『wif自動切り替えの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wif自動切り替えの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

wif自動切り替えの不具合

2016/07/03 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件

自宅のネット環境(au光、無線はNECレンタル品)にスマホを接続する時の不具合です。
スマホ側は家に帰ると(自宅wifi圏内に入ると)自動でwifiに切り替わる設定になっています。

しかし現在使っているスマホ(auエクスペリア2台)は、スマホ画面上はwifiに切り替わっているものの、通信ができない状態になります。(もちろんwifi接続になってるのでLTEでもつながってません)
いったん、スマホ側のwifi接続を切って再度つなげば接続は開始します。
自宅に帰ってそのままの状態ですと、メール、LINEなど通信されないままの状態が続いてしまい、いちいち再接続をしないといけない状態です。
wifi専用のタブレットは問題なく接続できているようです。

どなたか、この問題の解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20006882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/07/03 09:13(1年以上前)

こんにちは。
思いつくのはauWi-Fi接続ツールが悪さをしているのかも?ということ。
Wi-Fi接続ツールの各種設定から利用登録やパラメーターを試しに更新してみては?

もうひとつは
私の家ではWi-Fiルータ側の不調でも端末によって掴みが良いということもあります。
au端末が掴みが悪くてもdocomo端末は問題ないことも良くあります。
念のためにWi-Fiルータの電源を切って再起動してみては?

書込番号:20007013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/03 09:15(1年以上前)

私はZ Ultraと X Performanceをbluetoothテザリングで繋いでいますが、この場合Wifiは手動接続です。

書込番号:20007016

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/03 23:26(1年以上前)

auWi-Fi接続ツールのセキュリティレベルを少し下げてみました。
パラメーターは最新でした。

設定変えて今のところ、スムーズに接続移行できています。

とりあえず様子見たいと思います。

ありがとうございました。

※ルーター再起動は数回試みていました・・・・・

書込番号:20009031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング