『どんな撮影モード/スタイルで撮ってますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『どんな撮影モード/スタイルで撮ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

まだ購入数日で、試行錯誤してるところですが、、、
主に被写体は自分の子供です。(小学生)
一眼などの場合はもっぱらAモード(絞り)で撮っていましたが、コンデジの場合はあまり役に立ちませんね。

試行錯誤の結果、今のところSCNに合わせて、レンズ外側リングのシーンセレクトで選んで撮ってます。
「人物」モードがメインですが、「逆光補正HDR」、「手持ち夜景」も結構使いますね。
そこで思ったのですが、最近のコンデジってASPMというより、上記HDRのようなデジタル処理前提の撮影スタイルになるんだなと実感してます。

皆さんはこのTZ60で、どんな被写体をどんなモードで撮っているんでしょうか?
おすすめの撮影スタイルを教えて下さい!

書込番号:17469154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/01 15:17(1年以上前)

Aモード(絞り優先)と言っても、コンデジは、センサーが小さいので、同じ数字でも、深度が深くなります。

書込番号:17469333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 16:29(1年以上前)

TZ60は持ってませんが、TZ30はPモードで使っています。

書込番号:17469508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/05/01 19:27(1年以上前)

TZ60は持ってませんが、TZ40はPモードで撮っています(^^)
自動でマクロに切り替わるのが便利なので、たまにiAモードも使います。

書込番号:17470081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/01 21:11(1年以上前)

TZ60では、普段pモードで撮ります。

逆光補正HDRは、夜景の明るいネオンがあるとき、
昼間の明るい場所での日陰と日向がある被写体で
撮ります。

動画は風景とかスポーツとかいろいろです。

久しぶりに東京競馬場に行き、レースをスロー動画で撮影してみようと
思います。

書込番号:17470474

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/01 23:04(1年以上前)

普段はPモードですね。でも、よほど明るくない限りは多くの場合Aモードと同じような結果になるように感じます。

あと、ときどき手持ち夜景、HDR、夕焼けなどなど。
月を撮るときはMモードです。

書込番号:17470966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/05/03 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光HDRを使ってみました

夜景モードを手持ちでw

こちらは普通に手持ち夜景モード。

みなさんPモードで撮られてるんですね。
参考になります。

それにしてもHDRのような複数の画像合成技術って撮影の幅が広がりますね。
昔のカメラでは表現できなかった広いラチチュードや、手持ちで夜景撮ったりっていうのができるのは素直に進歩の凄さを感じます。
ただ動く被写体には無理ですが。

書込番号:17474617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/05 09:45(1年以上前)

るーぱおさん、おはようございます。
TZ60ユーザーです。

>一眼などの場合はもっぱらAモード(絞り)で撮っていましたが、コンデジの場合はあまり役に立ちませんね。

ううっ、耳が(目が)痛い。
私は一眼の時の癖(習慣?)で、9割以上は絞り優先モードで使っています。
センサーサイズに関係なく、1段くらいは絞らないと気が済みません。

「とりあえずビール、一番搾りね!」ではなく
「とりあえずAモード、1段絞りね!」って感じです。

失礼しました。

書込番号:17481839

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/05/09 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

島の右手前に小さなボートがあります。次の写真ではそこを望遠で狙いました。

望遠ならではの圧縮効果が面白いなと。

30倍ものズームは必要無いかなと思ってましたが、あればあったで面白いですね。
広角端と望遠端の写真だったと思います。一応作例として。腕が無いのはお許し下さい。

横須賀のうみかぜ公園から猿島を超えて遠く向こう岸の千葉県稲毛海岸だと思います。
望遠の圧縮効果が凄いですね。

書込番号:17497472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング