サイバーショット DSC-WX220
画像処理エンジンに最新の「BIONZ X」を採用した光学10倍ズームレンズ搭載コンパクトデジカメ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220
夏から半年間汗だくの時も毎日ポケットに入れて、思い付きでパシャパシャ撮っていて相棒感覚がついた丈夫で優秀なカメラです。ところがいつからかズームするとホコリが写るようになりました。買い替えればいいんだけど、最安値のピンクは趣味じゃないので、どうしようかと思っています。修理した方がいたら状況教えていただけませんか?自分でなんとかできたらいいんだけど。。。
書込番号:19685546
1点
修理出すより新しく買った方が保証も付いて安いような気がするのはアタシだけ…( ・◇・)?
書込番号:19685683 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
まだ購入可能で、すれ主さんはピンク \15,999はいやとのことですね。
http://kakaku.com/item/J0000011835/
黒 \17,980 ピンク \15,999
SONY>修理のご相談
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
13,000円+1,200円(引取修理サービス)+税=14,200円*1.08=15,336円
>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。
おそらく定額の範囲内でしょうけど、手元にのこるのは修理暦ありの中古で修理保証は3か6ヶ月
少し足せば、新品ピンクが買い増しとなる、あと少し頑張れば新品黒が買い増しとなります。
WX220 +ゴミ、分解で検索しましたが、事例がありません。
事例があったとしても、分解はできるでしょうけど元にもどらないとか、掃除機を使ったらさらにゴミを吸い込んで悪化したとかの事例もあります。
あとは、中古、ヤフオクで割り切るとか?
書込番号:19685937
![]()
2点
>Jennifer Chenさん。。。その通りと思います。買い直します。
>ネカマ 由紀恵。さん。。。気持ちわかってくれて、ありがとうございます(^_^)/
今日はブロアでシュッシュッ!とかズームレンズまわりを吹いてみたり、電池外して中も吹いたりしてみましたが、全く改善しません。諦めて買い直します。が、どうせ新しくするなら解体してみようかなぁ〜
書込番号:19686002
2点
>あんぱらさん。。。的確なアドバイスありがとうございます(^_^)/比較色差があるから、つい高いと思ってしまいますが、物の価値としては充分なので、同色で買い直そうかと思います。掃除機は想定外でした。笑。。。なんか効きそうなので試してしまいそうです。見透かされたみたいで苦笑い。。。
今まで解体例が見当たらないことから人柱になってもいいかも?!ヒマになったらレポートしてみようかな?!本当に皆様、短時間に返信してくれてありがとうございました。
書込番号:19686062
2点
今AmazonのEDION ネットショップで16500円のゴールド最後の1個を注文しました。価格コムに載ってなくてもあるもんやなぁ〜(^_^)/
この機種Play memorys mobile で静止画だけでなく動画もまとめて転送できたらもっといいのに。。。
書込番号:19686174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
"デジカメ 掃除機"で検索すれば、事例が引っかかるはずと思って検索したら
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20141002_668526.html
IPP 一眼レフカメラ用レンズ型カメラ掃除機 風塵(ふうじん)
初めて知ったけど、出てからしばらくたっている.....
あらためて"コンデジ 掃除機"で検索すれば コンデジでの事例が引っかかります。
隙間があり空気を吸い込むからゴミも吸い込むわけで、なにも考えずにボディに埃をつけたままとか、ゴミの多いところで掃除機クリーニングはクリーニングではなく、ゴミ追加という逆効果! 考えてみれば当たり前のことでした。
わたしも、ジャンクのコンデジで見事にゴミ付着があったので、掃除機でチャレンジしましたがダメ!
分解事例を元に、分解してセンサー上のゴミを確認し、エアーダスターで直噴を何回もしましたがダメでした。
200円で買って問題はゴミであり壊れても元々とレンズを外してティシュで拭いてゴミを取りました。
まだ、怖くて撮影をしていません。
PANA の DMC-SZ7 ですが、解体例があるので老眼の私でもレンズまで分解して元に戻せました。
他のカメラも分解したことはありますが、そのまま廃棄も多いです。
水没腐食、落下破損ならばあきらめやすいのですが、ゴミは本体が壊れているわけではないので、ゴミさえとれればとあきらめきれないですね。
書込番号:19686309
2点
>あんぱらさん、さらに情報ありがとうございます(^_^)/
Fujin、面白いですねー!普段仕事でEFレンズ使っているのですが記録写真なので誰もカメラを大事に使わなくて、先日ミラーに虫が張り付いてました。いつからついてたんだろう?笑
レンズ交換時に気づいて欲しいところですが、こういうのを使ってメンテナンスすることも仕事の作業手順に含めたらいいかなぁ〜
さて、ゴミは壊れているわけでないので諦めきれない。その通りの心情です。ふと思い付きましたが、センサークリーニングを真似てブロアと併せて振動与えてみてはどうかとも思います。どうせ買い直したことやし、壊れてもそれほどでもないので、身近なところでは電動歯ブラシが何種類かあるので順番に試すのと併せて同時に振動与えながらブロアかけてみようかと思います。解体は最後ですね。
書込番号:19686567
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/20 2:09:53 | |
| 4 | 2017/10/25 20:02:06 | |
| 2 | 2017/01/15 5:13:12 | |
| 24 | 2017/01/11 23:08:56 | |
| 10 | 2016/10/01 21:39:01 | |
| 8 | 2016/04/10 11:55:24 | |
| 8 | 2016/03/12 23:42:37 | |
| 4 | 2016/10/28 7:18:51 | |
| 3 | 2016/02/04 20:42:47 | |
| 19 | 2016/01/30 0:37:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











