『PC WIFI接続が認識しない!』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『PC WIFI接続が認識しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC WIFI接続が認識しない!

2014/04/11 10:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

クチコミ投稿数:5件

購入後楽しみに
取説通りに
PC WIFI接続を試みたところ
【接続先の機器が見つかりませんでした】となって
何度やってもWIFI接続が認識しません。
(スマートフォン接続は成功しました。)

当方環境
W7 64BIT

WIFI
NEC aterm WR9300N

PCにcamerawindowインストール済み、
wifi接続のための設定も済んでます。

アクセスポイントまでは電波が来ているのは確認済みです。

簡単接続とパスワードを入力しての接続を試みましたがダメです。

サポートに問い合わせを行い
ルーターのプライバシーセパレータ設定を無効にすることと
ウイルスソフトを停止してやってみることをアドバイスもらって
やってみても完全にお手上げです。



ちなみに、WIFI接続で
iPhoneとPC2台とブラザープリンターは接続済みです。

まさかwifi接続でこんなに苦労するとは
思いませんでした。

何かアドバイスがどうぞよろしくお願いします。

本当に困っております。

書込番号:17401838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/11 10:36(1年以上前)

スマホに接続できるのであれば、カメラ本体の問題ではないと思います。
基本的なところで、ルーター側でMACアドレス制限をかけたりしていないでしょうか?

書込番号:17401873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/04/11 12:49(1年以上前)

私はCanonカメラウインドウをアップデートしたら、あっさりつながりました。

書込番号:17402146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 13:56(1年以上前)

>欲張りな子煩悩パパさん

ありがとうございます。

ルーター側でMACアドレス制限
確認してみましたが、MACアドレス制限はかけられて
おりませんでした。

何なんですかね〜?

書込番号:17402297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 14:05(1年以上前)

>wyniiさん

カメラウィンドウのアップデートを検索して
ダウンロードしてみました。

すると、CANONのクラウドには接続して
画像はアップロード出来るようになりましたが
相変わらず、カメラとPCは接続不能です。

まとめますと

PowerShot SX700 HS→スマートフォン  ◯
PowerShot SX700 HS→クラウド     ◯
PowerShot SX700 HS→PC        X


つまりPowerShot SX700 HSからNECのWIFIを通して
インターネットは接続できるが
PCには接続出来てないということになりますね。

もう 繋がるまでそこまで来ている感じはしますが
繋がらないってもどかしい・・・です。

書込番号:17402313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/11 14:48(1年以上前)

パソコンのセキュリティーソフトは何をお使いですか?

ファイヤーウォールではじかれてるような気がしますが・・・

一時的にセキュリティーソフトをとめてみて、つながるかどうか確認するといいと思います。

書込番号:17402397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 15:06(1年以上前)

先程
CANONのサポートに電話して
PCに接続出来ました。

結論としては
WIFIルーターの電源を一度抜いて
再接続して

ノートンセキュリティで
スマートファイアーウォールと自動保護を無効にした状態で
PCを接続をすると
カメラとPCが接続されました。

ちなみに、スマートファイアーウォールと自動保護を有効にして
接続をしようとすると認識しません。

こんなに苦労しましたが問題は無事解決しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17402434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 15:14(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

まさに仰るとおりでした。

ノートンセキュリティのスマートファイアーウォールと自動保護を解除したら
問題は解決しました。

重ねて質問申し訳ございませんが
毎回解除しないで、接続する方法はないんでしょうか?

ひとまず、誠にありがとうございました。

書込番号:17402451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/11 18:29(1年以上前)

>毎回解除しないで、接続する方法はないんでしょうか?

キヤノンが通信で使っているポート番号をノートンで常に通過できるように設定すればOKです。
もしかしたらポート番号を指定しなくても、アプリ名を指定してあげれば、そのアプリの使う通信は
ファイヤーウォールを通過できるという設定もあるように思います。

やり方がわからない場合は、
キヤノンにファイヤーウォール通過の為のポート番号等を聞いて
ノートンに設定方法を聞く

といった感じでしょうか?

書込番号:17402841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/23 04:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

私もほぼ同じ症状でした

自作PC WIN7/64BIT

無線  WZR-HP-G300NH

セキュリティ ノートン360

カメラ=無線親機=アンドロイドの接続は確認済みで、無線親機とカメラの接続は確認できてましたが接続先の機器が見つかりませんでした状態でした

キヤノンサポでらちが明かずあげくにルーターの会社にtelして下さいとなり、バッファローにtelするも当然解決せずでした

ファイアーウォールを一旦切ると繋がったのでノートンの設定だと思って各部確認しましたがよくわからずノートンサポにtelして私の場合はリモートサポにて設定してもらい解決しました

ノートンの種類が違うのでもしかしたら違うかもしれませんがその時ノートンサポの設定の順序書いておきます


ノートン起動時の画面で4つの大きいアイコンの上のタスク 設定 パフォーマンス の所のタスクをクリック

タスク画面の一般タスクの列のネットワークセキュリティマップの確認をクリック

ネットワークセキュリティマップの画面(概要画面が出た場合OKをクリック)で操作しているPCが選択されていると思うので画面左のネットワークの詳細の編集をクリック

ネットワーク詳細の編集画面で信頼レベルの項目が完全な信頼になっていなければ編集で完全な信頼へ編集する

以上の操作で解決しました(私の場合信頼レベルが完全な信頼になっていませんでした)

少しでも参考になれば幸いですが、もしも関係無かったらごめんなさい。






書込番号:17441121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング