『TZ30オーナーですが…』のクチコミ掲示板

2014年 4月10日 発売

LUMIX DMC-TZ55

180度チルト式モニター搭載の高倍率ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-TZ55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ55 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ55とLUMIX DMC-TZ57を比較する

LUMIX DMC-TZ57
LUMIX DMC-TZ57LUMIX DMC-TZ57

LUMIX DMC-TZ57

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ55の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ55の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ55の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ55のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ55のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ55の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ55のオークション

LUMIX DMC-TZ55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 4月10日

  • LUMIX DMC-TZ55の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ55の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ55の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ55のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ55のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ55の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ55のオークション

『TZ30オーナーですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ55」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ55を新規書き込みLUMIX DMC-TZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ30オーナーですが…

2014/10/07 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ55

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件

…TZ55をヤマダ電機に見に行きましたが、微妙にスペックダウンしているような気がしませんか?
恐らくTZ60との差別化を図ったつもりなんでしょうけども…

現在は子供が小さいので、水族館・動物園に行った時の「ビデオカメラの代用」として使い勝手が良かったのですがね…
※自宅に帰ってからDMR-BR580で画像取り込みもストレス無し

入手可能なうちにTZ35かTZ40を買っておこうかな…
※TZ35なら、ケースも充電器も継続使用が可能ですからね

書込番号:18025276

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/07 21:18(1年以上前)

>入手可能なうちにTZ35かTZ40を買っておこうかな…

TZ35やTZ55のように5の付いた機種はどちらも微妙にスペックダウンした機種です。
なのでスペックダウン機種が嫌な場合は、TZ35よりもTZ40の方がいいように思いますが・・・

因みに、TZ55はTZ60にはない背面液晶180度稼動機能が付いていますので
自分撮りに便利だったりします。

どうせならTZ60とまったく同じ性能でファインダーがなく、
背面液晶が180度稼動するのがTZ55だったら良かったのにと思ってしまいます。

書込番号:18025842

ナイスクチコミ!4


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件

2014/10/07 21:41(1年以上前)

いらっしゃいませm(_ _)m
TZ55で何が失望したかというと、当方の使用で意外に重要な「AVCHD」が省かれた事です

TZ40は所有している純正ケースが引き続き使えますが、充電器がTZ30とは違いますよね…

TZ35はGPSが省かれてますが、ハッキリ言って「どうでも良い付加機能」です
充電器・ケースの両方が引き続き使えるのが魅力で、AVCHDは、そのまま残されています

やっぱりTZ35かな…

書込番号:18025957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/07 22:51(1年以上前)

>やっぱりTZ35かな…

バッテリーが共用なのは嬉しいですね。

あと、ご存知だと思いますがTZ35のフルHD動画は60Pではなく60iにスペックダウンしています。
TZ30は60P対応していたのに・・・

書込番号:18026355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/07 23:30(1年以上前)

どうせ買うならば、TZ60の方がTZ40より性能アップしています。

・光学30倍
・EVF付
・望遠側の画質アップ

書込番号:18026563

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件

2014/10/07 23:57(1年以上前)

「フルHD動画は60Pではなく60iにスペックダウンしています。」
↑カメラの動画でプログレッシブまでは必要無いようにも思えますが、そうなるとTZ40を買っておいた方が良いのかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

TZ60はケースまで買い換えなきゃいけないし…
※破格値でもなければ買わない

書込番号:18026696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あえて… 1 2015/03/02 22:32:47
ぴったり合うケースありますか? 5 2015/01/13 15:23:11
TZ57は自分撮り液晶でオシャレデザイン 3 2015/01/07 13:58:55
生産数が少ないのかな? 6 2015/01/12 12:21:56
TZ30オーナーですが… 5 2014/10/07 23:57:49
シャッターが遅い 10 2014/08/06 13:59:18
ニューモデル 14 2014/03/05 18:09:40

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ55」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ55
パナソニック

LUMIX DMC-TZ55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月10日

LUMIX DMC-TZ55をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング