『画像クリップ機能の有無について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像クリップ機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画像クリップ機能の有無について

2014/02/03 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 kurotan08さん
クチコミ投稿数:4件

現在こちらの機種の購入を検討しているのですが、同じファブレットのライバル機であるgalaxy note 3と比較する中で、note3のスクラップブック機能に興味を持ちました。
experia z ultraにはwebサイトを見ながら、必要な情報を部分的に切り取って保存したり、保存した情報にメモを入れたりする機能はあるのでしょうか?
ネットで検索したり、auショップで聞いてみても、判然としないため、実際に購入された方にお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17146025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 00:54(1年以上前)

画面の一部を切り取ってメモする機能は無いですね。
普通のスクリーンショットを保存して説明を添付する機能なら、
丁度デフォルトでインストールされ常駐しているスクリーンショットシェアというアプリでできますが…

書込番号:17146109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurotan08さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/03 23:08(1年以上前)

早速返事をいただき、ありがとうございました。
保存できるのは、スクリーンショットだけなんですね。
次のultraでは、ペン機能も充実してくれると嬉しいですね。

書込番号:17149471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/04 00:55(1年以上前)

ギャラクシーノートは、描き、切り取り、そのたもろもろが充実してるからね〜。
比較対象としては無理がありそう。

書込番号:17149915

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurotan08さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/04 12:14(1年以上前)

シシアさん、書き込みありがとうございます。
Ultraはペンが標準装備でないことから、
ペンはあくまでも入力補助(入力方法の拡張)と
しての位置付けなのかもしれないですね。

書込番号:17150959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/04 20:07(1年以上前)

訂正いたします。できます!
Xperia pressを読んでやっと判りました。

smallアプリのactiveclipというアプリを使えばきゃぷちゃーして部分切り取り、加工ができます。
https://www.youtube.com/watch?v=bYxNxf7hs5U&feature=youtube_gdata_player

ただ、残念なことにGALAXYnoteのような輪郭切り取りはできなさそうですが、

smallアプリなのでペン入力に拘らなければ、Ultraに限られず、対応したXperiaなら活用できるのは利点ですけどね。

書込番号:17152427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurotan08さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/05 00:15(1年以上前)

ACテンペストさん、情報提供ありがとうございます。
active clipという機能なんですね。これなら簡単に必要な情報だけ切り取って残すことができますね。
ペンとセットでの購入を検討してみます。

書込番号:17153724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング