『スキーの撮影で』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『スキーの撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スキーの撮影で

2015/02/23 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

この機種でスキーを滑りながら撮影した事がある方にお尋ねしたいのですが、滑りながらの撮影で一時的なバッテリーの低下で電源が落ちるような事はありませんか?

今まで色々なコンデジでスキー滑走中の動画撮影をしましたがゲレンデで遊んでいるような時は良いのですが滑走中は電源が落ちてしまいます。

書込番号:18510772

ナイスクチコミ!0


返信する
Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2015/02/24 17:42(1年以上前)

TZ70ですが滑走中の撮影問題なくできてます。下記に映像があります。

https://m.youtube.com/watch?v=v9ndl8sHaQk

http://s.kakaku.com/review/K0000734771/ReviewCD=798425/

マイナス10度位でも問題なく動きましたよ。TZ60も耐環境性はさほど変わらないと思うんですが^_^;

書込番号:18513707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/02/24 17:54(1年以上前)

レスありがとうございます!

本当はTZ70を購入予定です!

今までの経験で、特に防水はいらないし、あまり大きいビデオカメラは疲れるし。

書込番号:18513740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2015/02/26 02:52(1年以上前)

TZ-60ですが問題なく使っています。
望遠で撮る時はファインダーもあって便利です。
GPSでゲレンデが記録されるし。
滑走中は、レンズを出したままコケたらアウトだろうなと
緊張しつつ子供を追っています。

書込番号:18519059

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/02/26 09:54(1年以上前)

安主さん

レスありがとうございます。

今まで本当に色々なカメラをゲレンデに持ち込みました。
普通のコンデジ、防水コンデジ、FZ200、GH3,G5,α7、A1,G10,AX100,AS100V等10台以上・・・・・。

画質から言えばやはり大きく重いカメラが綺麗に映りますね。
最近購入したアクションカメラのAS100Vは小さいながらも晴天ゲレンデでは凄く綺麗です。

しかしどうも広角過ぎて少し子供との距離が開いてしまうとかなり遠くなってしまう事と、超広角なので滑走面等が広く映り過ぎて再生していて酔います(汗)

今回、ほどほど広角でコンパクトで滑走中のバッテリー電圧低下による電源オフが無い物、普段 常に持っていられる便利ズーム(20〜30倍)でできればファインダーがついている機種で探していました。

今までゲレンデコンデションが悪いときはスキー自体行かないので防水はあまり重視していません。
一応TX20は持っていますし。

滑走中以外はFZ1000を購入予定です。

TZ60か70は滑走中専用の予定なので画質はそこそこだったら良しにします。

書込番号:18519581

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2015/02/26 20:45(1年以上前)

MM子さん
僕もいろいろ試しました。
TZ-60が一番便利ですが、晴天の空と雲の絵は若干不満です。
画素数が多すぎる気がするので、TZ-70ならもっと良いのかと疑っています。

XZ-1の空が最高ですが、望遠と動画はダメ、それに万一壊れたらショックなので止め。
F100fdは、動作が遅すぎて手が冷たい時に辛い。
TG-630もお気に入りですが、望遠不足。
FZ-200は、でっぱりが多いのでコケたときのショックが心配。
TZ-70は最高な予感ですが、GPSのの分、TZ-60が一歩リードと信じています。

電圧低下はどの機種でも経験がありません。
それだけ気温が下がると、電源の前に僕の心が落ちて撮影不可能と思います。

書込番号:18521385

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/02/27 21:34(1年以上前)

安主さん

>電圧低下はどの機種でも経験がありません。
 それだけ気温が下がると、電源の前に僕の心が落ちて撮影不可能と思います。

それほど寒い感じではなかったですが滑りながらですと冷たい風のせいで電源が落ちてしまいました。
ソニーのコンデジはだめでした(TX20含む)

TZ70の画像を何回も見させて頂きましたが、やはり高倍率コンデジの写りですね。

明日はスキーに行くのでRX100で滑り撮りに挑戦してみます!

書込番号:18524868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/03/05 21:53(1年以上前)

2/27、28、3/1スキーに行きました。

スキーをしながら撮影するには、予備バッテリが
2個ほど必要かと思います。

私は、スキーを滑るときは、TZ60だと動画撮影時30mmになり、視野が
狭いので、使いません。
焦点17mmの視野が広いGoproを使います。
ピントもボケない、軽いので良いです。
https://www.youtube.com/watch?v=RouQ-QUli6s

書込番号:18546870

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/03/05 23:44(1年以上前)

今から仕事さん

>スキーをしながら撮影するには、予備バッテリが
 2個ほど必要かと思います。

スキーの時は常に新品に近いバッテリーを満充電で2個ほど持っていますが、滑走中に電源が落ちてしまいます。
1.2分程度なら大丈夫ですが、長いコースだとダメでした。

>私は、スキーを滑るときは、TZ60だと動画撮影時30mmになり、視野が狭いので、使いません。

TZ60も30mmになってしまうのですか??
画角が狭くなるのはソニーだけだと思ってました。

アクションカムはas100vを持っていて2.3回スキーで使いましたが私には少し広角過ぎでした。
手振れは目立たないしパンフォーカスだし画質は良いし軽いし、かなりの優れものですがね。

今から仕事さんはGH3も使ってらっしゃると思うのですがGoproやGH3に比べてTZ60の動画はかなり悪い印象ですか?

書込番号:18547407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/03/06 06:55(1年以上前)

先ず、画角は4:3で24mmなので、16:9にするとたぶん26mmくらいになり、
電子手ぶれ補正が付くので28-30mmくらいになります。

GH3hも同様に4:3から16:9にすると24→26mmくらいになります。
Goproは写真と動画切り出し画面を比較すると17mmでした。

動画の画質は、GH3=Gopro>TZ60
ですが、通常のコンデジ機より良いです。

TZ30で撮影した動画はある会社のCMに採用になったことも
あります。(1シーン3秒)
TZ60の動画画質でも十分です。

書込番号:18547912

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/03/06 08:12(1年以上前)

今から仕事さん

ご回答ありがとうございます。

>動画の画質は、GH3=Gopro>TZ60ですが、通常のコンデジ機より良いです。

最近のアクションカムは凄いですね!

初めてAS100Vをゲレンデで使った時、空がかなり写っても雪が白くても露出が安定していて発色が最高で驚きました。
軽くて小さいと言うありがたさも実感しました。

実は先日TZ70を触りに行ったのですがAFがかなり遅く感じたのとゲレンデでの作例の解像感の無さが気になっていました。

しかし今から仕事さんがおっしゃるならば心強いです。

私のゲレンデでの動画画質の感想は

AX100>>GH3>AS100V=G10>その他コンデジ と言う感じです。

まだまだ欠点もあるAX100、4KですがFHDとの差は歴然で以前は気にならなかったFHDの動画がかなり厳しく見えます。

静止画だと富士機が一番でした。 画質のみの話ですが(汗)雪の質感はGH3でもα7でも出せない素晴らしい画質です。

普段、小さいショルダーバッグに常に携帯できる小さい高倍率機を物色しているのでTZ70、60が候補です。

書込番号:18548046

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2015/03/06 08:17(1年以上前)

2/28にスキーに行ったのですが10年振りにスキー板を買ったので嬉しくて久々に真剣に滑ってしまいRX100での滑り撮りは行いませんでした(笑)

最近のスキー板は性能が良くなっていて万年初心者の私がより簡単に滑れるようになっていて助かります(笑)

書込番号:18548052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング