『SDへの保存』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『SDへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

SDへの保存

2014/08/25 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

デジカメ購入時にSDもいっしょに購入し、最初に挿入してあります!
自動的にsdへ保存されていると思いますがSDがいっぱいになったらなにか表示などはあるのでしょうか?

書込番号:17867169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 00:19(1年以上前)

こんばんは
SDの容量がいっぱいになると「保存できません」などの警告が出ますが、それでは遅いので
その前に液晶画面に「撮影可能枚数」が表示できますから、これで確認しましょう。

ところで、撮った写真は保存せずSDに入れっぱなしなのでしょうか?
マメにPCなどに保存してSDは常に空けておきしましょうね。

書込番号:17867215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 00:23(1年以上前)

まるるうさん
回答ありがとうございます!!
撮影可能枚数はどこに表示されているか教えていただけたら嬉しいです(;-;)
残念なことに、PCを持っておらず、買う予定はありますがすぐではないのでそれまではSD購入して保存し続けるしかないのです(..)(__)

書込番号:17867223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 00:29(1年以上前)

機種不明

これです。(添付画像参照)

書込番号:17867241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 01:05(1年以上前)

もしも表示されていないときは、「DISP」ボタンを何度か押してください。

書込番号:17867304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 01:20(1年以上前)

まるるうさん
あああああありがとうございますーー(;-;)
表示されておりました!
そしてさらに質問したいのですが、撮影可能枚数のところに100-811と表示されています。これは、100枚撮れるということでしょうか??100枚は余裕でこしてるのですが、本体に保存されているということでしょうか??
もうSDに保存できないような警告はなかったと思うのですが気づかぬうちに表示されていたのでしょうか…
ごめんなさい、こんな質問ばかり(;-;)

書込番号:17867327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/25 04:05(1年以上前)

保存できる枚数は、SDカードの容量、記録画素数、画質設定で大きく違います。

カードは何GBをお使いですか?
記録画素数は何万画素に設定していますか?
画質設定はFINEですか? NORMALですか?

書込番号:17867463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/25 04:37(1年以上前)

>撮影可能枚数のところに100-811と表示されています。これは、100枚撮れるということでしょうか??

違います。
100-811のハイフン左の「100」はSD内に作られたフォルダの名前です。
右の「811」はファイルの番号です。

100-811と表示されているのでしたら「再生モード画面」を見られていると思います。
つまり「今表示している画像は、挿入しているSDカードの100というフォルダ内に
811という番号(名前)で保存されていますよ」ということを意味しています。
※連番の設定で撮影されているのでしたら、計811枚撮影されたということになります。

「撮影モード」に切り替えると、100-811と表示されている位置に撮影可能枚数が表示されますよ。

書込番号:17867472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2014/08/25 04:59(1年以上前)

取説、読む気、無いのですね。

書込番号:17867488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 06:54(1年以上前)

>撮影可能枚数のところに100-811と表示されています。これは、100枚撮れるということでしょうか??100枚は余裕でこしてるのですが

この国に生まれてよかったさんが説明してくださってますが、
再生モードの時はこの表示になります。「撮影可能枚数」は撮影モードのときに表示されます。

書込番号:17867598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 07:54(1年以上前)

撮影した日にパソコンに取り込むようにすれば、残枚数は気にする必要は無いと思います。

書込番号:17867684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:06(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます!32gbでした!記録画素数はわかりませんでしたが、初期設定のままだと思います!画質はFineでした!

書込番号:17867802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:08(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん
ほぉぉぉぉぉぉぉ!!謎が溶けました!!すごい!写真をとる画面には、4535と表示してありました!!趣味ではなく子供たちの写真なのでまだまだ余裕そうです(;-;)ありがとうございます(^3^)/(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:17867805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:11(1年以上前)

うっ(*_*)すみません。。。
他のところで質問したらこちらで聞いた方がこたえてもらえるとおしえていただき投稿しました…
説明書はなくしてしまって…
そもそもあっても、説明書を読むのが苦手で…どんなに集中して読んでみても頭にまったく入ってこなくて理解できず…
初歩的なバカな質問してごめんなさい。。煩わしく思わせてしまって…

書込番号:17867806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:12(1年以上前)

まるるうさん
理解できました(*^^*)感謝感謝です(;-;)くだらない質問に根気強く答えてくださりありがとうございます(;-;)

書込番号:17867810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 09:13(1年以上前)

32GBだと、最高画質でも4800枚以上撮れます。(仕様の下)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/specifications/

書込番号:17867811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:15(1年以上前)

じじかめさん
それが、pcを持っていないのです…
買う予定はありますが今月とか来月とかのすぐではないのでそれまでSDに保存しつづける予定です(..)(__)
でもpc購入したら必ずそうします(*^^*)SD紛失や破損も恐ろしいですし…。。
ありがとうございます☆ミ

書込番号:17867813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 09:21(1年以上前)

じじかめさん
たくさん撮れるのですね(*^^*)デジカメ購入してから3ヶ月、まだたぶん6〜700枚くらいだと思うのでしばらく余裕です!
このSDがいっぱいになる前にpc購入できるかもしれません☆ミ
とりあえず、かなり安心しました!感謝です(..)(__)

書込番号:17867821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/25 10:06(1年以上前)

32GBをお使いならかなり保存できますね。
今は記録メディアが激安の時代なので、32GBでも2000円以下で購入できます。
PCを購入するまで足りなければ、もう1枚購入してもよいかなと思います。
PC購入後も2枚あれば、1枚を予備とすれば、ほとんど不足は感じないと思います。

現在保存されている画像の中に、もしかしたら失敗写真、不要な写真があるかもしれません。
それらを削除すれば、多少空き容量が増えるかもしれませんね。

書込番号:17867905

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/25 10:44(1年以上前)

FINEPIX F-1000EXR取説スマホで見れるかわかりませんが。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixf1000exr_mn_j100.pdf

書込番号:17867979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング