『Wifiで通信すると時刻同期するんですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『Wifiで通信すると時刻同期するんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

Wifiで通信すると時刻同期するんですね

2016/08/18 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

こんにちは。
いやぁ…タイトルの通りなのですが、今更ながらそんなことを知るに至りました。(笑)
今だから笑ってられますが、初めてその現象に気付く直前は焦りましたよ。

要するにアレです。海外に持ってったときに、スマホとかって現地の電波拾ってタイムゾーンを変更したりするじゃないですか。でも、カメラはグローバルタイムで時刻情報を持っているんじゃなくて、ローカルタイムで管理していますよね!?そう。海外(しかも時差の大きいところ)で(現地時に合った)スマホとWifi通信すると時刻がぶっ飛ぶんですよ。

そのことを知らないとかなり焦りますよね。
OI Shareなんかでカメラ内の画像を見ようとすると「時系列」に並べられているので、Wifi接続後に撮った写真は「昔の」写真になって遠くの方に追いやられますから、「あれ?何で今撮った写真が無いの?」と。
でも、カメラ本体では「撮った順」で表示されるのでそこでは新しい写真がトップに出てくるし…。
後から「撮影日時順」でソートするとぐちゃぐちゃになりますよ。

というわけで、教訓。
・海外旅行に出かけたら、まず、現地の時刻に合ったスマホとWifi接続してカメラの時計を現地時に合わせるべし!
・海外旅行から帰ってきたら、まず、日本の時刻に合ったスマホとWifi接続してカメラの時計を日本時間に戻すべし!

…もしくは、海外ではWifi接続しないとか…。

以上、別に(良)ではないけど製品・サービスレポートでした。既出だったらごめんなさい〜。

書込番号:20124828

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2016/08/18 19:21(1年以上前)

追伸:

言わずもがなですが、日本国内だけで使う分には優れた機能だと思いますよ。
特に意識しなくてもカメラの時計が常にぴったり合うようになるなんて!
まあ、言ってみれば「落とし穴」ってことでしょうかね。

書込番号:20125187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/18 19:30(1年以上前)

カメラ内部はUTCだと思ってました。
ファイルのタイムスタンプも、EXIF記載の時刻も。

書込番号:20125202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2016/08/18 20:44(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

こんばんは。
わたしもそう思ってました。…と言うか意識したことさえなかったです。
でも、考えてみればカメラの時刻設定をするときにタイムゾーンは設定しませんからね。UTCではないのは当たり前といえば当たり前です。
Exif情報もしかりで、タイムゾーンの情報がない限りUTCではないと…。

書込番号:20125374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング