『電池の減りが早い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

RICOH WG-4リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月25日

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

『電池の減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4を新規書き込みRICOH WG-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の減りが早い

2014/07/05 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4

クチコミ投稿数:13件

水中撮影でモニター確認すると、10分位の撮影で終わってしまう。予備を持っていっても合計で20分
電池が小さ過ぎる、もう少し大きい電池で出来ないのか
淡水なら良いが、海水の場合電池の入れ替えには、淡水でカメラと手を、洗わなければ電池交換は、やばい
海に淡水なんか無い、
モニターを見ながら撮影は、非常に難しい、ボンベでも背負わないと、不可
結局撮したものを再生して確認するので、電池の消耗も早い
三脚取り付けネジ穴が端なので、水中で固定してるとくるっと廻る、何故端にしたのか
水中は、撮せるが、水上は、普通のデジカメの方が綺麗(価格が同じなら)

書込番号:17701008

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/05 18:28(1年以上前)

メーカースペックを見ると、静止画撮影 約240枚、再生時間 約200分となっているので短すぎますね。
購入したばかりでしょうか?
もし購入直後なら、バッテリーが活性化していないかもしれませんね。
WG-4はGPSなしの方ですよね?

書込番号:17701048

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2014/07/05 20:51(1年以上前)

WG-3GPSを使っていますが、GPSがONでも、10分20分ってことはありません。明らかに異常です。

書込番号:17701568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/07/05 21:33(1年以上前)

m-yanoさん、holorinさん、サポートありがとうございます
源流に行って撮しましたが、水中の撮影と再生を同じ時間やってますので、電池の減りには、驚きましたね
静止画は、殆ど撮っていません、ほぼ動画のみです
予備電池も同じ位の電池もちですから、たぶん不良とは思えません、電池の大きさから
そんなもんかと、現地で充電を4回ずつやってきました(2日間で)
川で撮してると、みるみる内に減ってくる、まー撮影して再生で確認するから、撮す倍は、動く訳で
水中は、低温なので関係するのかな・・なんて思いましたが
充電器が、いい加減なのかもしれないが、充電器は、互換器を使ってるので
電源のない地域に行く時には、電池4本位は、必要かと思っています
海では、一寸使えないなと考えています

書込番号:17701724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/07/06 04:45(1年以上前)

>充電器は、互換器を使ってるので
 充電完了の判断が早すぎるのでは? 
 私の所有している、汎用充電器のひとつは意図的に満充電の少し手前で終了するとなっているのがあり、その充電器で充電すると一寸早めに消耗します。
 本来の本体内充電で試してみて比較してみては?
 

書込番号:17702767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/07/09 17:22(1年以上前)

holorinさん、あんぱらさん、コメント有り難うございました
電池は、カメラ充電でやっても多少の違いだけで5分位(動画撮影して同再生確認)延長されましたが
基本的に電池が、もう少し容量の大きいものが入れば良いのだがと思った次第ですね
海水の場合、電池交換は難しいので、そう感じました。
水中動画もアップしてみますが、梅雨で川は、濁ってますが

書込番号:17714660

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2014/07/13 09:25(1年以上前)

WGー3GPSですが、フルHDで30分以上(20分+数分数回)は録画できました。
GPSはオフです。また、充電は本体ではなく、専用の充電器を使っています。
WGー4との違いはありますが、10分程度というのはやはり変だと思うのですが(?)。。。

書込番号:17727428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズノ傾きの補正方法は 10 2016/07/22 17:42:35
税込18144円+ポイント 8 2015/06/04 12:45:28
液晶の保護 5 2015/02/10 10:00:34
大きくて作りが、しょぼすぎます。 7 2015/01/29 12:29:47
カメラポーチ 5 2014/11/04 18:07:28
実体顕微鏡モードで撮影したお札の質感 0 2014/09/15 22:23:05
TG−3とのマクロ機能の違い 2 2014/07/23 1:36:10
電池の減りが早い 6 2014/07/13 9:25:19
タイムラプス、インターバル撮影について 5 2014/07/01 16:29:16
PENTAX WG-3との違いは? 6 2014/05/05 15:33:52

「リコー > RICOH WG-4」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4
リコー

RICOH WG-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

RICOH WG-4をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング