FinePix F1000EXR
撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ
FinePix F1000EXR富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR
こんばんは。
F1000EXRの新品初値が低めだなぁ、と仕様表を見たら、RAW記録の事が載っていないのに気付きました。
FXXX EXRシリーズでは、F550EXRを持っていますが、これは付いていました。
ただ、富士フィルムのRAWは、F550EXRの様なマイナー機種ですと、
未だにMacでのRAWサポートが未対応など不満がありますが。。。
F600EXR/F770EXR/F800EXR/F820EXR/F900EXR/F1000EXR
これらどれも RAW記録は出来ないのでしょうか?
書込番号:17117429
 1点
1点

F770EXRは出来ますよ(*^▽^*)
書込番号:17117521

 3点
3点

MA★RSさん、こんばんは。
早速、教えて頂き、ありがとうございます。
F7770EXRはRAW記録できるのですね。以下からは一見読み取れず、失礼しました。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0609.html
F770EXRは、高感度アンテナのGPSが付いているのはいいんですが、液晶が46万ドットと粗いのが気になりました。
F1000EXRでRAW記録が付いて、このお値段なら飛びついたかもしれません。
書込番号:17117569
 1点
1点

こんにちは。
770, 800, 900はRawがありますが、
820はRawがありません。
1000は、820に900のレンズをのせたんでしょうかね。
ただし、RawといってもAdobeとは相性が悪くて、
Lightroomで現像しようとすると悲惨なものでした^^;(770)
書込番号:17117621
 4点
4点

プレスリリースより、
Fujiのサイトから取説を落とす
とか
機種名 RAW
でググった方が良いかも(;^ω^)
F600EXR あり
F770EXR あり
F800EXR あり
F820EXR なし
F900FXR あり
F1000EXR なし
みたいです(;´・ω・)
書込番号:17117626
 3点
3点

lin_gonさん、こんばんは。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
早くに解決済みにしてしまって、グッドアンサーを付けられず、申し訳ありません。
なるほど、それにAdobeのCamera RAWとの相性も良くないのですね。
とても参考になりました。また、よろしくお願いします。
書込番号:17117640
 0点
0点

MA★RSさんも度々ありがとうございます。
こちらも参考になりました。やはり、教えて頂いた通りみたいですね。
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Fujifilm
書込番号:17117704
 0点
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005994_J0000005995_J0000001278_J0000000155&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
F900まではRAWがあり、F820とF1000から無くなったようですね。
書込番号:17118781
 2点
2点

F900EXRを使っています。
キヤノンのデジイチ50Dを使っていることもあり、F900EXRのRAWにはあまり期待していないのが正直な感想です。付属ソフトも複雑なので、結局今はJPEG撮影しかしていないですね。
このクラスでは、RAWなしで安い方がいいと思います。
書込番号:17159388
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F1000EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   スーパームーン | 0 | 2024/10/17 21:24:50 | 
|   今の現状では何処の会社のメモリーカードを使いますか? | 17 | 2021/03/05 10:13:00 | 
|   FinePixFシリーズの最高画質はどのカメラでしょう | 8 | 2018/01/08 2:06:47 | 
|   良いカメラです | 1 | 2017/09/28 1:41:39 | 
|   基盤交換 | 7 | 2017/04/14 14:05:05 | 
|   レンズ制御エラー | 2 | 2017/01/14 18:22:53 | 
|   デジカメプリントは何にしますか? | 5 | 2016/09/22 11:56:58 | 
|   どこのメーカーのメモリーカードを使っていますか? | 6 | 2016/09/19 21:03:38 | 
|   Wi-Fiリモート撮影で動画は撮れないのでしょうか? | 2 | 2016/03/29 23:41:08 | 
|   F1000EXRとTZ70のテレマクロの撮り比べ | 4 | 2016/04/08 13:34:32 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![FinePix F1000EXR [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000615843.jpg)
![FinePix F1000EXR [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000615844.jpg)
![FinePix F1000EXR [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000615845.jpg)
![FinePix F1000EXR [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000615846.jpg)





 



















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 


 
 
 
 



