『生産中止ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『生産中止ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

生産中止ですか?

2014/12/28 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:5件

パナHPでtz60、tz55、sz8、xs3等が在庫切れのおそれのある機種となってますが、生産中止ですか?
後継機の発売が近いのでしょうか?
情報お持ちの方がいらっしゃれば是非教えていただけませんか。

書込番号:18312478

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/28 10:37(1年以上前)

公式製品ページによるとTZ60、TZ55、SZ8、XS3の何れも流通在庫のみ(★印付)となっていますね。
http://panasonic.jp/dc/line_up/index.html

取り敢えず高倍率コンパクトの発売日を調べるとTZ60が2014/02/13、その前のTZ40が2013/02/22、さらにその前のTZ30が2012/03/08ですから毎年恒例でこれ位の時期には出て来るんじゃないでしょうか。但し、機種数は以前より整理されるような気がします。

書込番号:18312516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/12/28 13:36(1年以上前)

TZ40が2013年2月で、TZ60が2014年2月なので、後継機がありそうですね。
TZ60はもうちょい(1年くらいは)使う予定ですが、後継機がどう来るか楽しみです。

書込番号:18313034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/28 15:02(1年以上前)

>後継機の発売が近いのでしょうか?

実際のところはメーカーしかわかりませんが

過去の経緯からいくと、毎年CP+の頃(2月頃)新製品が登場します。

TZシリーズも
TZ60:2014年2月発売
TZ40:2013年2月発売
TZ30:2012年3月発売
TZ20:2011年2月発売
となっています。

そうすると2015年2月頃には後継機種が発売されると予想されます。

生産中止といっても、早めに生産を終わらせておかないと、在庫が残ってしまうという問題もありますので
来年2月頃に後継機が出るとすれば、今から生産を止めるのは普通かなと思います。

もし、後継機が気になるのでしたら、そこまで待ってから判断してもいいと思いますが
新型は登場してしばらくは高値をつけることも考慮しておいたほうがいいと思います。
(TZ60も最初は\42,999でしたし)

書込番号:18313272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/28 16:04(1年以上前)

生産を継続しておくと、新製品が出たとき、在庫処理のため、
たたき売りをした経験からでしょう。

書込番号:18313410

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/12/28 16:23(1年以上前)

当機種
当機種

TZ60はお手軽超望遠カメラとして重宝しています。
新しくなるとどんな機能が追加されるのか楽しみですね。

書込番号:18313462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/29 15:11(1年以上前)

取扱店も少なくなってますし、後継機が近いのかも?

書込番号:18316622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/30 20:51(1年以上前)

皆様ご意見有り難うございます。
「もうそろそろ」な時期なんですね。
動画撮影にも活用したいのでBD保存に便利なsony機かpana機の購入を考えています。
1月か2月くらいに後継機が発表されるでしょうか、今から楽しみです。

書込番号:18320969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング