『mineoで運用されている方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoで運用されている方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoで運用されている方、教えて下さい

2014/09/24 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:150件

mineoは、LTEのみで3Gには対応していないようですが、日常の使用で支障が出てたりしませんか。
当方、横浜市在住で中目黒勤務です。
京急や東横線では、どうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17976619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/24 19:53(1年以上前)

関西で使っています。
特段、3Gが入らなくて困ることはないですね。
ただし、月1GBでは容量が足りないので、スマホでテザリングすることが多いですね。

書込番号:17977018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/09/24 21:01(1年以上前)

iPhone厨様
早速の情報、ありがとうございます。
現在、EMのnexus5を使っています。それと、nexus7をbiglobeのsimで運用指していますが、なんと都心のど真ん中でdocomoの電波が入らないのです。
さらに、以前はauを使っていましたが、その時はLTEと3Gの捕らえ方なんて気にもしませんでした。
ここで思い切って、mineoに切り替えてヤッパリ入らなかったでは、笑えないなと思いまして。
ちょっとズレたスレで、申し訳ありません。

書込番号:17977368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/25 20:04(1年以上前)

地方での使用なので参考にならないかもしれませんが、mineoのLTEはいいですよ。

docomoの場合LTEはすぐに切れて頻繁に3Gに変わりますし、全くLTEがつながらず3Gしかダメな場所が結構あります。
docomoのLTEの整備は本当に遅れていてまだまだだと思います。
通信速度を大幅アップするとか言っていますが、もっと普通のLTE網整備をするべきだと思いますね。

一方auはLTE網の充実を自慢しているだけあって、私の行動範囲で切れることはまったくありません。
私もそれを期待してmineoのLTEオンリーでも安心していたのですが、期待通りでした。
東京の場合は分かりませんが、少なくともdocomoよりはるかにマシだと思います。

書込番号:17980765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/25 23:09(1年以上前)

au LTEのスマホ使っている人に聞けばいいと思う。
連れてきて使えるか試してみたら?

デットスポットあるとは思うけどkddiは有人箇所90%って言ってしまったからauのエリアは拡大しているし、ドコモのエリアに劣らないはず。

書込番号:17981653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 07:10(1年以上前)

菊名〜武蔵小杉限定でお役に立てませんが・・・この機種とmineoで2ヶ月になります。私の感想はドコモより繋がりますし日吉の半地下ホームも問題無いです。

書込番号:17982392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/09/26 12:36(1年以上前)

スレ主です。
皆様、ご親切な回答を頂きまして感謝いたします。
お陰様で、おおまかな感触は掴めました。
そして、はるよしはる様
まさに、疑問点そのもののご回答、ありがとうございます。
日吉駅と田園調布駅での電波の途切れに、困っていました。
これで、踏ん切りがつき注文しました。
本当に、路線指定のローカルな質問にも、たくさんのご回答を頂きました。
ここの掲示板を頼って正解でした。
ベストアンサーには上記の理由で、はる様にさせて頂きます。
皆様、ご了解のほどお願いします。

書込番号:17983132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/09/29 15:30(1年以上前)

スレ主です。
本日、京急線と東横線でmineoデビューしました。
ばっちりでした。
今までSBで、回線遮断されていた日吉駅、田園調布駅ともに通信可能でした。
また、遮断後の再接続にかなりの時間を必要としていた場所でも、あっという間に繋がりました。
勤務先でもバリバリに繋がっています。
皆様、本当にお世話になりました。
取り急ぎ、ご報告まで

書込番号:17995103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング