『フィルターの装着のできない件』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『フィルターの装着のできない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの装着のできない件

2014/02/15 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

クチコミ投稿数:165件

P600が今月の末に発売されますが今度もフィルターをつけることができないようです。
歩くの大好きな私にとってはこれがないと不安なので他機種を使用しています。
全機種510、520をご利用の皆さんにお尋ねししたいのですが、

 ・フイルターなしでもキャップ対応で十分でしょうか。この場合キャップを撮影の度取り外しを
  しなくてはなりませんが、鳥は逃げていません。これでは望遠の意味がない。
 ・フィルターを特別につける方法が前機種には掲示板にも有りましたが私にはできません。何か工夫された方法が
  ありましたら教えてください。(楽しみの撮影のために)

 他機種を選ぶ方が無難でしょうか。

書込番号:17195642

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/15 19:11(1年以上前)

私の機種(Nikon E8800)はアダプターリングを使ってフィルターが付けられるので、プロテクトフィルターを付けています。
プロテクトフィルターを付けていても、フィルターにキズや埃が付くのが嫌なので、撮影時以外は必ずレンズキャップを付けています。
レンズを保護することだけを目的とするならレンズキャップだけで十分だと思います。

書込番号:17195764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/15 19:26(1年以上前)

撮影地まではレンズキャップをつけてカメラバッグで運び、撮影地についたら
バッグから出して、レンズキャップをはずしたままでいいのではないでしょうか。

書込番号:17195822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/15 19:35(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=mh_16462091_is_s_electronics?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&n=16462091&k=p520+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC

これでは、マズイでしょうか?

書込番号:17195868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/15 19:36(1年以上前)

こんばんは。

P520にフィルターアダプターをつけるのは、六角のネジを締めるだけですので、比較的簡単かと思います。

■ニコン COOLPIX P520にテレコンを取り付ける
http://ponta-diary.blogspot.jp/2013/03/coolpix-p520_14.html

上で紹介されているアダプターはamazonさんで品切れになっていますので、下はいかがでしょうか。
55mmへのステップダウンリングが付いていますので、オリンパスさんの1.7倍のテレコン(TCON-17X)が
使えるようになりますね。

■STOK ニコン P520 フィルターアダプターキット+67-55mmステップダウンリング
http://www.amazon.co.jp/STOK-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-P520-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-67-55mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00CHYKJOE/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1392460090&sr=1-1&keywords=p520+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88

それとも、キヤノンさんのSX50HSへ行きましょうか。
実は私も使っています。

書込番号:17195871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P600の満足度5

2014/02/16 17:36(1年以上前)

別機種

50→52oリングなら簡単につきますよ

書込番号:17200102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2014/02/16 23:35(1年以上前)

今晩は
 皆様の早速のご解答ありがとうございました。質問してよかったと感謝しております。
 これでP600を購入することができます。

 ・m-yano様
  NikonE8800を調べてみます。
 ・じじかめ様
  道が狭いとカメラが心配で(^_^)
 ・テンプル2005様
  P600が発売せれてから販売せれるのを待っています。
 ・彩雲様
  情報ありがとうございます。セット販売でと思っています。
 ・koujiiji様
  ステップアップリングのことでしょうか。

書込番号:17201770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P600の満足度5 カメラ万華鏡 

2014/03/01 07:21(1年以上前)

パナソニックのFZシリーズは、代々フィルターネジがつけられています。どうして、ニコンにはできないのか、いつも不思議に思います。

書込番号:17249836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/01 11:08(1年以上前)

?
ステップアップリングは、装着出来るんですね?

書込番号:17250484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


afnetjpさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/27 11:40(1年以上前)

この件、メーカーに聞いたら「傷が付かない仕様になってます」と言われ、どんな仕様なの?と聞いたら「特別な仕様は何もありませんが傷が付きづらいカメラです」と返答?! どうして傷が付きづらいの?と聞いたら「Coolpixシリーズは通常使用でしたら傷が付きません」…と、何を言ってるのか分からない状態! つまり、こんな安物は傷が付いたら買い替えてください!って事なんじゃないかな? 腹が立つけど、そんな悲しい時代なのかな… 

書込番号:18098222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング