スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
先週Xperia Z Ultra SOL24 に機種変しました。
そして昨日、4.4にバージョンupしました。
LINEで絵文字を使用していた時、絵文字の「顔」の変換に白黒のロイド君がありました。
ハングアウト受信時は何故か黄色のロイド君でした。
ところがバージョンupをしてから「顔」の変換にロイド君が表示されなくなりました。
ドコモ風のタッチのものだけになりました。
カラーロイド君で表示されていたものもドコモ風に変わりました(*_*)
これはバージョンupが失敗したのでしょうか?
同じような方がいるのかな?と思い質問しました。
よろしくお願いします。
書込番号:18029883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
ドロイド君でした(^_^;)
書込番号:18029911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auとドコモの絵文字は、android4.4では、docomo/au共通の絵文字に統一されていますから、そのためでしょう。ソフトバンクも似たような絵文字に統一されています。
違うキャリアに送っても、同じように表示されるようにするためです。
デザインはあっさり気味で、昔の絵文字に慣れている人には評判はよくないようですが、まあ、しかたがないです。
書込番号:18030312
![]()
2点
お返事ありがとうございます。
機種変をして久しぶりに可愛い絵文字を使用できて喜んでいたので、まさかバージョンアップで使えなくなると思いませんでした…
ドロイド君が使えないというカキコミを探していましたがなかったので、バージョンアップの失敗かもと不安でした。
ありがとうございます。
書込番号:18030983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










