『動画からの静止画の画質』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『動画からの静止画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 動画からの静止画の画質

2014/09/01 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

TZ-60か55で迷ってます。
動画再生中の静止画保存が出来るというのが決めてですが、その場合の静止画の写真プリントの画質?綺麗ですか?

書込番号:17890161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/09/01 12:16(1年以上前)

動画撮影中の静止画撮影ではなくて
動画再生中の静止画保存ですか?

それは、撮影した動画のサイズに応じたものしか保存できないので
この両機では、200万画素程度になりますね (フルHD)

最新機種のFZ1000は4K動画が可能なので、800万画素相当の出力が可能です

書込番号:17890176

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/01 12:26(1年以上前)

子供の試合を撮る時に、自分1人でビデオとカメラは無理なので、カメラで動画を撮りつつ、写真も残したいのですが、手持ちのビデオカメラの場合、動画は綺麗に撮れるのですが、切り取った静止画を写真プリントすると、やはり、少し粗さが気になるので、こちらのカメラはどうかな?と思いまして(^^;;
プリントサイズどれくらい耐えられますかね?

書込番号:17890205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/09/01 12:27(1年以上前)

2Lサイズくらいならなんとかプリントできるのではないでしょうか?

書込番号:17890210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/01 13:05(1年以上前)

>動画再生中の静止画保存が出来るというのが決めてですが、その場合の静止画の写真プリントの画質?綺麗ですか?

動画撮影中の静止画保存は縦横比が16:9になってしまいますが
動画の切り出し200万画素相当ではなく、写真画質の4896 × 2752(1350万画素)で撮影できますので

普通に写真を撮るのと同等の画質があると思っていいと思います。


>プリントサイズどれくらい耐えられますかね?

画素数だけで考えれば、1350万画素ならA3サイズもしくは半切位までのプリントでも大丈夫だと思います。

書込番号:17890312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/01 13:41(1年以上前)

動画撮影中に静止画も撮る。←動画再生中ではなく動画撮影中にもできます。
TZ60:
 4896×2752(1350万画素)、3264×1840(600万画素)、1920×1080(200万画素)での記録になります。
 動画撮影中に写真を記録すると、一時的に写真撮影用のオートフォーカス機能が働き、
 ピントを合わせる動作が動画に記録される場合があります。
 最大10枚まで撮影できます。FHD/HDモード時に写真撮影可能です。

TZ55:
 3.5M(350万画素)での記録になります。
 動画撮影中に写真を記録すると、一時的に写真撮影用のオートフォーカス機能が働き、
 ピントを合わせる動作が動画に記録される場合があります。
 最大2枚まで撮影できます。FHD/HDモード時に写真撮影可能です。

動画再生中の静止画保存(撮影済み動画からの静止画切り出し)←これを仰っているのですね。
TZ60:
 1920×1080(200万画素)での記録になります。
 MP4のVGA/30p、ハイスピード動画の撮影速度が240fps時には640×480(30万画素)での記録になります。

TZ55:
 MP4のFHDモード時のみ記録が可能です。


どちらも「動画撮影中の静止画撮影」も「動画再生中の静止画保存」もできますが、
制限の少ないTZ60の方がいいのでは?。

書込番号:17890370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/01 13:49(1年以上前)

動画撮影中に写真も撮れるのですか?
そちらの方がプリントした時に綺麗なんですね?

書込番号:17890390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/01 14:03(1年以上前)

当機種

DMC-TZ60 動画撮影中の静止画

いやー、DMC-TZ60での動画撮影中の静止画撮影は結構な水増しがっかり画質ですよ。でも7インチ位のファブレットサイズで見る位ならまあまあ許せるかも。

現行品で動画撮影中の静止画撮影の画質がそこそこまともなのはカシオのハイスピードエクシリムです。ただ、動画画質も考えると欲張らないで現行のビデオカメラでの撮影を継続するのが吉かもしれませんね。

書込番号:17890415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/01 15:15(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/tz60/movie.html

動画撮影中に静止画も撮影できるようです。(中ほどより少し下)

書込番号:17890550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/01 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

添付1

添付2

添付3:動画撮影中の静止画撮影(13.5M)

ミチ315さん
動画撮影中の静止画撮影は、画素数13.5M、6M、2Mから選べます。(添付1参照)
撮った動画からの静止画切り出しは、2Mとなります。(添付2参照)

2L板プリント程度なら、撮った動画から後でゆっくり切り出したほうが良いと思います。
もちろんソフトなどを使わないで、TZ60本体で出来ます。

添付3は、旧機種ですがTZ40で動画撮影中に静止画撮影(13.5M)した画像です。
このとき、動画は途切れません。綺麗に撮れると思いますよ。

書込番号:17890677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/01 16:49(1年以上前)

ありがとうございました(*^^*)
2Lでのプリントに耐えれるなら動画切り出しの方がいいようですね!
ズーム含め、やはりTZ60がいいですね(^^)

書込番号:17890698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング