『ファインダーを覗いたときのゴミについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『ファインダーを覗いたときのゴミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーを覗いたときのゴミについて

2016/11/28 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

クチコミ投稿数:21件

先ほど、ファインダーを覗いたときに下のあたりに黒い点のようなゴミが付いていることに気づきました。どうやらそのゴミはセンサーに付着したものではなく、ピントグラスについたゴミのようです。

試しに白い壁を撮影してみましたが、撮った写真には黒い点はなく、撮影した写真には支障がないということがわかりました。

どうやらピントグラスについたゴミは取るのが難しいらしく、私には取れる自信はありません。

皆さんは、こういったファインダーのゴミは何らかの方法で除去しますか?それとも気にしないようにしますか?ご意見を聞かせてください。

書込番号:20435312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/28 14:02(1年以上前)

余程に気になる場合は、ファインダスクリーンを外して清掃しますが、普通は気にならないので、
ミラーボックス内の範囲でのシュポシュポ清掃だけですね。

ファインダスクリーンを外しての清掃は経験を要しますので、一概にお奨めできません。

気にしないのが一番ですが、
気になるなら一度、SC相談が宜しいです。

書込番号:20435323

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/28 14:23(1年以上前)

>ダーリアさん
私もそのようになったことがありますが、ブロアーでセンサー掃除の要領で吹き飛ばしたら、無くなりましたよ。
お試し下さい(^^ゞ

書込番号:20435363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/11/28 14:33(1年以上前)

>うさらネットさん
やはり気にしないのが一番ですね。ありがとうごさいます。
>9464649さん
少し試してみます。

書込番号:20435388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/11/28 15:11(1年以上前)

気にしないことにしました!
回答して下さりありがとうございました。

書込番号:20435444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2016/12/09 20:19(1年以上前)

ファインダー(スクリーン)のゴミ気になりますよね。

私のD5300はニコンに送って(センサー清掃の序でに)分解清掃して貰いました。

特に、保証書切れ直前は、(汚れてもない)ファインダーゴミ清掃等色々まとめてやって貰いました。

序でに言うと、グリップゴムや外観ゴムやファインダースクリーン交換等(保証期間内なら)無料でやって貰えるものは全てやって貰いました。

お陰で今も、ファインダーゴミも無いし、エクステリアも未だに奇麗です。

これからは、保証期間内に、ニコンに清掃依頼することをお薦め致します。

書込番号:20468889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/12/09 21:44(1年以上前)

>y_belldandyさん
そうですね。私も保証が切れる前にやってもらおうと思います。

書込番号:20469175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング