『安価での購入方法はありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安価での購入方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

安価での購入方法はありますか?

2015/02/28 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:3件

質問すみません。mineo運用したくてauのこの端末が非常に欲しいのですが、
白ロムをネット購入だと\30,000程度します。
今私が考えているのがauショップでMNP一括購入して、翌日、あるいは一週間程度で
の解約です。それらに関する金額をトータルすると\20,000弱になります。
ただ実際このようなことをした方はいますでしょうか?
また、可能なのでしょうか?
または、それ以外に安価で購入できる方法はありますでしょうか?
教えて頂ければありがたいです。

書込番号:18529248

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/02/28 23:30(1年以上前)

すみません。上記質問ですが、「一括0円購入」の誤りです。

書込番号:18529261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/28 23:43(1年以上前)

MNPなら一括0円は当たり前、3万円程度CBが付くところもありますね。

一度くらいは即解約しても問題無いとは思いますが、3カ月以上程度最低料金で維持してやる方が安全でしょうかね。

その頃に再度どこかにMNPすれば二度美味しいですし。
安価な機種変一括も見かけますので、人によってはそちらの方が

書込番号:18529315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 00:16(1年以上前)

>>のぢのぢくんさん
早速のレスありがとうございます。

これまでで初めての即解約を考えております。
「3カ月以上程度最低料金で維持してやる方が安全でしょうかね」ということですが、
やはり即解約というのは、こちら側に何らかのデメリットがあるのでしょうか?
また、初めてであればそのデメリットがあるとしても基本的に解約できるもの
なのでしょうか?ショップ店員の方に尋ねても「わかりませんが…たぶん可能と
思われます」の回答でした。

ただ私の見解としては基本的なルールにのっているし、そのための契約解除料金だと思いますので
解約出来るのが当然だとは思いますが、引っかかるのは、マナーというか倫理観(ケータイ契約に関する)でしょうか。

書込番号:18529445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/01 00:34(1年以上前)

消費者の側が自由に解約出来る様に、キャリアの側も好ましくない客は契約を拒否する事が出来ます。

その基準の一つに短期解約の履歴があって、これがあると次回以降の新規契約審査に影響する場合があるのです。
キチンと決められた違約金を払ってる以上、それをとやかく言うのがおかしいってのはスレ主さんの言う通りで。
公共のインフラを借りてボロ儲けしてるくせに、客の選別が許されるってのが日本の役人が無能たる所以ですが、とりあえずそう言う事になってしまっている以上はそこに留意する必要があります。

巷で言われてる様なブラックリストなんてのは存在しませんし、一度やったからと言って即アウトな可能性は低いですし、あくまでこれを含めた総合的判断で審査は行われますが、よほどの事情が無いのであればキャリアに目を付けられる行為は避けた方が賢明でしょう。

マナーとか倫理観なんかは糞喰らえ、あくまで自身の利益に照らし合わせての話です。

書込番号:18529496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/03/01 02:39(1年以上前)

ドコモも6ヶ月以内の解約にペナルティをつけることを発表したばかりだし、SIMロック解除義務化に向けて各社の規則は厳しくなっていくと思います。auの場合は120日待てば解除されますが、今後はどうなるかわかりません。
短期解約のリスクはauとの再契約ができなくなることなので、二度とauとの契約をしないつもりであれば問題ないでしょう。

書込番号:18529696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/01 03:36(1年以上前)

最近auも厳しくなり以前より
長期間加入しなければいけなくなったような
話が出てます。(120日で解除してくれるらしい)
1回だけなら大丈夫という話もありますが
次回加入するときにスムーズに行かないかも
知れないですね。
が解約とかも個人の自由ですので
お好きにどうぞ。ソフトバンクやドコモに
続き違約金と言われないうちにね。

私も本日短期解約しますが...(2ヶ月)


書込番号:18529751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング