『MADE IN ?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『MADE IN ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MADE IN ?

2014/09/26 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:713件

やはり中国でしょうか?

TZシリーズで日本製はTZ40で終わりだったのかな

書込番号:17981864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/26 03:35(1年以上前)

ぱっくぴーさん、こんばんは。

>やはり中国でしょうか?

はい。底面に「Made in China」の記載があります。

私は日本の有名メーカーであれば、生産国が日本かそうでないか、あまり気にならなくなりました。

・・・とは言うものの、最近、有名ハンバーガー店の中国取引先で鶏肉偽装が発覚しましたよね。

有名メーカーだから大丈夫、日本クオリティで管理されている(だろう)から日本製と変わらない、
と思えてきたところだったので、余計に残念なニュースでした。

「Made in Japan」でも、中の部品や途中までの組立は海外でやっている部分も多いでしょうから、
その記載があれば安心、とも言えないのでしょうけどね・・・。

有名カメラメーカーのコンデジなどは、鏡筒部分が他社品、という話も聞きますし。

ごめんなさい、話が脱線しちゃいましたね。

書込番号:17982190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/26 07:18(1年以上前)

私はTZ60を発売初日に購入しています。
生産国は中国ですが、panasonicの工場で
作っているならば、問題ありません。

中国も、人件費が高騰しているので
その内、工場移転があります。

書込番号:17982416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/26 07:48(1年以上前)

http://photozou.jp/photo/show/1885389/200245299


ご参考まで。

書込番号:17982471

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/26 08:53(1年以上前)

私のは、底面のシールに日本語で 中国製 と書いてありますね。

書込番号:17982586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/26 09:50(1年以上前)

中国語で日本製と書いてあったら悩みますね。

書込番号:17982716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/26 09:52(1年以上前)

追伸。
英語で書いてあっても全然違和感無いのにね・・・

書込番号:17982721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/09/26 09:56(1年以上前)

皆様ありがうございます

現在所有のTZ40を売却して買い換えようかと検討していたもので

ソニーなどは最初は日本製で、途中から値下げしていくために中国製に切り替えていく製品はよくありますね

書込番号:17982731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/26 15:38(1年以上前)

中国は暴動、略奪、放火の国ですが、デジカメ品質は大丈夫だと思います。

さらに、食品の毒物混入やマクドナルドの事件がありましたが、デジカメ品質は大丈夫だと思います。

そして数年後に中国はアメリカを抜いて、GDP世界一が確実とされており、それに日本が協力している形となっていますが、デジカメ品質は大丈夫だと思います。



書込番号:17983567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング