『アドバイスお願いいたします。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いいたします。

2014/09/17 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

現状AUのIPHONE5を使用しています。(2年縛り2015年2月まで)
自宅・職場ともWiFi環境に恵まれており、データ使用量ごくわずか、
音声通話は会社支給携帯があるので、月数百円程度です。

このような状態なので、現状の契約が勿体なく感じ、MVNOを使って大画面の本器に変更する方法を検討したのですが、
@ XPERIA Z Ultra C6833を購入して、So-net モバイル LTE +Talk S2プランを利用する。
 この場合、自宅プロバイダがSO-NETのため月額1690円で利用できますが、ワンセグが使えないようです。
 お財布携帯は利用予定がないので構わないのですが、ドコモの使用周波数と端末が若干ズレルためにエリアが狭いとい う書き込みも見たことがあります。
 メリットとしては年に2回位の海外旅行の際に現地SIMが使えることかと思います。
 ただ、違約金が発生するので、契約を半年我慢するか半年間2台持ちにするかになります。

AZ Ultra SOL24の白ロムを購入し、IPHONE5のSIMをアダプターを使って使用する。
 来年2月の2年縛り完了時に mineo(1G 1590円)にMNPで契約変更する。
 この場合は、 Ultra SOL24の購入費用だけで、すぐに使用開始できる。
 ワンセグ等も使用可能。
 海外での現地SIM使用のみが不可ですが、年に2回程度なので我慢して、他の方法を利用すればよい。

このように「理解」したのですが、何か間違いがないでしょうか?
ほとんどAの方法でいこうと思っているのですが、
経験・知識のある方のアドバイスをお願いいたします

書込番号:17949875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/18 01:41(1年以上前)

違約金を払ってもすぐにmineoにMNPした方が安く済むと思うのですが。
(通話が無いなら更に安いけど)

書込番号:17950320

ナイスクチコミ!1


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/18 14:04(1年以上前)

私ならどちらでもなく、
iPhone5をSOL24へ「機種変更」後、LTEフラット等を廃止し、基本料金とAPP+と安心ケータイサポートプラスだけにする(1,008++410+432+3=1,853円/月)
mineoSIMを「新規契約」し、データ1GBプランのみ契約する(1,058+3=1,061円/月)
nano→MicroになったSIMをカットし、iPhoneへ差し替え、mineoはSOL24へ。

こうするとiPhoneが壊れてもAppleで補償され、SOL24が壊れてもauで補償され、2契約合計2,914円/月でauには21時まで無料通話可能、1GB通信可能。
本体代金も分割払い可能です。(毎月割はつきません)

書込番号:17951770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/18 19:50(1年以上前)

メタボフォンさん、こんばんは
確かに“すぐにmineo”が一番安く済むかもしれませんね。
ただ、気持ちの問題で違約金を払いたくないなと…

モテ毛さん、返信ありがとうございます。
ただ、会社支給携帯もあるので3台持ちは大変だと思います。

暇を見て、Z Ultra SOL24の白ロムを探しに行こうかなと考えていますが、
引き続きアドバイス等いただけましたら、よろしくお願いします。



書込番号:17952738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/18 21:58(1年以上前)

先週、機種変更しました。もともとは、DATA08Wのデータ回線を音声化して、SOL24に機種変更。

先週までキャンペーンやってたみたいで、3万円(コンテンツ回避で+3000円、合計33000円)でした。
(複数回線の機種変更は1万引きの2万円だったみたいです。)

ちょうどこの回線が、今月更新月で、MNPでドコモに行く予定です。

書込番号:17953320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/19 22:50(1年以上前)

それならば、【AZ Ultra SOL24の白ロムを購入し、IPHONE5のSIMをアダプターを使って使用】でいいと思いますが、
IPHONE5のSIMをアダプターを使って使用した場合、ここの板に可能だと書いてありましたがテザリングも可能なのでしょうか。
できない場合IPHONE5はどうされるのですか。

書込番号:17957466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/20 09:31(1年以上前)

メタボフォンさん、こんにちは

>テザリングも可能なのでしょうか。
確認していません、元々WiFi環境に恵まれていることもあり、デザリングは使っていないんです。
SIMはAUショップに出向いて変更してもらっても良いのですが、どうせすぐにmineoに変更するつもりなので、
数ヶ月間ならアダプターでいいかなと…

IPHONE5はタイミングをみて売ってしまおうと思っています。

書込番号:17958771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/20 14:08(1年以上前)

なるほど、それなら私もA案に賛成です。

書込番号:17959710

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/21 02:11(1年以上前)

メタボフォンさん、度々ありがとうございます。

とりあえず、Z Ultra SOL24白ロムを探してみます。
アマゾンだと新品は3万5千円位なので、ケースと液晶保護フィルム合わせて4万円位でなんとかなりそうです。

書込番号:17962144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/21 16:35(1年以上前)

>AZ Ultra SOL24の白ロムを購入し、IPHONE5のSIMをアダプターを使って使用する。

>IPHONE5はタイミングをみて売ってしまおうと思っています。

白ロム購入&端末売却に抵抗がないなら、AUの施策に乗るのは?

今タイミング的にiPhone6ブームで、AUのiPhone5の機種変更の下取りが16Gで32000円。
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/?bid=we-we-tpmpr-0023
本体がiphone6-16Gで72360円。毎月割が2410円。
72360-32000=40460で購入可能。現在、iPhone6-16なら転売で5万以上で本体代金がチャラで
1万の利益。SOL24の白ロム代に充てて、毎月割は2410がいただけます。

この内容も
>現状AUのIPHONE5を使用しています。(2年縛り2015年2月まで)
の残債とか、現行の毎月割の額との比較になると思いますが。。。

書込番号:17964041

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/21 18:44(1年以上前)

こびと君さん、こんばんは

色々とアドバイスありがとうございます。
現況は残債無しで毎月の支払いが5千円位(700円〜800円程度の通話と留守番サービス含む)です。

通話・通信とも使用料が少ないので、毎月5千円がもったないんですよね。


書込番号:17964462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/21 19:15(1年以上前)

今のデーターは2G超えますか?
現在の毎月割が不明ですが、かけホーダイに変えると

(2700+300+3500)*1.08=7020円
ここから毎月割を引いたら、例えば2000円として5020円。今より若干やすくなるかな?スマートバリューとか無いですよね?

書込番号:17964601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dandykaoruさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/21 19:37(1年以上前)

データ使用量は0.5G位です。
毎月割が-2,570円になっています。
スマートバリューは無いです。

きっとmineo契約なら毎月2000円位なのかと…

書込番号:17964699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング