『東北の修理受付について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『東北の修理受付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

東北の修理受付について

2014/03/28 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:37件
機種不明

当方岩手県在住になります。
この度、自分の不注意によって端末をアスファルトに落としてしまい画面を割ってしまいました。
素材ばガラスということは知っていましたが、こんなに見事に割れるとは思ってもいませんでした(;´Д`)

早速修理をお願いしようと思い、ホームページを確認するも修理受付は「イーモバイルショップ」のみ。「スポットショップ」では受け付けてくれないとのことです。
しかし我が岩手県にはスポットショップしかなく、調べるとなんと東北には仙台にしかショップがないではないですか!

困り果てて購入したケーズデンキに電話。「サポートに電話してください」、と言われて電話するもなかなかつながらず、ようやく繋がって修理依頼をしました。

普通、代替え機を用意してくれますが、ショップで修理依頼をしないと代替え機は用意してもらえないそうです。
電話から三日後にヤマト便に預けましたが、現在修理費用の見積もり連絡待ちです。
修理が終わり手元に戻ってくるのは10日くらいかかるようです。

イーモバイルは多くの家電量販店で現在販売をしておりますが、売りっぱなしの状態です。しかも肝心のイーモバイルショップがない都道府県でも普通に販売しているのですから、売るときに細やかな説明をしてほしいものです。

電話の対応事態はよかったのですが、ちょいと手間が他のキャリアと比べてかかるのでここらへんを理解して購入しないとなりませんね。

東北にお住まいでの方で、購入を検討している方の参考になればと思います。

書込番号:17353516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2014/03/28 12:26(1年以上前)

また端末の使用と関係ない悪か。
イーモバイルが悪なら書くとこ間違ってるよ。

書込番号:17353586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 12:30(1年以上前)

申し訳ないです。
キャリアのところに書き込めばいいんですね。
削除依頼します。

書込番号:17353599

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/28 12:42(1年以上前)

いやいや、いいんじゃないですか。

これが、二階から落としても割れなかった。丈夫。なら「良」でいいわけですし。

気になるのは、どれ位の高さから落としたのかと、カバーの有り無し、内部的には動作していたのか。
が、レポートされてると、参考になります。

書込番号:17353649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 12:47(1年以上前)

>redswiftさん
削除依頼してしまったので、いつか消えるかもわかりませんが・・・
書き込みありあがとうございます。

落とした状況としては、ポケットから取り出す時に落としてしまいました。
なので90センチから1メートルくらいの高さだと思います。保護フィルムは貼ってありましたが、カバーは装着しておりません。

動作状況としては、画面割れ以外は問題なく使えていました。

書込番号:17353678

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/28 12:51(1年以上前)

了解いたしました。

ポケットの高さ位なら、やはり扱いには気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:17353692

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/28 12:52(1年以上前)

修理の顛末を書いてもらったほうが、Nexus5ユーザーの参考になります。
ネットで検索すると、液晶交換は2万円前後らしいですね。
こういうときのために、故障安心パックSは必要かな〜。
http://s.emobile.jp/service/option/backup_service_pack/

書込番号:17353705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2014/03/28 12:59(1年以上前)

便利さや手厚さは利用料金に跳ね返りますから、そこを望むならそれこそイーモバイルは使っちゃダメだと思いますよ。

互換性のあるem01fが数千円で新品買えますから、予備機として持っておくと何かと便利です。
むしろ、予備機の方が使えたりします。

書込番号:17353723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 14:43(1年以上前)

>たあみさん
故障安心パック入っていてよかったです(´∇`) ホッ
手元に戻ってきたら改めて、修理内容と金額を書き込みたいと思います。

>のぢのぢくんさん
ですよね〜。安いからそれなり、と割り切っているんで精神的ダメージはないです。
em01f、情報ありがとうございます^^

書込番号:17353954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/28 15:30(1年以上前)

そうそう。万が一のサポートとか考えるなら、イーモバは選ばいと思いますよ。

書込番号:17354070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/28 22:06(1年以上前)

イーモバイルは、三大都市圏の住民にしかお勧めではないよ。
東北ってショップがないだけじゃなく、アンテナ立たないところ多いもん。
会話するために必ずドコモが必需品。
でも、都内にいるなら全く困らない。
人口分布の厚いところにしかアンテナを置かないんだから、無理もない。
一応、人口カバー率は高いのだろうけれど、通信できるか出来ないかの所にかろうじて電波が届いています状態でもカバーはしているわけだから、宣伝文句にはなる。
私たちは、実際に使えるかどうかで判断するから、イーモバイルもソフトバンクも山やら田舎やらに行く仕事を持つ場合、絶対に使わない。
あくまで都会専用と割り切るべきかと。

書込番号:17355168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/28 22:52(1年以上前)

>イーモバイルは、三大都市圏の住民にしかお勧めではないよ。

そんなにひどいものか??
田舎に住んでいるが、普通に使えてるけど。
ネガティブキャンペーンっていうか、営業妨害キャンペーンに必死って感じですな。

書込番号:17355355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 23:18(1年以上前)

スレ削除お願いしていましたが、「レスがたくさんついているのでこのままで」とのことでした。

>ヘンゲンさん
わたしも田舎ですが、普通につかえています。たしかにドコモやauに比べるとソフトバンク回線は弱いところがありますが、無料のWi-Fiスポットは多いし特段困ることはありません。
使ってみたら、意外といいというのが率直な感想です。サポートの受付に関しては上に書いたとおりなので、今後窓口が広がってくれれば申し分ないと思います。

書込番号:17355458

ナイスクチコミ!1


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/28 23:24(1年以上前)

一生青春さん、はじめまして。

 私も今月はじめにMNPにてこちらの機種になったのですが、使い始めて2週間で車から出るときに落としてしまい、同じように液晶が割れてしまいました!

 幸いにも故障安心パック-Sに加入していたので上限6,825円で修理できるようです。ちなみに今日修理依頼してきたので受取は4月に入る模様。消費税分増額されるかも。

 今まで他のスマホを使用していましたが、ここまで弱い機種は初めてです!まぁ自分の不注意ですが。
 ケースもフィルムも使用していませんでした。

 皆さんのご参考になればと思います。

 私も修理から返ってきたら顛末を書き込みます。

 間違って違うスレに書き込んでしまってました。確認を怠ってました。申し訳ありません。

書込番号:17355480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2014/03/28 23:58(1年以上前)

純イーモバイルであれば確かに僻地では心もとないですけど、これはソフトバンクですからね。
秘境レベルまで踏み入れないとドコモとの差はほとんど無いと思いますよ。

ちなみに、都市部、中でも密集地では逆にドコモが使い物になりません。
通信ブロックのマークが常に出っ放しでマトモにデータ通信は出来ず、発着信ともにほとんど繋がりません。

自分の環境に合ったキャリアを選び、出来れば複数回線持っておくのは必要な事かもしれませんね。

書込番号:17355612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/29 00:54(1年以上前)

保証が聞きそうでよかったですね。
キャリアのいいところが出ましたね。

書込番号:17355767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2014/03/29 03:10(1年以上前)

EMOBILEが、音声サービスを始めた、6月から使っています。
山形ですが、当初自宅が圏外でした。
今では、人家があるような所は、かなり圏内になりました。
店舗は、量販店にしかなく、何かあると、仙台に行きます。
月々の料金が安いので、多少は目をつむる事にしています。

書込番号:17355943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/29 10:48(1年以上前)

私は盛岡に住んでおります。
そういえば、新聞のWILLCOMの折込チラシに一部EMOBILE製品の契約、修理等の取り扱いをしていると書いてありました。
一部と書いてあるので、nexus5が取り扱ってもらえるかどうかわかりませんが、確認して見る価値はあると思います。
かく言う私も、契約時にJCOMの店員さんと岩手県にEMOBILE製品の修理等を受け付けてくれる店舗がないことで契約するかしないか非常に迷った経験があります。
結果的には契約しましたが、店舗でサポートを受けれるというのは他のキャリアでは当たり前のことですが、EMOBILEではそうはいかないことがよくわかりました。
ちなみに私は万が一のためにphsも980円/月で同時に契約しました。

書込番号:17356778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/29 14:04(1年以上前)

まだ評価出していないから、オーナーマークはありませんけれど、イーモバイルユーザーです。
同時にウィルコムとドコモを使用しています。

別にネガティブキャンペーンをしているわけではありませんよ。
地方と行っても地方都市では全く問題ないもの。
でも、枯れたスキー場とか寂れたキャンプ場とか、あまり人気の多くないところではSB回線を併用して使っているイーモバイルでも辛いんですよ。
そういうところに仕事へ行くことがある身分としては、ドコモかauは外せないんです。

ところが、ご指摘もあるように新宿や銀座の様に人が大勢居るところでは、逆にドコモほど使い物にならない。
バケ詰まりというのですか?ユーザーが多すぎてデータ通信も遅いのです。
auやSBに至っては、会話回線もアンテナが立っているのに使えないことがありました。
そこへイーモバイル。
データ回線に関しましては、人が多いところでも割とすんなりスピードが出ているのが、印象的でした。
まぁ、SBさんが都会でバケ詰まりを無くす対策を施していたお陰もあるのかも知れません。
そして、ショップ網の差です。
なので、地方より都会向けの端末だと申し上げました。
たからといって、地方部で使う代物ではないとは思いません。
行動エリアで電波がカバーしていれば、この料金プランはお薦めですもん。
(ただ、めっちゃくちゃ人口の少ない村部とかでは、そもそもイーモバイルを買わないと思います。理由を聞きますか・笑)

6月にY!モバイル社になり、ヤフーさんの子会社となります。
ウィルコムショップとイーモバショップが一つの看板になりますから、今より地方部でもサポート体制は良くなると思います。
ヤフーBBとセットの割引なども始まるでしょう。
今は、しんどいかも知れない地方部ですけれど、数年経てばSBのように良くなると思いますよ。
なので「青田買い」で良いのではないでしょうか。

イーモバイルのカスタマーセンターは、なかなか繋がりませんが、対応は丁寧でした。
現状では都会から離れると修理などで不便を強いられます。
宅急便でのやり取りでも良いので、手厚いサポートを期待したいですね。


書込番号:17357420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/04/04 13:37(1年以上前)

先ほどイーモバイルから連絡がありました。
修理代は¥1,620とのことです。
サポートに入っていてよかった(´∇`)
なお、支払いは電話料金に合算とのことです。

これから修理に入るんで、あと一週間くらいはかかるのかな?
気長に待ちたいと思います。

修理依頼が多少面倒でしたが、まずはほっとしています。
皆様、落下破損には気をつけてくださいね^^;

書込番号:17378675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/04/04 14:22(1年以上前)

連投すみません。
サポートから再度電話がありました。
修理代は佐川で現金引き換えだそうです。

書込番号:17378772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング