


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
パソコンからスマホに音楽を転送したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
書込番号:17342120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音楽をPCから、Androidに。
http://octoba.net/archives/20121226-android-tips-music-sync.html
スマホのWALKMAN
http://app-review.jp/android/117948
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/d9ac5d5e5b71f63873d0e504a35370d7
書込番号:17342207
1点

Xperia ならパソコンにUSBケーブルで繋ぐとPC CompanionがXperiaからPCにインストール出来ます。その中のMedia Goを使うと音楽や動画を転送できるはずです。
PC Companion
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/
Media Go
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/
書込番号:17342321
1点

windows Media Playerを使えばMedia GOなどを用いるよりも楽で手軽です。
転送手段は他スレに私が投稿した画像を参考にしてください。
恐らくこれである程度は理解できるはずです…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17337209/ImageID=1847515/
書込番号:17342461
0点

あえて、純正を使わない手順をひとつ。
PC側はitunesのライブラリーを使用して音楽を管理。
スマホとPC両方にiSyncrを入れる。
iSyncrはitunesと自動同期するアプリなので、あとはスマホ側iSyncrで同期したい項目(この場合ならライブラリー)にチェックをすればライブラリの全楽曲を同期してくれます。
もちろん有線での同期も可能ですが、スマホがWifiに繋がっていて、PCが同一ネットワーク内にあれば、wifiでの同期も可能です。
書込番号:17342541
1点

特に同期などを考えず1曲ずつなどでいれるなら,PCとアンドロイドをUSBでつないで,アンドロイドのmicroSDカード上にフォルダを作成しコピーするだけです。(ご存じでしたらすみません)
[Androidの基本テク] 音楽はどうやってスマホに入れればいいの?
http://android.f-tools.net/Q-and-A/iTunes-music-Sync.html
私はPC上ではMP3音楽ファイルをiTuneで管理していますが,(音質の問題で)CD(WAV)からMP3に変換はCDex1.70beta2で。再生はPC上でじっくり聞くときはWinAmpです。
書込番号:17344185
0点

リンクが間違ってました。申し訳ありません。
上記はアンドロイド入門のサイトでした。
http://www.excite.co.jp/News/android/20121222/Androidsmart_49761.html
[Androidの基本テク] 音楽はどうやってスマホに入れればいいの?
書込番号:17344192
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





