『3万円台のカメラで迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『3万円台のカメラで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 3万円台のカメラで迷っています。

2014/12/16 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 122132さん
クチコミ投稿数:2件

パナソニックLUMIX DMC-TZ60とペンタックスPENTAX Q7 ダブルズームキットで迷っています。使用目的は主に
・子供の行事(運動会、発表会など)
・旅行などのスナップ撮り です。
サイズにこだわりはありません。
ズームはどちらが効くんでしょうか?
室内撮影や夜景撮りに向いてるのはどちらでしょうか?
わかる方がいたら教えて下さい!

書込番号:18276020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/16 16:21(1年以上前)

発表会、旅行、夜景等はQ7がいいと思います。
運動会はTZ60でないと、Q7では全然望遠が足りません。(Q7=約250mm TZ60=720mm)
又、動き物を追うにはファインダー付きのTZ60の方が俄然有利です。

その2択ならTZ60の方がいいと思います。

サイズにこだわらず、3万台で、室内も夜景も発表会も運動会もなら、FZ200でしょうか・・・。

書込番号:18276062

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/16 16:26(1年以上前)

オジさん案に一票! Q7は他のデジカメをメインに使っていてサブで楽しむデジカメだと思います。

書込番号:18276073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/16 16:44(1年以上前)

室内や夜景ならば
Q7を吾輩は選びます

ズーム倍率ならば
@TZ60
AFZ200
BQ7ダブルズーム

運動会ならば
@FZ200
ATZ60
Q7は吾輩ならば選びません

書込番号:18276124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/16 16:55(1年以上前)

Q7はQ7の写りをレンズ交換して楽しむカメラっすので、Q7だから何でも出来るカメラではないっす
カメラを楽しむ方にはお勧めっすね〜
趣味のカメラとして持ってて楽しいカメラだとは思うっすし欲しいっす
と言う意味でのコンパクトにして高性能っす
記録写真を撮るだけだったらLUMIX DMC-TZ60のが気楽だと思うっすよ
ただ、持ってて楽しいと思えるのはQ7だと思うっす

書込番号:18276161

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/16 17:16(1年以上前)

Q7は使って楽しい機種なんですが
実用性ということを考えると TZ60が使いやすいでしょう

Q7を買ったとしても、望遠なんかは効きませんので
別に望遠カメラが必要になると思います

でも、Q7を使いはじめると 写真を趣味で遊ぶのが
楽しくなるので、ご注意ください (笑)

書込番号:18276228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/16 18:35(1年以上前)

実用性ならTZ。
嫁や子供とデートならQ7。
Qシリーズは粋なカメラですよ。

書込番号:18276464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/16 20:29(1年以上前)

45000円出せるならオリンパスSTYLUS 1がいいと思います。
望遠は300mmまであり、旅行◎ 室内◎ 夜景◎です。
運動会では300mmではちょっと厳しいかもしれませんね。

ペンタックスQ7のダブルズームキットは約32000円で
望遠は207mmまでですが、旅行◎ 室内◎ 夜景◎です。
207mmでは運動会が厳しいかもしれません。

パナソニックTZ60は約26000円で望遠は720mmまであるので運動会でも十分です。
が、全体的に画質がQ7やSTYLUS1と比べるとワンランク下です。

Q7とTZ60の二択なら、私であれば日常の撮影での画質を重視してQ7を選択すると思います。

書込番号:18276783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/16 21:30(1年以上前)

室内と夜景ならば、レンズが明るい、Q7でしょうね。

書込番号:18277016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/17 09:04(1年以上前)

>ズームはどちらが効くんでしょうか?

TZ60の方が望遠能力は大幅に高いです。


>室内撮影や夜景撮りに向いてるのはどちらでしょうか?

撮像素子が大きく1画素の大きさが大きいQ7の方が向いています。


>サイズにこだわりはありません。

ということであれば、1.0型撮像素子と普通のコンデジより大きな撮像素子を搭載しながら
望遠400mm相当までカバーするパナソニックFZ1000とかもいいように思います。
(価格が上がりますが・・・)

http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18278272

ナイスクチコミ!0


スレ主 122132さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/17 09:21(1年以上前)

皆様、丁寧なご指摘ありがとうございます!
用途によってどちらも良さがあるんですね!
2台買ってしまいそうです^^;悩んだんですがズームを優先してTZ60にしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18278312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/12/17 20:24(1年以上前)

もうすぐ新機種のTZ-70出るらしいですよ。
性能もアップして塗装のはげも治るだろうし、待てるなら新機種の方がいいに決まってますよ。

書込番号:18279993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング