『SDカードのフォーマット形式について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのフォーマット形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードのフォーマット形式について

2014/08/13 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:159件

現在32GBのSDHCカードを使っています。
この機種でフォーマットをかけるとFAT32になると思いますが
SDXCに対応しているという事はexFATに対応していると思いますが
exFATにするデメリットはありますでしょうか?
家のパソコンはすべてwindows7なのでこちらでの読み込みは気にしなくていいです。
特にないならFAT32よりexFATの方が速度も速いですし標準でFAT32になる理由がよくわかりません・・・

書込番号:17829429

ナイスクチコミ!1


返信する
寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/13 05:18(1年以上前)

少数派を狙ったニッチ商品ならアリ!のことでも
多数派を狙った商品の場合 デファクトスタンダードに合わせる!という考え方があります。
SDHCを利用できる機器(スマホ以外も含めて耐用年数を迎えていないもの)の大多数がexFAT対応しているなら
exFATを標準にすることが妥当なのかもしれませんね。

書込番号:17829555

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/13 08:37(1年以上前)

exFATフォーマットの目立ったデメリットは皆無かと思います。
寅Vさんの仰るように周辺機器はまだまだSDHCが主力ですので、exFATがスマフォのデフォルトフォーマットになるかどうか?今後のSDXCの普及次第なのではないでしょうか。

『FATとexFATの違い』
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1307/29/news117.html

書込番号:17829847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/08/13 10:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
exFATで使用していきたいと思います。
スマホの処理能力を考えると今後はNTFSもしくは新しい規格に対応していきそうな気もしますね・・・

書込番号:17830080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/22 02:56(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング