



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JX650
広角側でのゆがみがひどく、構図も満足に決められないからです。
5倍程度のズームで広角側に片寄った設計をしているためバランスが崩れているのだと思います。
どうせ安物なら10倍くらいのズーム付きカメラを買ったほうが、ゆがみ補正処理をしてあるのでキチっとした構図がえられます。
書込番号:17186491
0点

>構図も満足に決められないからです。
構図が決められないのはスレ主さんの腕(感性)の問題かと・・・・(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17188889
3点

このカメラはデザイン・質感は入門機にしては良くまとまっていて、星★★★★★です。
写りは
中央部は先鋭度が高くて、星★★★★★です。
広角側では周辺部の画像が流れるので、星★です。
割り切って、広角側を使わないようにするしかありません。
色味は人工的で濃い発色というか、キリッとしています。
書込番号:17198339
0点

安かろう悪かろうって所ですかね。
昔からの写真機メーカーである富士フィルムならそういう部分は妥協して欲しくないですね。
書込番号:17199495
0点

前から見るとレンズの開口部がとても小さいんです。レンズが小さいんですが、
コンデジの市場がとても縮小してしまって、それでも作り続けているのでしかたがないとは思いますが、
買うときは店頭でよくみてレンズの大きいほうを選ぶことにします。
書込番号:17200633
0点

しかしこのカメラの色調をクロームモードにすると、キリッとした鮮やかな色になってとても良いです。
上記の見本もクロームモードで撮影したものです。
書込番号:17204850
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix JX650」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/02/18 6:57:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





