『テレビを綺麗に見るにはどうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビを綺麗に見るにはどうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

こちらの商品ですが、マンションの中だと付属のアンテナを使用してもワンセグとフルセグで途切れ途切れでしか見れません。
壁からテレビのケーブル?をsol24につないでフルセグで見ることは可能でしょうか?
また可能なら購入に必要な商品や設定を教えてもらえないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19423455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/12/21 19:55(1年以上前)

こんばんは。

家庭用アンテナに繋いでフルセグが視られるか?
ということですが、結論から言うと出来ます!

私は偶々昔のハンディカムのオプションだったアナログTVチューナーに付属していた同軸アンテナプラグ>イヤホンピンジャック変換ケーブルを持っているのでそれで試しましたら普通のTV同様全局チューニング出来ました。

同等の市販品を検索しましたが、こちらはどうでしょう。私のはアンテナ側がメス端子なので一般の同軸ケーブルでは中間にオス>オス端子を挟まなければなりませんが、これはオス端子なのでそのまま使えそうです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GAIFM40/ref=pd_aw_fbt_23_img_2?ie=UTF8&refRID=0X6BBB8C6J5QF3Z0DEZ3
安価なので万が一でも損は少ないと思います。

ただ、アンテナ変換はどうも一極プラグしかなく、(私のも一極です)一方のUltraのアンテナ接続は三極のうち一番浅い極で行うようで、深く挿すとアンテナも音声も利かなくなります。
浅めに挿すとOKです。

ちなみにキャリア版Z2tabletにはUSB端子変換で同軸アンテナケーブルがついてまして、これをUltraに繋いでみましたが、こちらは残念ながら機能しませんでした。

書込番号:19423734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2015/12/21 20:23(1年以上前)

こんばんわ。
返信ありがとうございます。
こちらの長いやつでも映りますでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008KDKLS0/ref=pd_aw_fbt_23_img_3/375-6223946-2326045?ie=UTF8&refRID=198Z74NBAE33B2WSDT1G
流れとしては、付属のアンテナのイヤホンジャックにアマゾンで購入した変換プラグをさして片側を壁にさせば見れるということですね^_^

書込番号:19423816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/12/21 20:35(1年以上前)

こんばんは。
それは私も気になってました。
私も持っているかわけではないので品物の良し悪しは試してみないと判らない言わざるを得ませんが、理屈の上では利くはずだと思います。

メス端子なので壁コネクターに直接挿して使えるのが利点ですね。3mの範囲で使うならそれで良いと思います。

書込番号:19423860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2015/12/21 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
購入してみたいと思います。^_^

書込番号:19423942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング