『6.4インチ ってどうなの?疑問がとけない』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.4インチ ってどうなの?疑問がとけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6.4インチ ってどうなの?疑問がとけない

2014/03/08 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:572件

iphone4 二個並べたら7インチのはずなのに 6.4の方がより大きい

折り畳みの Sony Tablet Pあるんですがiphone5が二個並べた大きさです。5.5型ではないと思う

解像度は 荒いか細かいか だけでしょう
画面のインチサイズはどこのメーカーも同じだと思いますが小さなスマホと比較すると なんか変である

ちっと xperiaの大きさを調べてみました
Xperiaシリーズ(初期)
3.7 〜 4.2インチ 480×854

Xperia SX
3.7インチ 540×960

Xperia acro HD
4.3インチ 720×1280

Xperia GX
4.6インチ 720×1280

Xperia Z(UL)
5インチ 1080×1920

Xperia Z Ultra
6.4インチ 1080×1920

Xperia A
4.6インチ 720×1280

Xperia Z1
5インチ 1080×1920

書込番号:17280995

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/08 23:04(1年以上前)

画面の大きさは、対角線の長さをインチで表したものです。
3.5インチの画面を2つ並べても7インチにはなりません。
画面を2つ並べたときの対角線の長さが、画面の大きさを表すことになります。
縦に並べるか、横に並べるかによっても、画面の大きさを表す数値が違ってきます。

書込番号:17281080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/08 23:12(1年以上前)

実際の製品を手にとって感じるしかないと思いますよ。

一度手にすれば、大きさの問題は自己解決するでしょう。

書込番号:17281115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/03/08 23:42(1年以上前)

別機種

縦に長くなったり 横に伸びたりで大きさが変わりますが面積は同じだと思います。

しかし 現実はおかしいです。

Ultra SOL24の上にiphone4sを横に載せると二台と一台半の広さなんです。2.5倍です。
七インチを超えてます。

でも next7なんかと比べると重ねるとほとんど同じサイズなんですね 2.3mmの差でした。

書込番号:17281224

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/08 23:58(1年以上前)

具体的な例をあげると、
縦4インチ、横3インチの画面は、(4×4+3×3)の平方根ですから、5インチになります。
この画面を横に並べたときの画面は、(4×4+6×6)の平方根で、約7.2インチになります。
縦に並べるときの画面は、(8×8+3×3)平方根で、約8.5インチになります。

>縦に長くなったり 横に伸びたりで大きさが変わりますが面積は同じだと思います。
>しかし 現実はおかしいです。

気持ちはわかります。
ですが、画面の大きさは、対角線の長さを表したもので、面積を表したものではありません
なので、画面の縦と横の比が違うと、同じ画面サイズ(インチ)でも面積は違ってきます。
これが現状の画面の大きさの表記方法です。
画面を2つ並べると、面積は2倍になりますが、対角線の長さは2倍にはなりません。
対角線の長さを2倍にすると、面積は4倍になります。

書込番号:17281296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/09 00:24(1年以上前)

> 面積は同じ

基本、対角が同じなら正方形が最大だと思いますが。。。

それは置いておいて、液晶のインチの定義の差があるのでは?
ブラウン管では隠れているところまで含んでいたりするために実効が小さいみたいな?

書込番号:17281387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング