『鏡胴のガタつきについて。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『鏡胴のガタつきについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

鏡胴のガタつきについて。

2014/10/22 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:12件

皆さま、ご教授下さいましたら助かります。
同機種を購入しました。
早速、撮影をしようと電源を入れて多段で出て来たレンズの鏡胴を触ってみて驚きました。
グラグラするんです!こんなんで問題なく制御出来るんでしょうか?とりあえず撮影はできるみたいですが、心配です。
既に使われている先輩の皆様、これは正常なのでしょうか?
結構心配になるくらいグラつきます。揺れ幅は鏡胴先端で2mm位はあろうかと言う感じです。

書込番号:18080066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/10/22 21:10(1年以上前)

コンデジの沈胴タイプの鏡筒って概ねそんな感じだったかと思います。
エンジニアリング的なことは一切知りませんが、比較的ゆるいハメ合いで作っておかないと
小さなボディに搭載できるモーターでは伸縮できないんじゃないですかね?

ちなみにそのグラグラ、指を話せば元の位置に戻るかと思いますけど
テンションかけてセンターを出すような作りになってるかと思いますよ。
ちなみに当方所有のNEX-6の標準ズームも電源オンで繰り出しますけど、
繰り出された状態では結構カタカタしますね。

同じFUJIFILMのX20を妻が使ってますが、あれは手動繰り出し手動ズームなので
比較的ガタつきは少ないです。

いかんせん文面だけではつかみきれない部分もありますので量販店などで確認してみるのも
手ではありますね。

書込番号:18080344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/22 22:04(1年以上前)

2mm(一円玉が1.5mm)もあれば、常識的には不具合品でしょう。
片ぼけ出てませんか?

書込番号:18080621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RC-Q5さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 06:46(1年以上前)

不具合品だと思われます。僕は先日F900EXRを新品購入しました。すでに生産終了で最終製造ロットだと思います。F1000EXRと同設計ですから書き込ませて頂きますね。

スレ主様同様にガタツキが酷く、かつ収納時に大きな音を立てる始末。生産終了品につき店頭にストックが無く、直接サービスセンターに持ち込み修理しました。
担当者と話をしレンズ部設計はF1000も共通だとのこと。結果、レンズユニット交換となりました。今日戻ってきますが不安ですね。

あと1台F900所有ですが、ズーミング音もF900最終ロット.1000になり明らかに大きくなったように思います。この価格でこの高スペックですからツメの甘い部分に高望みはしてはいけませんが、カメラの基礎となる部分ですからやはり気になりますよね。

書込番号:18081747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/28 18:11(1年以上前)


スレ主ARIA0450625さん
2014年11月28日 18:07 [18216568] 最初の投稿
同じ機種の同じ内容だったのでコメントさせて頂きます。 私もガタツキが醜いのとレンズが伸びるとき収納する時にひっかかりがあったので修理に出しました! 直った結果 全然違いました!ズームのスピードもあがったように感じます!スレ主様も気になるようでしたらメーカーに修理依頼したほうが良いと思います!参考までに

書込番号:18216582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/08 21:33(1年以上前)

RC-Q5さん

メーカから戻られてきたと思いますが、その後いかがですか?

当方の個体も鏡胴のガタが大きく、修理に出そうか悩んでおります。

書込番号:18250855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/05 12:37(1年以上前)

今頃のお礼で大変失礼します。
なんとか問題なく映るのでそのまま使用していますが、未だに使えています。
その折はありがとうございました。

書込番号:20363412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング