『防水と言えど』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水と言えど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信14

お気に入りに追加

標準

防水と言えど

2014/06/04 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

今日初めて風呂で使いました
防水と言っても
画面に水が付いた状態では
全然使い物になりませんね

画面のセンサーが水を指だと勘違いして
勝手に画面が動くし
指の動きをうまくとれない
画面の感度を落としても同じ


ダメだこりゃ

書込番号:17592931

ナイスクチコミ!5


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/04 22:44(1年以上前)

スレ主が
ダメだこりゃあ(笑)

で防水なのに水没したと文句を言う

書込番号:17592955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/05 00:05(1年以上前)

防水機能を履き違えて認識されてるのでは。
水に濡れても大丈夫なだけであって、水に濡れたまま操作しても大丈夫というわけではありません。
一度、取説の防水に関する注意事項を熟読されることをお薦め致します。

書込番号:17593432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/05 00:11(1年以上前)

この機種に限らず他の防水機種でも
風呂場では

ダメだこりゃ

になりますよ。
スレ主に悪をつけたいなぁ。

書込番号:17593450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/05 04:38(1年以上前)

情報薄弱すぎ。

書込番号:17593802

ナイスクチコミ!11


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/05 06:14(1年以上前)

自分は、デジタイザペン対応の機種で、ペンで操作しています。
画面が濡れていても正確に操作できますよ。

書込番号:17593846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/05 13:58(1年以上前)

防水でも防結露にはなってないのでご注意ください。

書込番号:17594742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/05 20:07(1年以上前)

> 今日初めて風呂で使いました

お風呂はNGです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/
一部の機種においては、お風呂場での利用を可としておりますが、石けんや入浴剤の入った水には絶対に浸けないようにご注意願います。お風呂、サウナ、温泉 水や温泉の湯気も故障の原因となります。また、シャワーの水流やドライヤーなどの温風にもあてないようにご注意願います。

書込番号:17595596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 09:54(1年以上前)

前向きに。
これかけて、水が弾かれる様にしたらどうかな?

Impervious

http://sp.ch.nicovideo.jp/tabroid/blomaga/ar539508

書込番号:17597343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 19:09(1年以上前)

東京は今日は雨。
今、雨に濡れながらZ1でカキコ中だけど、
Z1は、画面が濡れても、誤動作は一切なし。

Z Ultraとは明らかに違う。
なんでかなぁ?

書込番号:17616012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/11 19:14(1年以上前)

バズーバロスさんへ
細いペンに対応してるからではないか?という書込を見たことがあります。

高感度になった代償に、水に弱くなったと。
真偽はわかりませんが。

書込番号:17616027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/11 20:39(1年以上前)

私が言っているだけかもしれませんけどね(笑)

私もZ1と使い比べてそう思ったんですが、同様に対応したZ2などがリリースされて同様の声が聞こえるようになって確信に近づいてきました。

書込番号:17616312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/06/11 21:50(1年以上前)

個体差もあるかもしれません
7インチタブ用に買った
防水ケースに入れると
だいふマシですね

とは言え、画面が汚れ気味のときは
思わぬ動きをするときもあるので
私のは感度良すぎるのかも知れません

書込番号:17616674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/24 21:17(1年以上前)

雨の日傘さしながら操作したところ、画面に水滴がつき、過敏に反応していました(勝手に文字入力されました)。あくまでも、水溜まりに落としても大丈夫くらいにうけとったほうがよいかもしれませんね。

書込番号:17662340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/24 19:39(1年以上前)

私の端末の場合、ユーザ補助から拡大操作をoffにすることで、暴走が止まりました。今はお風呂でも非常に快適です!!!

書込番号:20598947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング