デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60
子供のサッカーを撮影するのにこちらの機種とキヤノンのPowerShot SX700 HSで悩んでいます。どちらも30倍ズームですが、SX700HSのバッテリーの持ちが良くないという情報もあり、こちらのTZ-60の方が良いのかなと思っています。
しかし金額で5千円ほどの差があり、差額で予備バッテリーを購入すれば問題無いのかなとも考えています。
好みの問題になってくると思いますが、みなさんの意見が聞きたいと思い投稿させてもらいました。
また、なるべく安い方が良いので20倍ズームではありますが、TZ-40にも惹かれています。
20倍ズームと30倍ズームではどれぐらいの差があるのでしょうか?撮影距離で何mぐらい寄れば同じになるのでしょう?
嫁さんが使用するので、パナのFZ200などは対象外です。
ちなみにキヤノンの一眼も持っていますが、重いので嫁さんは使用しません。私もまだまだ初心者です。
書込番号:17363471
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011838_J0000011718&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
望遠での動く被写体撮影にはEVFがあるほうが写し易いと思います。
書込番号:17363574
![]()
0点
TZ60とTZ40を持っています。
光学倍率が高い方が、いろいろ便利で、
それと、望遠側の画質はTZ60の方が解像度が高いです。
書込番号:17363778
![]()
1点
じじかめさん、早速のレスありがとうございます。
EVFですが、店頭で確認しましたが小さくてあまり役に立たないように感じましたがいかかでしょう?
書込番号:17363806
2点
TZ60の内蔵EVFは LF1よりも見易い気がします。
EVFは 背面液晶画面に陽が当たり見辛くなる場面では重宝すると思います。
(尤も 背面液晶に 液晶フードでも付けたら 同じでしょうか...)
書込番号:17363889
![]()
3点
今から仕事さん、レスありがとうございます。
やはり倍率が高い方がいいですよね。同じ倍率のキヤノン700HSはどうでしょう?
気持ち的には安い700HSに傾きつつあるのですが・・・。
結局は嫁さんの鶴の一声で決まるのですが、購入前のこの時間が一番楽しい時ですよね。
書込番号:17363917
0点
さすらいの「M」さん、レスありがとうございます。
EVF、やはりいいもんなのですか?出来るだけ安いものをと思い、頭の中で否定していたのですが・・・。
明日もう一度お店で確認してみます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:17364159
1点
野外でのスポーツを、液晶モニターで、追い続けていくのは無理です。
光学ファインダーや、液晶ファインダーのあるのがいいですよ。
一番いいのは、デジイチを使えるように、する事です。
軽く小さいのは、それなりです。
書込番号:17364351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/12 18:34:28 | |
| 1 | 2020/05/18 16:55:40 | |
| 3 | 2019/02/20 15:52:18 | |
| 4 | 2018/11/12 22:23:55 | |
| 1 | 2018/10/27 7:27:13 | |
| 7 | 2017/11/13 19:59:26 | |
| 7 | 2017/04/19 12:41:37 | |
| 1 | 2017/02/19 19:09:55 | |
| 5 | 2016/01/07 0:28:14 | |
| 3 | 2015/11/09 13:05:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









