『2,000円で買えるんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

2,000円で買えるんですね

2015/08/23 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:475件 freestyle note 

買えるというか貰えるといった方が正確ですが。

初めて知ったのですが、伊那市にふるさと納税するとE-M10がもらえるようですね。
ふるさと納税は税金控除という形でキャッシュバックされるので、実質2,000円でE-M10がもらえます。

ただし、20万円の納税が必要なので年収1,000万くらいの所得が必要ですが。
30万円納税するとVAIO Zがもらえたり、75万円納税するとNIKONのDfがもらえたり、ふるさと納税って案外いいかもしれません。


かくいう私は岡山国際サーキットの体験走行付き宿泊券をもらいました。

書込番号:19077764

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/24 07:33(1年以上前)

兄さん、そんな所得があったら普通に買いますがな。

書込番号:19078464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ClubGxManさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/24 09:03(1年以上前)

ふるさと納税するとその分、自分が住んでる場所の納税が減る。そうすれば、公共サービスに影響が出る恐れがあるから、しっかり

見極めたい。

書込番号:19078594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/24 10:09(1年以上前)

そのくらいの年収が欲しいですね。

書込番号:19078702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/24 19:35(1年以上前)

年収1,000万円あったら428買う?かも、、、

書込番号:19079951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2015/08/30 11:55(1年以上前)

> Ryo Hyuga さん
 面白い情報を、ありがとうございます。
 ふるさと納税って、いろいろなものが頂けて、楽しいですよね。私の場合、ふるさと納税で「食べ物」を頂いたことがありますが、カメラがもらえる自治体もあるのですね!

 ところで、私の認識ですと、ふるさと納税の扱いって、
 1)ふるさと納税の金額−2000円 が、「寄付金控除」になる。
 2)寄付金控除は、所得から控除される。
 3)控除された所得×税率のぶんだけ、税金が戻る。

 というわけですので、税金の減免額(キャッシュバック)は、
 (ふるさと納税額-2000円)×税率 となります。

 税率は各種控除後の所得金額で決まりますが、一般的なサラリーマン収入ですと、おそらく10%または20%です。

 そうすると、税金で戻ってくる金額は、多くても(ふるさと納税額-2000円)×20%。20万円寄付したら、およそ4万円だけが戻ってきます。払った金額が、そのまま戻ってくるわけではないので、必ず損(?)しますよ! (もっとも、喜捨で税金を払うのが趣旨なのですが。)


 ちなみに、確定申告の書面提出が必要ですが、それほど難しくはありません。(下は、医療控除の場合の記入例です。考え方は、同じです。)
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-441.html


認識が間違っていましたら、ご指摘ください。ぜんぶ戻ってくるなら、私もぜひ欲しいです。

書込番号:19095307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2015/08/30 12:12(1年以上前)

間違ったことを書いてしまいました。ごめんなさい。

「ふるさと納税 特例控除」というのがあるのですね! 
なるほど、国税でなく、住民税からキャッシュバックされるのですね〜。

これ、けっこうすごい仕組みですね。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:19095345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/01 09:29(1年以上前)

>なるほど、国税でなく、住民税からキャッシュバックされるのですね〜。

ご自分がお住みになってる自治体の住民税からキャッシュバックされるから、ClubGxManさんが言ってることも大切なことだと思い

ますよ。


書込番号:19101005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/08 15:58(1年以上前)

自分の住んでいる自治体には、減収分の75%が国から地方交付金で補填されます。
ただし、東京都などの交付税が交付されていない自治体には補填されません。

書込番号:19121971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 23:48(1年以上前)

20万円の納税するならおとなしく買います(^^ゞ

書込番号:19123416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/09 01:13(1年以上前)

えーと、龍馬おやじさんの収入が幾らかを知るわけないですが、
仮に年収1000万超だとすると、他に寄付金をしていないのであれば、
ほとんどタダ同然でこのカメラが手に入ります。
誤解されているのかなと勝手に思いましたので追記しました。
余計なお世話でしたら、申し訳ないです。

書込番号:19123620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング