隔なら インターバル ですね。

書込番号:19101108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/01 10:38(1年以上前)

撮影間隔なら、カシオのデジカメが速いようです。

http://casio.jp/dc/products/ex_100/response/

書込番号:19101138

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/09/01 11:28(1年以上前)

>ぽっちゃまままさん
待たされているとき「記録可能コマ数」が点滅している場合は、SDカードを速いものに換えると改善するかも知れません。
クイックエフェクトや美肌機能がオンになっていると、撮影後の待ち時間が長くなるようです。
モニター設定で「撮影後の画像表示」を「しない」に設定してみてください。(「しない」にしても撮影後に表示される場合クイックエフェクトが「する」になっています)

書込番号:19101236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/09/01 11:47(1年以上前)

SDではなく、何かの効果で編集に時間がかかってそうです。

例えば、美肌効果をオンにすると、時間かかかります。色々とオフにしてみると良いかと。

書込番号:19101274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/01 12:27(1年以上前)

クイックエフェクトのONが原因でしょうかね。それからちょっとうろ覚えですえれどオートではなくおまかせシーンモードで写すとそれなりに速かったと思います。お試し下さい。

書込番号:19101351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/09/01 20:57(1年以上前)

a.ダメもとでシャッターを半押ししてみる。 ->撮影画像の表示で待たされているのであれば通常は、次の撮影だよ!と半押しで指示できて撮影モードに移行します。
b.使用しているSDをフォーマットする。(既存の画像を退避後に)
 通常はSDは最初に使用するデジカメでフォーマットするのが原則です。
 すれ主さんはフォーマットされたとは言われていませんので。
c.設定を初期状態にリセットする。
 使っているうちに、動作に影響がある設定をいじくっているかもしれません。


書込番号:19102473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/02 08:28(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!!!

前のデジカメで使っていたSDが
ドランセンドの物なんですが
試しに変えてみたら少し改善されました!!
前のはデータも消したくないし要領も少ないので
今度買ってこようと思います!!

オートモードも解除してみます!

ありがとうございました(;_;)!!

書込番号:19103647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2015/09/09 23:57(1年以上前)

もう、解決済みでしょうがか?

1 撮影モードを「オート撮影」にする。

SCENEボタンを押し、
十字ボタンで撮影モード「オート撮影」を選択して下さい。

ハートとか付いていない、
ただのカメラのシルエットマークの撮影モードです。


2 クイックエフェクトをOFFにする。

オート撮影モードの状態でMENUボタンを押し、
撮影メニューを選んで下さい。
カメラのシルエットのアイコンです。

その中から「クイックエフェクト」を選び、
OFFにして下さい。

この2点の設定で、
かなりキビキビ撮影出来ると思います。

書込番号:19126274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/20 10:58(1年以上前)

この機種が中古カメラ屋さんに沢山でてたので買って見ようかなと思って一応ここを確認しに来たのですがそうゆうことだったのですね。

しかしS500やP330を使用していますが同じような現象が起きますのでまぁそうゆうものなのだと思います。

とにかく速いぜ!と噂のCASIO機か優等生のCanonやPanasonicに鞍替えするか、でも画質が好みのニコンにココロを入れ替えてがんばって貰うかむずかしい所ですよね。

たまに物撮り神機のオリンパスのC-740を持ち出しサクサクで10枚撮り終えたそのころ1枚目の書き込みを終えたニコンがさぁ2枚目でもいってみようかと訴えてくるので梱包して下取りに出したい衝動にかられます。

そうか高画素が性能の足かせになってるに違いないとの素人のひらめきで自分使いなんだからこれでもいいとVGAまでサイズを落としてみたもののまるで牛歩なんとかみたい動きなのは変わりありませんがそれでもやはりニコン機を選択する自分の行為をたまに自問自答しています。

書込番号:19156329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二枚目シャッタースピードが遅い 16 2015/09/20 10:58:28
夜間撮影や暗い場所での撮影について。 2 2015/08/13 9:11:26
ピンクは安いですね! 8 2015/07/25 9:05:40
印刷出来ない 2 2015/06/18 15:12:03
断トツの安さ、これ以上何を望む 8 2015/05/24 7:34:55
S3500とS3600の違い 6 2015/05/10 9:50:34
不良品 5 2015/05/10 9:52:13
非常に安くて、なかなか綺麗に写ります 200 2015/08/08 12:58:13
何があった? 6 2014/06/07 14:16:51
角が取れた良いデザイン 2 2014/02/06 18:14:01

「ニコン > COOLPIX S3600」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3600
ニコン

COOLPIX S3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 6日

COOLPIX S3600をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング