『フラッシュが手動は使いにくくないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『フラッシュが手動は使いにくくないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:170件

IXY900からの買い換えを検討しています。
以前から、FUJIのデジカメを考えていますが、フラッシュが手動なので迷っています。

いざ撮影しようと思った時にフラッシュを忘れたり、また、フラッシュの収納を忘れたりした時はないのでしょうか?不便ではないですか?

また「F1000」と「SX700」はどちらがお勧めでしょうか?
子供、運動会、おゆうぎ会、旅行、行楽で使います。

書込番号:18014000

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/10/04 21:19(1年以上前)

ストロボが手動なのは、変なときに光らせなくて済むから、いいとは思うんだけどね。
忘れるかどうかは人それぞれだから、なんともいえないなー。

SX700とだったら、こっちのほうがちょっといいかな、AF速いし。でもフルオート(EXRオート)だと画素数増えたり減ったりちょっと癖があるかも。

書込番号:18014048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/04 21:57(1年以上前)

今日、最近入手したオリのXZ−10を持って、運動がてら試写に小高い山を歩いてきました。
まっ昼間なのに、フラッシュなんか使わないのに、SW入れるたびにフラッシュがポップアップして煩わしかったです。

仕方がないのでフラッシュ発光禁止に設定したところ、
PモードやAモードではポップアップしなくなりましたが、
オートやシーンモード、アートなどモードを変える度に、出たり引っ込んだり・・・
それも丁度左手を添えている辺りに・・・ ウッカリするとカメラをおっ落としそうに・・・
煩わしさを通り越して、腹が立って来ました。

書込番号:18014224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/04 23:08(1年以上前)

>不便ではないですか?

不便ではないと思いますし
電源入れただけで勝手にポップアップするようなカメラよりはいいと思います。
(フラッシュ使わないのにポップアップされると邪魔です)


>また「F1000」と「SX700」はどちらがお勧めでしょうか?

ズーム倍率重視の場合はキヤノンSX700(30倍ズームなので)
シャッターチャンスを逃したくない場合は、レスポンスの優秀なF1000EXR
かなと思います。

書込番号:18014558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/10/05 08:22(1年以上前)

>それも丁度左手を添えている辺りに・・・ ウッカリするとカメラをおっ落としそうに・・・
 これが一番まずいですね。実際落とした人もいるのではないでしょうか?

 自動でも、フラッシュ禁止の場所はカメラが判断できません。
 意識的に手動でフラッシュを上げ下げするのが一番だと思います。

書込番号:18015618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/05 16:29(1年以上前)

昔、フジのF550EXRを使ってましたが、電源を入れる度にフラッシュはポップアップし
嫌になってパナのTZ30に買い替えました。F600EXRから、手動ポップアップに変わったようですね。

書込番号:18017347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/05 16:47(1年以上前)

スレタイは気持ち違いますね。

書込番号:18017431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/05 16:50(1年以上前)


アレッ?

書込番号:18017440

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/05 17:04(1年以上前)

人それぞれですが、
ストロボが自動で自分の意志に関係なく勝手に作動するのはいやですね。
これこそ大きなお世話と思っています。

この手の小さな内蔵ストロボはあくまでも緊急用としか思っていません。



>また「F1000」と「SX700」はどちらがお勧めでしょうか?
子供、運動会、おゆうぎ会、旅行、行楽で使います

運動会やお遊戯会の動きものででどこまで満足できるかですね。
日中の明るい場所での背面液晶のみの撮影は苦労するかと。
スナップ的に撮るのであれば別ですが…
私ならパナソニックのFZ200を買いますね。

書込番号:18017487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/10/05 22:26(1年以上前)

ポップアップ式は、気にならないんですね!
むしろ好評?
検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:18018919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング