『タブレット初購入。格安SIMにて利用検討中』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『タブレット初購入。格安SIMにて利用検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレット初購入。格安SIMにて利用検討中

2014/10/21 13:49(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

クチコミ投稿数:16件

私自身は今までドコモのガラケーを使用してきましたが、
主人がドコモの契約にて、スマホ(Xperia)を使用した後、現在はAQUOS-PAD(SE08E)を使用していて、
時々使わせてもらっているので、全くの初心者ではないかなと自負しています。


前置きが長くなりました。

私専用のタブレットが欲しくなり、出来れば格安SIMでと考えています。
大きさは7インチ程度が見やすく持ちやすいと考えています。
当初はNEXUS7を考えていたのですが、
台所での使用や、小さな子供がいる事を考えて、防水タイプの方がいいかと考え直しました。

こちらのサイトを参考にして、このXperiaZUltaに興味を持っています。

アマゾンでAu白ロムを購入すると、MVNOはMINEOしか選択肢がなくなりますよね。
MVNOの中ではBIGLOBE LTE・3G「エントリープラン」980円にSMSパックを付けるのを第一候補に考えていました。
この場合、Au白ロムを購入するより、
「Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 海外SIMフリー携帯」を購入する方が良いでしょうか。

それとも、不具合の有無確認のため、MVNO未契約の場合、このような端末を買うのは避ける方が無難でしょうか?

書込番号:18075708

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/10/21 14:40(1年以上前)

グローバル版は、おサイフケータイ・ワンセグ/フルセグ・赤外線といった日本独自が機能が無いので注意して下さい。

書込番号:18075835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/10/21 15:11(1年以上前)

キハ65さん

早速の返信ありがとうございます。
おサイフケータイは使用しないので不要なのですが、
ワンセグ/フルセグは、あれば利用するかなと思っていたので盲点でした。
無いなら無いで凌げそうですが。

赤外線は、ガラケーでは相手のガラケーとのプロフィール交換にしか使ったことがないのですが、
タブレットでは無いと不便でしょうか?

書込番号:18075905

ナイスクチコミ!1


cat1962さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/21 15:49(1年以上前)

格安SIMにて利用検討との事ですが、
Xperia Z Ultra SGP412JPはWiFi専用ですよ

それともWiFiモバイルルーターを既にお持ちか、
これから購入されて利用されるという事でしょうか?

ちなみに私は屋内ではWiFiで、外ではFS010Wという
モバイルルーターでXperia Z Ultra SGP412JPを
使っています。SIMはOCNのMobile Oneです。

書込番号:18075974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/21 19:54(1年以上前)

グローバルモデルの技適対応など云々の話は置いておいて、
海外版は最初の設定がやりづらいと思います。

ある程度スマホをいじった後であれば、どこになんのメニューが有るか分かりますが、
その知識がないとLTEを開通するのも一苦労するはずです。
私はGooglePlayEditionを使用していますが、
ショートメール対応ではないSimを入れたら反応しなくて、かなり焦りました。
今までNexus7などを使用していてそんなことは1度もなかったので、
不良品か?と思ったりもしました。

そういう事を考えてくれる人が周りにいるのであれば、
海外版も良いと思いますが、そうでなければau版を購入することをおすすめします。

まぁ、OSのアップデートは激遅ですが・・・

書込番号:18076584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/21 20:45(1年以上前)

Z Ultra au版をauのMVNOのmineo のSIMを差して使ってます。
設定も簡単だったし、au版は僕は33000円で買えてコスパもよかったし、いいことづくめでしたよ。
お風呂でも使えるのもいいですね!

書込番号:18076788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/10/22 11:05(1年以上前)

cat1962さん
こちらはwifi専用かなとも思ったのですが、
この掲示板にAu白ロムや海外SIMフリー版(グローバル版?)についての口コミも見かけたので、
ここに書き込み致しました。

すぱすぱっちーさん
海外版は最初の設定が難しいとの事、大変参考になりました。
今回は、海外版は止めておきます。

iPhone厨さん
au版にてmineoで順調に設定して使えているのですね!
参考になります。

他機種も気になってきたので、更に検討を続けたいと思います。
皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:18078566

ナイスクチコミ!1


薬局さん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

2014/10/24 00:07(1年以上前)

海外版の設定なんて簡単ですよ。
立ち上げたら最初に言語選べるんだから。
難しいなんて嘘。

日本語。って書いてある奴選べば
あとは国内版と変わりません。

書込番号:18085032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング