『光学ファインダー&光学30倍』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『光学ファインダー&光学30倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

光学ファインダー&光学30倍

2014/02/16 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種

近くの公園に野鳥を撮りに行きました。

目的は、光学ファインダーと光学30倍の画像
がどうかです。

光学ファインダーは、意外に使えます。
左目で大よさの場所を探しながら、右目でファインダーを
見て(左目はつぶりました)、被写体を探して、ピントを
合わせるやり方です。

光学30倍の写真は意外に良かった。

書込番号:17199947

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/16 17:11(1年以上前)



こんにちわ〜、今から仕事さん

TZ60、30倍ズームなかなかやりますね。
軽くてコンパクトな機種ですからポケットから出して
気軽に野鳥撮りができてイイですね。

望遠端のF値が暗めですからできるだけ晴れた日に
使うのがベストでしょうね。

枝が多いのでMFでピント合わせでしょうか。


書込番号:17200019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/16 18:40(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは。
光学ファインダーではなく、EVファインダー(EVF)ですね。
このEVFは20万画素しかありませんが、やはりピントの山は掴みにくいですか。

想像していたよりも、光学30倍(換算720mm)の画質はなかなか良い感じです。
バッテリーの持ち具合はTZ40と同じくらいでしょうか。

書込番号:17200364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/02/16 21:00(1年以上前)

毎朝納豆さん
AFですが、AFエリアを最小にしています。

意外に、ピントが合いました。

書込番号:17200975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/02/16 21:03(1年以上前)

まるるうさん

EVFのピント合わせは適当です。

ただし、今回はAFエリアを最小にしています。

この機種は気に入っています。
まるるうさんも価格がこなれたら
購入されたら良いですよ。

書込番号:17200993

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/17 12:13(1年以上前)

今から仕事さん

こんにちは。
ありがとうございます、とても参考になりました。

当方TZ30ユーザーで、本機に買い替えを検討していますが、使いやすそうですし、画質もTZ30からのリプレース用として問題なさそうですね。

今持っているTZ30はブログ投稿用に5MEZで撮って1M程度に縮小して使うことが多いので、本機なら60倍の35mm換算で1440mm相当の画角まで使えそうで、まだ買ってもいないのにワクワクしてきます。

ところで、TZ30は最短撮影距離がテレ端(1m)よりもズーム途中の方が長い(2m)ところが若干使いにくく感じているのですが、もし可能でしたら、本機はどんな感じか教えて頂けませんでしょうか?

あと、RAWはまだ試されてませんか?

書込番号:17203140

ナイスクチコミ!1


jessさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/17 20:31(1年以上前)

今から仕事さん。こんばんは。
初めて、書き込みをいたします。
あなたの口コミを見て早速ファインダーを確認してきました。
私にとっては、待ちに待ったファインダー付きコンデジです。
たしかに、一眼のものと比べれば淋しいけど、結構使えそうですね。
それに、還暦過ぎの当方には液晶での撮影はピントが合わず勘に頼るのみですから、
十分すぎると思います。
さあ、今あるコンデジ4台をすべて処分して、注文しよう。
ついでに、古い一眼とレンズも性分しようかな!

書込番号:17204671

ナイスクチコミ!3


悠々人さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 21:35(1年以上前)

私もEVF(ファインダー)は切望していました。
86歳の今、写真歴はニコン・キャノン以来60年以上です。写真の善し悪しは、もち論画質もピントも重要ですが、やはり構図です。歳を取ってコンデジ派になって、一番の難点は背面液晶ではよく見えないで、失敗が多くて悩んでいました。
パナはTZ3(2007/3)、TZ20(2011/5)で今度で3台目になります。これまでも気に入って、結構これで旅行写真はもとより、OB会や同窓会の集合写真も引き受けています。
TZ60の値がこなれるのを待っていますが、人生の残りも短い・・・ナヤミです。

書込番号:17204951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/18 17:21(1年以上前)

望遠でもメジロがシャープに写っていますねo(゚∀゚)o オッ

書込番号:17207898

ナイスクチコミ!1


smart s4さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 19:16(1年以上前)

初めまして、スマホの画像に満足してたのに子供の結婚を期に家電はパナファンの自分はWi-Fi転送が出来るTZ40衝動買いしたんですが、皆さんの書き込み見てたら早くもデザインと30倍、ファインダー付きのTZ60が欲しくなってしまいました(-_-;)、購入したばかりなのにトホホでございます!そんな方見えますか?

書込番号:17208285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 21:24(1年以上前)

今から仕事さんのレビューを楽しみに
買う気満々だったのですが……

バイク修理の見積りが40.000円 (^_^;)

それにしてもなんて皮肉な金額なんでしょう(ToT)

書込番号:17208785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/02/18 23:40(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

ツグヲさん
TZ30をまだ持っているので
試してみます。

jessさん
ファインダーは意外に使えますので、
この機種はお勧めです。

悠々人さん
私の父は91才になりますが、NIKON D800に
ハッセルブラッドのレンズを付けて、撮りまくっています。
まだまだ、頑張ってください。

ポポーノキさん
メジロの写真を見て、購入して良かったと
思いました。
TZ40は望遠にすると画質が甘かったです。

smart s4さん
TZ60はもう少しすると安くなると思います。

繭湖さん
私もこの前、50CCバイクのエンジンが壊れ
修理に3万円かかりました。
好きなものには我慢が出来ないたちで、
購入しました。
TZ40、GH1,2を売り払い、貯金に補てんします。




書込番号:17209508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング