『TZ60の防水ケースを探しています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『TZ60の防水ケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ60の防水ケースを探しています。

2014/11/30 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 iyadax2さん
クチコミ投稿数:6件

TZ60の防水ケースをネットなどで探しているのですが、満足のいく防水ケースが見つかりません。
正規品が発売されていないのは存じているのですが、どうしても防水ケースが必要でして。

皆さんの中で、TZ60に使っているオススメの防水ケースあれば教えていただきたいです。
(希望)
・防水ケースの中でもズームをMAXに伸ばせる。

書込番号:18224571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/01 10:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>・防水ケースの中でもズームをMAXに伸ばせる。

そんなのありません。
汎用の防水ケースって言うと、デッカバッグあたりが有名だけど、高倍率機の沈胴が5センチもあるような機種には対応しません。

っていうか、シュノーケリングで水撮するとわかるけど、ズームなんて使っても2〜3倍の範囲ですよ。
それ以上になると、波とか揺れでターゲットが画角から外れてしまい、まともな撮影はできません。
また、1mも離れると赤色が失われはじめ、コントラストが失われていくのでコンデジAFではまともに合焦せず、やはりきれいな写真にはなりません。

個人的にはアクションカメラに自分撮り棒つけて、魚にカメラを寄せて取った動画から、写真を切り出して加工したほうがよほどきれいな写真ができると思います。
とにかく、水中ではAFの合掌速度と、シャッターが切れるまでのコンマ何秒の世界が重要です。
コンデジではまともに写真は取れないし、使えない写真ばかり増えてしまします。

写真はG9+純正水中ハウジングですが、AFがまともに働いてないのが分かりますでしょうか。
加工しまくりでやっとこのレベル、しかもちゃんと合焦できていません。

書込番号:18226141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 04:19(1年以上前)

私もiyadax2さん同様に探している立場なのですが、これなんかはどうなんでしょ?
http://www.ikelite.com/housings/panasonic/6170.40-panasonic-zs40.html
もしお使いの方がおられたら教えていただきたいですが。
今下記の店で値段を見てみたら日本への送料六千円位込みで66300円でした。(現在1ドル=121.5円)
http://store.aikotradingstore.com/ikelite-panasonic-dmc-tz40-dmc-tz60-underwater-housing/

iyadax2さんが探された中で(満足できなさそうなのも含めて)他に選択肢はありましたか?

ちなみに私はソニー→キャノン→カシオ→パナTZ5→パナTZ30とそれぞれ純正水中ケースと共に使ってきて、
次はTZ60欲しいけれど純正水中ケースが無いので困ったな、他をあたろうか、と検討中の者です。

書込番号:18241805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iyadax2さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/07 13:23(1年以上前)

6万円越えですかー、高いですね(^^;
でも、ちゃんとした物があるなんて知らなかったです!海外のサイトまでは目が回らなかったです。ありがとうございます!

僕の中で一番候補がこれ⬇です。
楽天でも購入可。価額は6000円弱。ズームを最大に伸ばせるかは不明。水深は10mまで。レンズはハードレンズ。

【Dicapac の W-D5 】
www.dicapac.jp/wp_digital.html
【対応機種一覧表、LUMIX TZ60 対応】
www.dicapac.jp/s_panasonic.html

書込番号:18246227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/30 23:07(1年以上前)

解決済ですが、、、

Dicapac は 最大ズーム無理ですよ。

書込番号:18321435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/07/09 20:12(1年以上前)

18ドルで
https://www.amazon.com/gp/product/B01HZQUVCI/
と言うのを見つけましたが、Amazon.comでは輸出してくれないようです。

書込番号:20024425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/07/09 20:25(1年以上前)

DripProのLLサイズ
http://www.dripro.com/eng/872004.htm
が使えそうです。


書込番号:20024453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング