『これって正常ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『これって正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって正常ですか?

2015/02/25 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 晴ぽんさん
クチコミ投稿数:110件
機種不明

皆様、初めまして。

いつも、楽しく拝見させて頂いております。

昨年9月に、カメラデビューした素人ですので、どうぞお手柔らかにお願い致します。

室内で蛍光灯を撮ったら、ファインダー内にオレンジ色というか茶色の横線が二本入り、画像を確認すると、このような写真となりました。

これって普通ですか?

ボディはE-M10を使用しており、レンズは75ミリ単焦点と12 40で試しましたが同様です。

絞りを変えても同様でした。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18517202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 晴ぽんさん
クチコミ投稿数:110件

2015/02/25 17:13(1年以上前)

むむむ。

RAW+jpegで撮影するとファインダー内にはオレンジ色線が出ましたが、出来上がった画像は正常でした。

これはカメラ内でjpegに現象する際に修正しているのでしょうか。

書込番号:18517213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/25 17:15(1年以上前)

正常です

「フリッカー」でググって見てください

書込番号:18517222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/25 17:19(1年以上前)

晴ぽんさん こんにちは

この後 フリッカーと言う言葉が続くと思います。

書込番号:18517229

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/25 17:21(1年以上前)

こんにちは

蛍光灯は1秒間に点滅を繰り返してるので、消えかかったときにシャッターが開かれるとそうなります。

書込番号:18517234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晴ぽんさん
クチコミ投稿数:110件

2015/02/25 17:23(1年以上前)

なるほど。

ググって理解しました。

間柴了のフリッカーですね。

それでは、RAWのみで撮影した時にはフリッカー現象による画像が出来上がるのに、jpegも同時撮影した場合、フリッカー現象が抑えられた画像が出来上がるのはなぜでしょう?

書込番号:18517237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/25 17:26(1年以上前)

晴ぽんさん こんにちは。

いたって普通だと思います。

フリッカーでググればわかるでしょうが、シャッター速度を変えて撮ってみると色々変化すると思います。

書込番号:18517242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/02/25 17:27(1年以上前)

晴ぽんさん

蛍光灯が作られた時からの既知の問題かと思います。
だいたいですが、大井川(目安)を境に50hz/60hzと分かれているので、SSの設定には注意かと。

書込番号:18517244

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/25 17:27(1年以上前)

オートホワイトバランスかな。

書込番号:18517246

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/25 17:41(1年以上前)

"フリッカー" ・・・・・ クチコミ板で常連の "お題" ですが・・・・・ 

 > いつも、楽しく拝見させて頂いております。

リップサービスがばれたかな? (^u^)プププ
               

書込番号:18517276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/25 17:46(1年以上前)

>RAWのみで撮影した時にはフリッカー現象による画像が出来上がるのに、jpegも同時撮影した場合、フリッカー現象が抑えられた画像が出来上がるのはなぜでしょう?

たまたまそうなっただけです。
数回繰り返してやってみて下さい。違う結果になると思いますよ。

フリッカーの影響が強く出る画像と、そうでもない画像がまじって撮影されますので、、、

書込番号:18517293

ナイスクチコミ!3


スレ主 晴ぽんさん
クチコミ投稿数:110件

2015/02/25 17:52(1年以上前)

たまたまですか。

了解致しました!

皆々様、ありがとうございました。

書込番号:18517306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング