『カメラの色はどちらにしましたか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『カメラの色はどちらにしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの色はどちらにしましたか?

2014/09/23 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:3件

tz-60を購入予定です。
ですが色に悩んでなかなか買えません。

みなさんはどちらの色をお持ちですか?
シルバーですか?ブラックですか??
また、なぜその色にしましたか??

私は、シルバーを買おうと思っておりましたが、店頭のモックアップを見てブラックにしようかと揺れ悩んでおります(>_<)

ちっちゃい悩みですが、お願いします。

書込番号:17973051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/23 20:27(1年以上前)

ブラックです。例外はありますが、基本ブラックが多いです。

理由は、好きだから。しいて言えば、接写などしたときにボディの色が被写体に影響しにくいから。
でも、シルバーもその点はあまり関係なさそうだし、シルバーといっても渋めでいいと思います。

書込番号:17973245

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/23 21:56(1年以上前)

カメラを買うときお店から「白(シルバー)は膨張色で大きく見える」と言われました。

 同じカメラでも、白だと持ってみて「軽い」と感じ、黒だと小さく見えても「重い」と感じます。以来、白です。


書込番号:17973713

ナイスクチコミ!1


080808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/09/24 00:31(1年以上前)

シルバーにしました。

理由は、シルバーのほうが人気があってブラックよりも売れているからです。
売れている物が欲しい性格なもんで。

書込番号:17974440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/24 06:52(1年以上前)

勿論、黒です。
白は汚れとかが目立つので購入しません。

書込番号:17974891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/09/24 14:21(1年以上前)

メーカーもシルバーのほうを全面に出していて
綾瀬はるかさんがパンフレットでもシルバーを持ってたので
シルバーにしました。


>今から仕事さん
この機種に白はないですよ

書込番号:17976075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/24 14:41(1年以上前)

私もフジのXF1みたいな感じだと思い、シルバー買うつもりだったのですが、現物見るとブラックのほうがかっこよく感じてしまい、ブラックを買いました。
直前にソニーのRX100M3を見てしまったのが影響しているかもしれませんw

書込番号:17976112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/24 15:36(1年以上前)

1/2.3型センサーのデジカメは買いませんが、買うならシルバーにします。

書込番号:17976230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/24 19:10(1年以上前)

たくさんのお答えありがとうございます!とても感謝してますm(_ _ m)
初カメラ購入で慎重になってますw
今週末に皆様の言葉を参考にまた電気屋さん見に行ってきます!

>> holorin さん
ボディの色が被写体にって発想!そこまで考えたことなかったです!とても参考になります!

>> laboro さん
たしかに!言われてみると、色の印象で重さも変わりますね!!
次にお店に行った時はモックを自分に当ててどちらが似合うか見てみます(笑)

>> 080808 さん
シルバーの方が人気あるんですか!私てっきり勝手に黒かと思い込んでました(笑) 人気あると言われると、なんだか輝いて見えてきます…w

>> 今から仕事 さん
なんと!白は汚れ目立ちますか?!
黒は指紋が目立つかなとか、シルバーは傷が目立つかなとか不安がどんどん湧いてきてしまいます(笑)

>> ☆ニッキチ☆ さん
綾瀬はるかさん!!パンフレットとか存在忘れてましたが、そう言われるとシルバーにすれば私も綾瀬はるかさんになれる気が…メーカーはシルバー推しなんですかね?!

>> アリカ・ユメミヤ さん
RX100を私も最初に見てたので黒かっこいい!と思い込んでましたが、シルバー意外といけるんじゃない?と思ってモック見てやっぱ黒かっこいい!って、優柔不断すぎます(笑)

>> じじかめ さん
じじかめさんのオススメはなんですか?
私はカメラのことよくわからないのでフィーリングで選んでいました(笑)
色もフィーリングで選べって感じですね(笑)


***
まだまだ悩んでますので、引き続き皆様の意見をお待ちしてますm(_ _ m)ちっちゃい悩みですが、かなり真剣な悩みです(笑)

書込番号:17976849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/24 20:28(1年以上前)

やじみー☆さん、こんばんは。

このようなスレも楽しくていいですね!

私はブラックにしました。

最初はシルバーにするつもりだったのですが、最近(もう少し前?)からクラシカルな感じの
シルバー色ベースのカメラが色んなメーカーからも出てきたことと、周りでもシルバーを
買う人が多かったので、天邪鬼な私は大人のブラックで渋く攻めよう、と訳の分からない理由から
ブラックにしました。

ブラックにして正解だったと思っています。だって、カッコいいから・・・。
でも、シルバーも良いですよね。←オイオイ、どっちをお勧めしているの!

普段良く着る洋服の色に合わせるのも、一つの選択方法ではないでしょうか。
・・・どっちでもあまり差はなさそうですが。←オイオイ、一体どっちなの!

優柔不断な回答でゴメンなさい。
やはりブラックでいきましょう!

書込番号:17977184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/09/25 10:46(1年以上前)

もちろんシルバーです
真っ黒よりシルバーの部分がある方が格好良いです
真っ黒はおもちゃみたいで安っぽく見えたので

書込番号:17979250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/09/25 13:21(1年以上前)

シルバーです。立体感があっていいですね。塗装のハゲが気になりますが、トレシーの様な柔らかな布で包んでからケースに入れています。

書込番号:17979697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/25 20:42(1年以上前)

こんばんは。

>真っ黒はおもちゃみたいで安っぽく見えたので

ブラックを買った人に失礼だと思わないのですかね・・・どういう神経しているんだろう?

シルバーにしなくて良かった(笑。

書込番号:17980904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/09/27 23:04(1年以上前)

本日、電気屋さんで再びモック見てきました!なんとなく気持ちブラックに傾いてる気がします!とかいいつつ、やっぱ服装的にはシルバーか?とかも思ったりしてます(おい
しかし最近価格コムの価格が下がってるので、もうすこし様子みてからにします(^^)

>> 乾電池くん さん
ブラックにしましょ!なんて…
はっきり言われるって気持ちいい!
店員さんに聞いても無難な答えしか言わないので助かります(笑)

>> みろく900 さん
シルバーも渋くてかっこよかです!
真っ黒は真っ黒で素敵ですよー!
みんな違ってみんないい!ですね(笑)

>> 脚下照顧 さん
ケース!たぶん最初は入れます!
めちゃくちゃ丁寧に使います!
でもいつももって3日です(笑)
ただやっぱ塗装ハゲは私もいやなので、ケースは必需品ですね!!!

***
なかなか買えなくてごめんなさい!
来月にはカメラを使う機会があるのでそれまでには購入します(*^o^*)
皆様の意見たいへん参考にさせていただいてます!感謝感謝です!

書込番号:17989271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 17:04(1年以上前)

自分もこの機種がとても欲しいのですが、地味な色しかないので、購入に踏み切れません。

渋いワインレッドとか、清潔感のあるホワイトなどが出れば、即買います。

カメラ=黒色かシルバーという既成概念には、本当に残念です。

書込番号:17991847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/29 15:12(1年以上前)

僕も黒かシルバーか悩んでいます(^^)
黒にしようと思っていましたが、シルバーに傾いています。

しまいには
家族からは服買うのと同じだネね言われています。(笑)

洋服なら価格によるけど2着買っちゃうという手がありますが・・
カメラはそういう訳にはいかないので、意外と悩みます。

そういえば
家電量販店に応援?で来ていたパナの販売販社の方は
シルバーの方がわずかにその部位に黒よりコストがかかっていると
言っていましたが、どうなんでしょうネ。

書込番号:17995060

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/09/30 00:27(1年以上前)

当機種

僕が持っているのはシルバーです。

シルバーというより、ガンメタと言った方が良いかなぁ〜
といったところがお気に入りです。
シルバーの色合いの方がカメラの色としては珍しいのでは?....

などと言っているとブラックスワン登場!;ハハッ

書込番号:17996953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング