『動画編集はできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『動画編集はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集はできますか?

2014/03/26 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:238件

20倍ズームが可能なコンデジを購入しようと思ってるのですが、この機種はカメラ内で動画の編集はできるのでしょうか?
通常は一眼レフを使用するので、動画+一眼レフを使いにくい状況用に購入したいと思ってます。

コンデジは今までFinePixを使用してきて、発色も気に入っているので、第一候補は『FinePix F1000EXR』で考えてました。
ただ、『LIMIX TZ-40』がカメラ内で動画編集できるということを聞き、この機能が欲しいと思ってます。

もし、FinePix F1000EXRが編集できないようであれば、他に20倍ズーム、動画編集が可能な機種を教えて頂けると助かります。
LIMIX TZ-40は操作性の面で、好みではなかったので、対象外で考えてます。

書込番号:17346549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2014/03/27 00:54(1年以上前)

こんばんは。F1000EXRは持ってませんが・・・

4年ほど前の FINEPIX HS10 はカメラ内での動画編集、動画カットや動画連結ができるので、今の機種なら当然・・・と思って、FUJIのWebから説明書をダウンロードして眺めてみましたが、動画編集の項目はないようですね。

<余談>

4年も前なら今以上にWinXPあたりの低スペックパソコンも当たり前、これだとハイビジョン動画の再生・編集はかなり厳しいのでカメラ内編集の機能も必要とフジは思ったのかも。今ならパソコンのスペックも上がってパソコンでの編集も問題ないのでカメラ内動画編集の機能は必要ないとフジは判断、と、未だにWinXP低スペックパソコンの小生は思いました。

F1000EXRに付属のパソコン用ソフトで動画編集ができるかどうかは知りません。Webを調べるなり、メーカーサポートに尋ねるなりしてください。

機種選択には疎いので、具体的な機種のアドバイスはありません、あしからず。

書込番号:17349174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/27 06:06(1年以上前)

お早うございます。

F1000EXRのメニューをさんざんいじくってみましたけど、動画の編集に伴う設定は見当たらなかったです。

パナソニック以外で動画編集があったのはオリンパスのSH-60と18倍機ですけどキヤノンのSX600 HSでした。動画の頭の部分とお尻の部分を任意にカットし、新規ファイルとして保存できます。店頭にはありませんでしたが、オリンパスのSH-50とキヤノンのSX280 HSも同様の事が可能のようです。但し、SX280 HSはバッテリートラブルの書き込みが度々上がっているので避けたほうが無難かもです。

書込番号:17349447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2014/03/27 12:26(1年以上前)

スッ転コロリンさん

やはりないんですね。
4年ほど前の機種にはあったのに、今はないということは残念ですが、不要と判断されたんでしょうね。
パソコンでやるのは別に良いんですが、用途として、子供の動画をじいじ、ばあばに見せるときにカメラ内で編集できた方が便利だなと思ったんですが。


sumi_hobbyさん

実機で確認してもないということで、カメラ内動画編集はあきらめるしかないですね。
他の機種も上げて頂き、ありがとうございます。
確認してみたいと思います。

書込番号:17350262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング