『後継機(仮称 P350)は出ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『後継機(仮称 P350)は出ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

今頃の時期になると後継機のうわさが出てきそうなものですが、この機種にはもう後継機は出ないのでしょうか。
このクラスのカメラの立ち位置が不明確なのでしょうか。

キャノンのPowerShot G7 X には衝撃を感じましたが、それでも300gはいつもカバンに入れておくには重いです。

個人的には、重さといい、描写能力 手ごろな価格といい、キャノンのS120やニコンのP300シリーズは存在価値があると思うのですが。

2万円から3万円 以前は、普及クラスデジカメの価格でした。今や普及クラスデジカメは1万円ぐらいですか? 

中間ぐらいの商品は淘汰されていってしまうのでしょうか。

書込番号:18328335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/02 09:55(1年以上前)

存在価値あると思いますよ。キヤノン追っかけて1インチ機で出そうか…でもそれだとニコ1…みたいな感じで悩んでるのかも。

書込番号:18328371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/02 10:20(1年以上前)

個人的には
センサーそのまま
24ー120 F1.8ー2.8
ぐらいの軽量級だと…購買欲がそそられます(^皿^)

書込番号:18328430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/02 10:29(1年以上前)

センサーサイズというか厳しいこと言うとデザインにもっと魅力が有れば売れると思います。
MX-1とかが良い例ですよね。
COOLPIXのこのデザインにこだわらず、そろそろ別ラインでも良いので攻めたカメラ出すとかしないとなんかこの形に飽きてる感があるのでは?

書込番号:18328462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rojaさん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX P340の満足度4

2015/01/02 11:01(1年以上前)

電源ボタンを、もっと大きくし、軽く押せるようにしていただければ、もっと売れる、と思います。

書込番号:18328549

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/02 11:57(1年以上前)

>2万円から3万円 以前は、普及クラスデジカメの価格でした。今や普及クラスデジカメは1万円ぐらいですか?
数年前まではこれぐらいのコンデジ(jpgのみ)が該当したと思いますが、
近年は1〜2万円程度で売られています。
今後は、オリンパス等は低価格のコンデジは発売されないと言われていますね。
利益率がないみたいですね。
今はスマホがあるので、需要も少ないのでは?

これからは、高級コンデジが4、5万程度〜の高級コンデジ等がメインになるのではと思います。
その分、若干の大きさ重量増は仕方が内容に思いますが。

書込番号:18328700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/01/02 12:23(1年以上前)

F2.0位の通しで24-200くらいがいいなー

書込番号:18328773

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2015/01/02 13:57(1年以上前)

>進撃の社畜さん
PowerShot G7 Xを追っかけるとなると、重さはそのクラスになりますよね。
>ほら男爵さん
確かに重くもならないでしょうし魅力がありますね。
>パプポルエさん
よさそうなカメラですが、若いころから抱いているブランドイメージがなかなか消せません。
>rojaさん
電源ボタン Panasonicのようにスイッチでも安定感があってよいような気がします。
> t0201さん
スマホのカメラって逆光には弱いし反応も遅い。自分は好きになれないのですが多くの方はあの低品質で満足なのでしょうね(荷物増えるより一つが良いという意味 大きなサイズに伸ばすことは考えない。)
>よこchinさん
それでは500gとか重くなりますよね。ピノキオの鼻のように伸びたり。





書込番号:18329017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/02 18:44(1年以上前)

>今頃の時期になると後継機のうわさが出てきそうなものですが、この機種にはもう後継機は出ないのでしょうか。

P340の発売は去年の2月ですので、もし後継機が存在しても今年のCP+頃の発表になると思います。

コンデジの場合は、あまり噂になったりしないで、いきなり発表もしくは発売になるのが普通なので
P340の時も事前にはそれほど噂にならず、普通に発表されたように思います。

もっとも、毎年新型を出しても、性能的にはあまり変わっていないことが多いので
性能があまり変わらないのであればモデルチェンジしなくてもいいのではないかと思ったりします。

もちろん、大幅に性能が変わるのであれば、毎年モデルチェンジでもいいとは思いますが・・・
(それはそれで大変だと思いますが)

書込番号:18329657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/02 18:53(1年以上前)

新型はチルト液晶あたりになって
暗い部屋で自分撮りが出来る!!これで一人の夜も淋しくないカメラとしての販売くらいっすかね〜( ´艸`)

書込番号:18329682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/01/02 18:59(1年以上前)

LUMIX DMC-LF1のイメージの延長なら500gは行かないような。。。

書込番号:18329698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/03 15:52(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/03/coolpix-p8000-1.html


1型センサー機のウワサはイズコへ?

書込番号:18332339

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2015/01/05 23:46(1年以上前)

ニコイッチーさん
それは魅力ありますが、分厚くなっててしまいそうですね。分厚くなってしまったらこのカメラの良さが失われそうです。(現状は、ちょっと厚めとはいえズボンやジャケットのポケットに入れられる。)

よこchinさん
LUMIX DMC-LF1のレンズは、光学7.1倍ズーム f=6.0-42.8mm(35mm 判換算: 28-200mm) / F2.0-5.9で、重さが約
約192g(バッテリー、メモリーカード含む)
おっしゃっていた F2.0位の通しで24-200くらい これではレンズが大きくなりますよね。 (重くなりそう。)

じじかめさん
それだと、P300シリーズより重い上級のカメラですね。


書込番号:18340665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング