『広角での画質を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『広角での画質を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角での画質を教えて下さい

2014/03/16 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

TZ10を使っていましたが壊れてしまい代替にオリンパスSH-25を買いましたが広角域の画質(特にピントと改造感)のひどさに手放しました
TZ60を旅行用に考えていますがTZ10と比べいががでしょうか?
特に広角域で風景や町並みの実写を等倍で載せて頂くと有り難いです

書込番号:17311024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/17 08:08(1年以上前)

私は、TZ10を購入しませんでしたが
TZ10は、センサーがCCD機で、解像度の優れた機種でした。

TZ30、40は、望遠側の画質が甘かったですが、
TZ60は、良くなりました。

今週末には、撮影に行くので、撮影して観ます。

書込番号:17312390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/17 09:24(1年以上前)

広角の画質という事でTZ60で30000円以上出すのであれば
7.1倍ズームで28mm始まりになりますが。DMC-LF1という
選択肢もあると思います。SH-25MRのレビュー拝見させて
頂いてセンサーも一回り大きく1200万画素台に抑えてあるので
良いと思います。後は、AVCHD動画には非対応ですが
広角25mmからで4倍ズームでファインダーないですが
富士フィルムのXQ1とかもあります。
あくまでも超望遠をあまり使われないのが前提ですが。
望遠とか使われるならTZ60の方が良いと思います。
後、更に広角の20mmから望遠1200mmでかなりワイドに使える
私も現在使用しているFZ70もあります。但しこちらはネオ一眼
タイプなので大きめなのでコンパクトさ求めるなら選択肢
にないですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000510121/#tab

http://panasonic.jp/dc/lf1/

http://review.kakaku.com/review/J0000010873/#tab

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq1/

http://review.kakaku.com/review/K0000546692/#tab

http://panasonic.jp/dc/fz70/

書込番号:17312549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/17 10:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/#17311467

こちらに投稿がありました。

書込番号:17312720

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

2014/03/17 11:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます

今から仕事さん
TZ10は良かったんですね、使っていて本当に満足できました、中古でもう一度入手することも検討しています
TZ60の作例よろしくお願いします

グリーンビーンズさん
いろんな機種があり迷ってしまいます、旅行用でポケットに入ることと300mm以上の望遠が欲しいのです、ミラーレスも持っているのですが300mm以上は高価ですし手軽に使えないのでこのクラスで間に合わせようと思っています

じじかめさん
グットタイミングで holorinさんが作例を載せていただき参考になりました
広角でのお城の石垣は光線の状態で若干くすんで見えますがこのクラスではこの位ですかね







書込番号:17312836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング