『ソフトはメーカー変えても使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『ソフトはメーカー変えても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトはメーカー変えても使えますか?

2014/04/14 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:68件

現在ソニーのα65使用中ですが5月にディズニーランドに7人で旅行予定です。飛行機の旅で3泊4日の荷物に子供も居るので軽いコンデジだけにしたいんです。いつもファインダー撮影なのでファィンダー付きのTZ60が欲しいんですがソニーを使っているのでカレンダービューとかパナでも対応しますか?合わないならやっぱりソニーを使い続けるしかないんでしょうか?ちなみにパソコンは違いますがTVもDVDもソニーでカメラを直接つなげて見れます。たくさんカメラを持ってる方すみません教えてください。

書込番号:17411291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/14 13:10(1年以上前)

石狩シンジさん こんにちは

ソニーの方は解りませんが パナの専用ソフトにもカレンダー機能がありますので ソニーとは違うソフトにはなりますが こちらを使うのが良いと思います。

書込番号:17412510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/04/14 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。残念ですがやはりメーカーを統一しなければ使いずらいんですね。悩みがふっきれて今日の帰りにキタムラでソニーHX50を安く買ってきました。くやしいので差額はパチンコ屋さんに貯金して帰って来ました。ソフトさえ合えば買ってたんですけどねぇ〜ファインダー付がほしかったなぁー

書込番号:17413917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/14 21:57(1年以上前)

機種不明

PlayMemories Homeでの表示例です

石狩シンジさん、今晩は。

今スレを見て、PlayMemories Homeを初めてPCにインストールして確認したところ、
jpg画像は問題なくカレンダー表示での対応ができています。

PanasonicではFX80、TZ30、XS3、LX7ならびにGF3のデータについて、正常に表示されることを確認しました。
その他のメーカーについては、
○ Pentax:K-30,K-r,Q10,RZ10,S1
○ Ricoh:GR-D3,CX-5
○ Olympus:VH510,TG-625,E-PM2
○ Casio:ZR20
○ FujiFilm:F550EXR
などについても、正常に表示されることを確認しました。

書込番号:17414050

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/14 22:30(1年以上前)

結論を急ぎすぎましたね。

Jpeg画像でちゃんとExifデータがあれば、カレンダー表示ができます。RAWはソニーのARWだけですが。
詳細はわかりませんが、ビデオも表示できています。

書込番号:17414198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/04/15 01:08(1年以上前)

じんたsさん、holorinさん ありがとうございます。後1ヶ月後に使いこなしたかったんでね。あとソニーの在庫が残り少なかったんであせってましたが次回から選択肢が広がりました、ありがとうございます

書込番号:17414771

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/15 16:43(1年以上前)

解決済になっていますが……

静止画の画像取り込みでしたら、ファイル形式、フォルダ形式が規格化されているためか、JPEGの画像でしたら、ソニーの無料ソフトPlayMemories Homeで各社のデジカメで撮った記録メディアを難なく取り込み、分類が可能です。
(パナ、オリンパス、ペンタックスあたりは使えます。)

動画のほうはAVCHD形式だとPlayMemories Homeでの取り込みは行えませんが、パナソニック付属ソフトのPHOTOfunSTUDIOで取り込んだAVCHDファイル、PC上のファイル格納フォルダをPlayMemories Homeで認識させてやれば、再生やBlu-Rayディスク作成などもPlayMemories Homeから行えるようになります。

OlympusのデジカメでMOV形式の動画は、PlayMemories Homeで自動取り込みできてしまいます。
(ひょっとしたら、パナでもMOV形式なら自動取り込みできるかもしれません。オリンパスでもAVCHD形式の動画はダメでした。オリンパスの場合、MOV動画のあるフォルダ階層が静止画と同じ位置にあるためだと思います。)


PlayMemories Homeって、以前はソニー製品をPCに接続させないとインストールできませんでしたが、フリーソフト化されたような……
クラウドサービスのPlayMemories Onlineは3月から長期間にわたるトラブルがありましたが、長辺1940px以下の静止画なら容量無制限で登録でき、スマートフォンとも連動できるので、けっこう便利に使っています。

書込番号:17416416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/16 17:30(1年以上前)

CRYSTANIAさん、こんにちは。質問ですが。

PHOTOfunSTUDIOは、パナソニックのデジカメを買わないと使えないのですね。

PHOTOfunSTUDIOでは、AVCHD形式の動画の再生やBlu-Rayディスク作成は出来ないのでしょうか?

PHOTOfunSTUDIOは、他社デジカメの、AVCHD形式やMOV形式やMP4形式の動画を取り込むことができるのでしょうか?

書込番号:17420013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング