『充電されません』のクチコミ掲示板

2014年 3月25日 発売

RICOH WG-4 GPS

水深14mに耐える防水・防塵のタフネスデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-4 GPS の後に発売された製品RICOH WG-4 GPSとRICOH WG-5 GPSを比較する

RICOH WG-5 GPS
RICOH WG-5 GPSRICOH WG-5 GPS

RICOH WG-5 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

RICOH WG-4 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月25日

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

『充電されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4 GPSを新規書き込みRICOH WG-4 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電されません

2018/08/11 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4 GPS

クチコミ投稿数:80件

山や海で大活躍のカメラなんですが、突然充電されなくなり困っており、同様の症状が出ている方がいるようでしたら原因を教えて教えて頂きたく投稿しました。

充電中は電源ボタンに緑色のランプが点灯し、充電完了後はランプが消えていますが、消えているにも関わらず充電されておりません、もちろん電源も入りません。
時計表示も充電中は表示されておりますが、ランプが消えると同時に表示もされません。
私はバッテリーが原因かと思いますが、時計表示はバッテリーが無くなっても、内部バッテリーでしばらくは表示されていたので、どうもバッテリーが原因とは思えない気がします。
また充電ケーブルを刺して充電状態でも、電源は入りません。

現状はこんな感じです、皆様からのアドバイスをお願いしたく思います。

書込番号:22022972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2018/08/11 09:44(1年以上前)

普通に故障だと思いますのでメーカーに修理見積もりに出されてはいかがですか。

書込番号:22023011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/11 11:21(1年以上前)

アダプタが故障か断線してるか?
線をゴニョゴニョして電源が点いたり
消えたりしませんか?

書込番号:22023219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2018/08/11 14:29(1年以上前)

バッテリーも一度疑ったほうがいいかもしれません。わたしも2個あったバッテリーのうち、1個が同じような状態になりました。

書込番号:22023602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/11 15:09(1年以上前)

>充電中は電源ボタンに緑色のランプが点灯し、充電完了後はランプが消えていますが、消えているにも関わらず充電されておりません、もちろん電源も入りません。

よく読むと充電器は関係ないですね

バッテリーが死んでるか
本体の故障しかなだそう

書込番号:22023696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/08/12 15:37(1年以上前)

リコーのカメラは使った事ないのですが

ほぼバッテリーの不具合で間違いないと思います。
どの程度使ってるかは解りませんし
バッテリーの精度も上がってきてると思いますが、
未だに検査機器では解らない部分もあるようで

バッテリー屋さん曰く
「バッテリーは生き物みたいなもんでいつ寿命で
お亡くなりになるか解らない部分があります。
しかも、使用頻度に拘わらず日々老化してます。」
って事を聞きました。(自動車用のバッテリーですけど。)

たぶん、
カメラ用のバッテリーにも通じる処があるのではと推測します。

充電回路(サイリスタなど?かな?)の不具合も考えられない事も
ないと思いますが、まずバッテリーの不具合を疑うのが常套手段かな?
と思います。

店頭もしくはメーカー直に修理依頼(見積もり)された方が早いと思います。

書込番号:22026190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/08/14 19:56(1年以上前)

皆さまからの返信、ありがとうございます。
私なりに色々と調べてみたのですが、どうも充電器が怪しいのではと考えています。
今まで充電器のアダプタを付属の物を使用してきましたが、事情があって別の物を使い、カメラ本体への接続ケーブルは純正の物を使って充電してました。
この時から何となく様子がおかしくなっていました。
改めて付属のアダプタとケーブルを使って充電したのところ、問題無く充電されたので、別のアダプタを使って充電したのが原因ではないかと考えております。
アダプタはUSBへの変換だけだと思っていたのてすが、そうでもないようです。
もう少し様子を見てみます、皆さんから回答ありがとうございます。

書込番号:22031691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2018/08/14 20:53(1年以上前)

AC-DCアダプターは
出力電圧と電流、合計電力で対象物の規格を満たさない物は多々在ります。

書込番号:22031819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4 GPS
リコー

RICOH WG-4 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月25日

RICOH WG-4 GPSをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング