『内蔵フラッシュの耐性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵フラッシュの耐性

2014/11/26 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度4

昨日、購入後約2箇月、約1200ショットで、内蔵フラッシュをフル発光すると、バチッと凄い音がして、その後内蔵フラッシュが死んでしまいました。
よ〜く見ると薄らと光っていますが、それ以上の光量になりません。
私は外付けフラッシュを主に使いますので、内蔵フラッシュ自体は100回以下しか光らせていないと思います。
本日、無事に新品交換となりましたが、今まで色々と内蔵フラッシュや外付けフラッシュを使用してきましたが、こんなことは初めてです。
E-PL1も4年以上使用しましたが、こんなことは起きませんでした。
まさか、E-M10のフラッシュの耐性が低いということは無いですよね?
それにしても、本当に不良品をよく引きます・・・・・。

書込番号:18210054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/26 22:58(1年以上前)

>よ〜く見ると薄らと光っていますが、

コンデンサがパンクしたのでは?
稀には部品不良もあります。

>新品交換となりました

それも同じことになったら、部品不良だけではないかも?

わたしは、一時期、ノートPCで買い替えるたびに不良(4代連続)が発生しました。
最近はなくなりましたけど。
サルbeerさん はカメラがそういう時期なのかも・・・・・・・・・

書込番号:18210811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度4

2014/11/28 07:20(1年以上前)

有り難うございます。
交換品は、まだ100ショットくらいですが大丈夫です。でも、内蔵フラッシュは恐る恐る使ってます。

書込番号:18215101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 10:41(1年以上前)

ご愁傷様です…。
そんなに耐久性の低いフラッシュは無いと思うので外れひいちゃったんでしょう。
内蔵フラッシュは使用頻度が低いので気が付かない場合もありそうですね。

書込番号:18255500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 21:17(1年以上前)

内蔵フラッシュの耐性ってこの手のカメラは多用しないので分かっていないところですよね。
そう言う私も内蔵フラッシュは使った事がないかもしれませんw

書込番号:18406639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度4

2016/01/05 14:24(1年以上前)

結局、交換後は一年以上使用しましたが、現在のところ快調です。

書込番号:19462119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/05 18:03(1年以上前)

猿年だけど、
不良品をよく引きますね?
仕事で二年半使用のコンデジですが(ルミックスFT2 0)年間15000枚程撮影、
ほとんどストロボ発光で使用ですが、まだ故障してません。

書込番号:19462573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング