『室内(薄暗い場所)での撮影はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『室内(薄暗い場所)での撮影はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:44件

私の撮影対象は花や野鳥、夜空が主なので不評の室内撮影はほとんどない(実際にやってみたら使い物にならないですね(^◇^;))
ローアングルで撮ることも多いので奮発してこちらの機種を購入しようかなと葛藤の日々が続いています。急がないと手に入りにくくなるかなぁ。
こちらの機種は夕暮れ時や室内撮影のフォーカス具合は如何でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18768078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/12 06:31(1年以上前)

カエルの騎士さん
買うのが早いか?
無くなるのが早いか?

書込番号:18768167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/12 07:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000734771_J0000011718

TZ70でいいと思いますが、TZ60ならすぐに買わないと、安いお店が無くなりそうですね。

書込番号:18768258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/12 07:43(1年以上前)

カエルの騎士さん
ちょっと疑問があるのですが、
>ローアングルで撮ることも多いので奮発してこちらの機種を購入しようかなと
液晶はチルトやバリアングルではないですけど、何故ローアングルだとこのTZ60なのでしょうか。
EVFが付いててもローアングルは無理です。

書込番号:18768278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/12 07:56(1年以上前)

同じく、ローアングルならバリアングルの液晶が良いと思いますが。

それと、望遠は使う方なのでしょうか?

予算は? 3万円前後?
今のカメラは?

書込番号:18768305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2015/05/12 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗いと画質もそれなりですよね。
普段鞄に入れて持ち歩いてても,気にならない軽さの超望遠っていうところが良いところですね。

書込番号:18768359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/05/12 08:31(1年以上前)

ゴメンナサイm(__)mTZ57も気になっていたのでチルト液晶勘違いしてました。返信見てアタフタしてます。
いかんせん来月の給料日のあと行動するつもりです。奮発のうえの大奮発までしたいけど(>_< )
こ光学20〜30倍、マクロも雪の結晶を撮りだめしてます。星空モードでISSの軌跡を撮ったりでLUMIX以外は考えておりません。

書込番号:18768376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/12 08:50(1年以上前)

カエルの騎士さん
そうなんゃ。

書込番号:18768413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/12 08:53(1年以上前)

室内撮影を気にするのであれば、もう少しセンサーが大きく、明るいレンズの方が有利かと思いますけど。
そうなると望遠が犠牲になりますね。

LF1やLX7とか?

ボーナス直前になればTZ70ももう少し安くなりそうな気もしますね。
TZ60も正月くらいの2万前半というわけでは無いから…あまり美味しくなさそう。

書込番号:18768419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/12 09:48(1年以上前)

>室内撮影のフォーカス具合は如何でしょうか?

どのくらいならいいのかわかりませんが、店頭(室内)で普通にAF動作していました。
特に迷ったり遅いということはなかったと思います。

また、AFが迷うほど暗い場合は、AF補助光があるので、AF補助光が届く範囲ならAF動作は大丈夫だと思います。

ただ、画質ということでしたら、後継機のTZ70の方がいいのではないでしょうか?

TZ70は
画素サイズを従来機種TZ60比150%に拡大し、受光感度を高めた12.1M 1/2.3型 高感度MOSセンサーを新採用。
ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現するヴィーナスエンジンとの相乗効果により、
ISO感度約1段分の性能アップを実現。
となっています。


書込番号:18768523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/05/12 10:46(1年以上前)

ワクワクするような返信ありがとうございます。参考にしてけんとうさせて頂きます。
被写体については今使用しているTZ35のクチコミのコンデジらしさ に画像載せています。
 
価格は自分の不注意で紛失、破損してもあきらめのつく価格。北海道に住んでるので突然の動物や野鳥にも対応したいのでポケットインのコンデジはかかせません。森林公園とかだと長時間持ち歩くことになるので。
暗いところでの撮影は卒業式にもっていったらスマホの方が写りが良かったのでコレはどうなんだろう?と思ったので(笑) 

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:18768635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2015/05/12 11:27(1年以上前)

>>価格は自分の不注意で紛失、破損してもあきらめのつく価格。
5,6万円くらい?

書込番号:18768711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/05/12 11:38(1年以上前)

5、6万円(^◇^;)個人差はありますが…3万円前後におさめたい。でないと寝込みそうです(笑)
 
人によっては一眼ににすればと言われますがおおざっぱな性格のためシーン選んで補正するくらいが自分には適しています。

書込番号:18768740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング