『サイバーショット DSC-WX350使用する場合、必要な付属品について』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX350

  • 光学20倍のズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラとしては世界最小・最軽量(※発表時)。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」や、被写体ブレ低減が強化された画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • 最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX350とサイバーショット DSC-WX500を比較する

サイバーショット DSC-WX500
サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込): ¥63,000 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション

サイバーショット DSC-WX350SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

『サイバーショット DSC-WX350使用する場合、必要な付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX350を新規書き込みサイバーショット DSC-WX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

スレ主 glowさん
クチコミ投稿数:9件

7年ぶりくらいにデジカメの買い替えをします。
機械系のものが苦手で知識がなく、お教えくだされば幸いです。

ソニーの「サイバーショット DSC-WX350」を購入予定です。

この機種にともなう、昔で言う「フィルム」になるもの
(撮影した画像を記録するもの)も購入が必要となるかと思いますが、
何を購入したらいいか分かりません。
さまざまなメーカーから種類も出ているかもしれないので、
いくつか候補を教えてくださればと思います。

7〜8年くらい前は、フジフィルムのファインピクスF31FDを
使っていました。
この時は、XDピクチャーカードというのをカメラの本体以外に
購入し、撮影したものを記録していました。
もう古いものなので、XDピクチャーカードはソニーの「DSC-WX350」に
合わないでしょうし、記録できる枚数も今は増量されているのかと思います。

カメラの使用は基本、趣味の写真を撮ってパソコンに取り込む程度の使用です。
こちらのソニーの「DSC-WX350」を購入する場合、付属で必要なものや、
できれば型番等、お教えくださればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17635355

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/17 10:17(1年以上前)

>ソニーの「DSC-WX350」に合わないでしょうし

はい、xDピクチャーカードは使えません。SDHCカードを購入してください。
数年前に比べて、現在カードは激安の時代です。
16GB〜32GBがちょうど良いかなと思います。

>付属で必要なものや、できれば型番等

とりあえずカードのみの購入でOKです。
使っていくうちに撮影枚数が多ければ予備バッテリーが必要になるかもしれません。

>、フジフィルムのファインピクスF31FDを使っていました。

良い機種をお使いでしたね。名機と呼ばれた機種ですね。

書込番号:17635375

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/06/17 10:32(1年以上前)

画像を記録するメモリーカードが必要です
SDカードの中でm-yanoさんが書かれている
SDHCというのが最適だと思いますが
将来のため購入時に速いもの(Class10とか)を選ぶと良いと思います
メーカーは 東芝、サンディスク、トランセンドなどが評判いいですね

あと、もし予算に余裕があれば予備電池を購入されれば
旅行とかの時に安心かと思います

書込番号:17635396

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/17 10:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000509894_K0000078301_K0000509893_K0000148396

ちなみにメーカー仕様書の目安撮影可能枚数は、最大画素数・最高画質で撮影した場合、16GBで約1800枚、32GBで約3650枚となっています。

書込番号:17635402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2014/06/17 10:34(1年以上前)

ソニー独自規格の「メモリースティック」か汎用性の高い「SDカード」が使えます。
「SDカード」で良いと思います。
SDカードは容量によって「SD」「SDHC」「SDXC」がありますが、形状は同じで、WX350はどれでも使えます。
容量の選定は、一度に撮る枚数、設定記録画素数、動画の頻度、PCに取り込む頻度 などによりますが、8GB〜32GB程度が最近の主流だと思います。
メーカーHPに容量ごとの目安表がありますので参考にどうぞ。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX350/spec.html
例:最高画素数/画質で8GBカードの場合、静止画だけなら約900枚です。
動画だけなら約35分です。
静止画を450枚撮ったなら、動画は17.5分撮れる事になります。

容量の他にスピードクラスという数字(class2/4/6/10)もありますが、メーカーはclass4以上を推奨しています。
多少余裕を見てclass6か10をお勧めします。

カードメーカーは一般的にはサンディスク、東芝、パナソニックが信頼性が高いようです。

書込番号:17635408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/06/17 11:39(1年以上前)

皆さんがおっしゃっているようにSDカードは必須ですね。使いまわしも考慮すると要求スピードがClass10の機器もぼちぼち出て来ていますので、そういう観点で選ばれたらと思います。ちなみに僕はSandiskのUltraとKingstonのKF-Cを用いていますが、今の所ノートラブルです。品質と保証の点で店頭買いが無難かなと思います。また、持ち運び前提なら継ぎ足し充電用のモバイルバッテリーがあれば何かと便利かと思いますよ。

それから、まあこれは主題とずれますが大画面で見るためのタブレットがあればWi-Fiで画像を飛ばして楽しめます。片手で持てる範囲だと美しい画像のIPS液晶を搭載したAppleのiPad miniやソニーのXperia Z Ultra辺りがお薦めです。デジカメでIPS液晶を搭載したものは、ほぼ無いと思います。

書込番号:17635530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 16:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000360188_K0000078299

動画をつかわなければ4GBで充分だと思います。

書込番号:17636195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/17 18:00(1年以上前)

DSC-WX350・WX300用の携帯性、速写性に優れたジャケットケース

LCJ-WD

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/LCJ-WD/

いいと思いますよ。

書込番号:17636444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX350
SONY

サイバーショット DSC-WX350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX350をお気に入り製品に追加する <2088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング